【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
December 15, 2009
XML
カテゴリ:なんてこった!

鳩兄の支持率が下がって来た。当然の結果。国民がやっと気付いた。
皇室の在り方には私は疑問符もあるが現憲法で「国民の象徴天皇」である
両陛下を政治目的で利用するとは何事ぞ!
小沢が600名もの訪中団を引き連れて行った其の日に「見返り」と
してセットされたなら言語道断である。

此処をご覧頂いて不愉快に感じるのは私だけですか?
http://www.youtube.com/watch?v=d9-JuDlSjoY

「皇室の役人がどうたらこうたら 信じらない!」と言う小沢氏!
我々の方が小沢氏の考えを「信じられない!」と言いたい!
民主主義とか憲法を持ち出す前にルール破りを謝罪すべきではないのか?
其れこそが「礼節」の基本では無いのか?皇室を敬わない発言其の物に失望

両陛下は御高齢であり如何なる場合も面会は1か月前の申し入れと言う
皇室のルールを破って迄 中国の其れも副主席に何故 逢わねばならない?
中国次期主席と言うが1ケ月前に正式に面会の申し入れをすべきであろう。
全く「執政者小沢」の考えそうな事。
この件で鳩兄の支持率は又 下降線を辿るでしょうなぁ。

幸か不幸か今の時代 昔の様な純粋右翼は見当たらない。
エセ右翼はゴロゴロ居るが。若しも生粋の右翼が存在したなら
皆 命あってのモノダネで純右翼は制止力的存在にはなる。

我々昭和生まれの人間に「御皇室」の存在は地域・年齢にもよるが
是々非々論で言えば半分近くが皇室ファンで残り半分は醒めて居る。

皇室典範は直系男子と定められたままだったので改正論が討議されたが
弟宮に親王が産まれたら途端に皇室典範改正論は消えた。

アノ弟宮の言動(学習院じゃ有名な話一杯!)皆さんは御存じない

今 国民の多くが皇室に抱いている感情 不安 心配・・・

  「じゃあ 愛子様はどうなるの?
  全力で守ると誓った皇太子は?雅子様に自由を上げて欲しい!
  愛子様とご実家にサッとお帰りになっても誰も批判はしないよ。」

こう思って居る国民の如何に多いか調査して数字で出してみれば?

能面の様な作り笑いの○子様に心が許せない気持ちの国民が存在する事実
兄宮を兄と思わない不敬な弟宮の言動は国民には隠蔽されている。
皇后様に取り入って上手く立ち回り東宮御所をないがしろにしている事実。
開かれた「象徴であるべき皇室」に関して何故情報操作を行う?


昔から「尾を振る犬は可愛い」と言うが「親王を出産したから内親王の
ある東宮御所をカヤの外に・・」とは無礼と言うべきもの。

私個人の考えで言えば日本の皇室は私の中では昭和天皇で終わった。
第二次大戦は諸説あるが「天皇の開戦の詔勅」があればこそ突入した。
詔勅無くして開戦には至らなかった筈だ。ご自身で発令した自覚が有る
からこそマッカーサーに逢う時に昭和天皇は「覚悟」して臨席された。

但し日本と言う国の特殊な国民性 皇室に対する考え方をマッカーサーが
知れば知るほど昭和天皇に対して畏敬の念を持たざるを得なかった。
逆にマッカーサーは天皇を利用したのだ。だが其れが結果的には好ましい
方向に向かい日本は4分割から免れ 敗戦の焦土から今日まで立ち直った。

復興過程は勝国から称賛の目で見られ「東洋の奇跡」と迄言われた日本。
今はどうか?指導力の欠落した日本に振り回されるのは御免と米国。
経済成長右肩上がりをカサに中国の鼻息も荒い。韓国は様子眺め。

今に孤立するよ 責任は誰が取って呉れると言うのだ?

鳩兄よ 何時議員バッジを外すのだ?
普天間基地問題を先送りして年越ししたら日本はどうなる?
期待した沖縄県民はどう思う?

絵に描いた餅じゃ政治は行えないって事を今頃気づいても遅い。

クリスマスも済んだらあっという間に年が変わるね

猫ちゃんを見送りました。クリスマスまで・・と言う願いは叶わなかった。

クリスマス用の花で送り出しましたありがとうね 待っててね

彼のお陰で私は英会話をマスターし友人が一杯出来た。感謝です。

クリスマスも済んだらあっという間に年が変わるね

動物は駆け引きをせず・嘘もつかない。人間は学ぶべき所が一杯あると思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 15, 2009 01:18:56 AM
コメント(3) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

学歴詐称の疑いで小… New! 三代目翔盟さん

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.