【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 10, 2009
XML
カテゴリ:なんてこった!

今年4月に友人の御主人がトラックに撥ねられ死亡した。
不明瞭な部分が一杯。
深夜で彼は自転車を曳いて居たか乗っていたか不明。目撃者ゼロ。
総ての調書は「加害者」の申し立てを其のまま鵜呑みで作成された事。

被害者の自転車が 「先週 加害者から被害者遺族に」返却された事。

加害者側の保険会社は死亡補償金・5か月経っても未だ応じない。
警察署はどう言う対応をしたのか?
警察署と加害者側の勤務する某企業との癒着が噂通り在るのか?

被害者の奥さん(私の友人)宅に「保険金が沢山貰えたでしょ?」と
嫌がらせの電話「心配だから覗きに来たのよ」と再三に亘り押し掛け・・
スーパーで逢えば又 ストーカーの様に すり寄って来ては
「弁護士に 頼まない方が身の為だ」と またも嫌がらせ。


夫を亡くした妻に 何と言う言葉を浴びせるのか 鬼畜の如し。
人の不幸を喜ぶ上に重ねての嫌がらせ行為・何たる事ぞ!
聞いた私の方が切れた!怒ってる怒ってる
意気消沈して5キロも痩せた友に代わって憤って居る。ムカッムカッ
あ~又 胃に来ると判ってはいるが・・・

上記の様な事案で とうとう弁護士の出番となった。


元々 某企業は過去にも死亡事故を何度も繰り返している事実がある。
絶対に泣き寝入りをしては ならないヨ!
嫌がらせの電話は 年月日 掛けて来た人物の氏名と内容をメモ
出来たら録音する事・スーパー等での嫌がらせ行為も随時メモを取る様に
薦めた。皆の嫌がらせが辛く彼女は遠くのスーパーへ買い物に行っている

某企業は此処に名前を書けば全国的に知られた名前。一方で御察しのとおり
損保会社はこの不況下 出来るだけ保険金を支払いたくない状況。

然し人間一人の命を奪い 彼の遺品であり証拠品でもある自転車が何故 
警察署では無く加害者の手元に保管されていたのか?


証拠隠滅以外に思い当たらない。何故ですか?の彼女の問いかけに
警察は言い訳ばかり繰り返す。

現代の鑑識によれば 事故当時に正当な理由で出来た傷の個所と故意に
後からつけられた傷の個所は判別可能だと言う。

某企業と地元警察署の癒着が証明されれば監察官室からの取り調べが
始まるだろう。検察も動かざるを得ない。

アチコチ見渡せば 嫌な事 理不尽な事が一杯目に付く。
少子高齢化対策の筈が 何時の間にか少子と高齢とは切り離された。涙ぽろり
中国訪問で我が国の総理が「子供手当は前倒しで行う」と言明。

いい加減にして欲しい。敗戦国から今の日本を支えて来たのは今の高齢者
その皆が頑張って・・頑張ったから立ち直った国 其れが日本なのだ。四つ葉

八ツ場ダムもどうなる事か。元々下流の人達が毎年水害に遭うのを見かねて
上流近辺居住者が祖先からの土地を手離し移り住んで何年経つと思うのか?

何故 地元民で無い人間が現地を訪れもしないでブログで地元民を攻撃
するのか?
片や小沢一郎の選挙区ではロックヒルダムが工事の中止もせずに
完成に近付いている。びっくり
小沢氏の地元民は「コンナ物は必要無い」この矛盾は何処から出てくるのか?
 

7-8割出来あがった八ツ場ダムを中止する事が「新与党」の看板行為
としてアピール材料に使われるのでは余りにも酷いと思う。
完成して居る橋桁を見れば不安定其の物 是を総て撤去するのか?
地元民では無い私が口を挿むなと言うならば地元の声を再度聞きたまえ。

地球は毎年変化して居る。台風・ハリケーン・竜巻も予想以上になり得る。
予測以上になった時に備えて 国は先手を打つべきであろう。
後手に回る度に幾多の犠牲者が増えて行くのは健全な国家とは言えまい。

仮にも日本はアジアの中では先進国。中国や他の国にへつらう事無く堂々と
せめて自国民を苦しめない様に政局の舵取りは先を見据えて行って欲しい。

私に言わせれば 鳩ポッポはお寺の近辺で日向ぼっこして居て貰う位で
充分でありイイカッコシイをして国民を欺く事だけは許してはならない。

昔 銀行の取り付け事件が在ったと言う。代々 庄屋だった私の実家は
「銀行代わり」だったようで「預けておいて安心」と言われたらしい。

三代前の爺様は飢饉の年に年貢米をめぐって直訴して認められ・年貢は
半分にして貰ったが「直訴は御法度」の時代 三日間水牢に入った。
今も其の時の農民の感謝の気持ちが込められた顕彰碑が建っている。
其の母方の ひーひー爺様と父方の爺様の血を色濃く受け継いだらしい?
私は・・・今日も人様の事で怒っている。怒ってる

あ~ けふは ばりゅうむ を のまされるひ で ごじゃりまふ

こんな にんげんの おなかの なかに いるのも らくじゃないと
いぶくろが つぶやいているのが わかる よるです涙ぽろり雫
 

          

 

                                         豚でも無い羽目に・・なる事も多々・・       

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2009 01:13:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

訃報 声優 増山江… New! アップラウンジさん

避難所生活、今も300… shanghaitomoさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.