【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
April 3, 2010
XML
カテゴリ:なんてこった!

実は 昨日書こうと思っておなかがヨジレそうになり急遽
コニータルボットとホイットニーヒューストンの事に振り替えたのですが・・
April Foolの日のお昼過ぎ・・机の上に離婚届・・ではなく
週刊誌発見!(私は週刊誌をもう20年以上買った事が無い)
ん?表紙を見て のけぞった!

其処には「小沢は害悪である」という大きな見出しと共に
女はなぜ怖いのか(大研究13ページ)と書いてあり
更にコンナ見出しが並んでいた。

忘れない・許さない・振り返らない・流されない・
女はなぜ我慢できないのか・なぜ女はこんなにの長生きなのか・
なぜ女は かくも冷酷になれるのか・離婚時に判る女の恐ろしさ
男には理解できない感情と行動・・・

もう表紙をチラ見しただけで一日中 おなかの中 がはははは!スマイル

え?中は?読んでいませんので 何が書いてあるかは存じません。
より詳しく知りたい方は週刊現代4/10号をご覧になって下さい。

こんな見出しからすると 多分殿方は女性の事が判っていない?
まぁ そうでしょうねぇ・・団塊の世代が皆 続々と定年を迎え
「定年後の離婚」率はかなりのモノらしいから・・今 こんな
見出しで週刊誌も売り上げ伸ばしに必死なのでしょう。

コンナの買ったの?と聞いたら「小沢の事が載ってる」からと・・
(本当はドッチの見出しに興味があったのかな?)

PC一切触れない人だから女房のブログなんて自由に見る事も
出来ない・ただし ナニカチガウゾ?しょんぼりとは感じているらしい。

そうか そうか 何か感じて少しでも軌道修正してくれればね
でも多分「俺に限って!」なーんて・・事もありうる。
(どっこい そんなもんやおまへんで~!)怒ってる

同じB型同士 相手が何考えているか察知するのは早い筈。
但し「自分は例外」というタイプあっかんべー(これ相方)のB型も存在する。

---------------------------------------------------
毎日 欠かさず見るWBS(ワールドビジネスサテライト)
ここで為替情報などをチェックする。
4月2日現在 ユーロは127円台 ドルは92円台
ユーロは未だ此の後コケルだろう。円は又高くなるだろう。

途中で気になるコーナーが在った。
今 中国資本が日本の技術を入手しようと躍起になっている。
日本人が長年かけて築き上げてきた技術・中国は其れが欲しい。
大田区鎌田辺りの工場主達は「譲れません!」とキッパリ。

しかし某工場では既に100%中国資本になってしまった所も在る。
自動車部品の金型を作るその工場主は「今の不況では・・」と
苦しい胸の内を吐露していた。
従業員達の中に「俺達には物造りのエキスパートとしての自負がある」
「然し会社側が身売りしたと同じ状況になり・・悔しい!技術は俺達の宝だ」と。

本来 日本は資源の少ない国・知的財産・技術財産は国や大手の
企業が各工場を丸抱えにする等法制化して守らなければならない。
なのに 何も手を打たないからこう言う悲しい状況が生まれる。

日本は技術を我々に今 売らなきゃ馬鹿だと言う中国の傲慢さ。
上から目線でモノを言う態度に怒りを覚えた。

チャイナマネー?宝の山か? 知らんぞなもし・・中国は油断がならない国。

昔 新日鉄が韓国に技術締結し其の結果が韓国の驚異的な発達 発展に
繋がった。
自動車部門も海外に拠点を移し其の都度 技術を提供して来た。
結果として日本は自分の国の首を絞める方向へ流れている。

資源の無い国 日本が生き残って中国に淘汰されない様にと私は祈る。

それにしても・・・日本の政治家は何考えて居るのだろう?
選挙の為の国会では無い・国民の為の国会が・・あ~ 情けない。
岡田外相はハイチに追加援助を表明・・ハイチは米国の庭先
前の支援だけで充分の筈。なのに3000万ドルの追加支援?

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100401k0000m010042000c.html

高齢化で満足な生活も不可能になっている日本に何故目を向けない?
医師不足で崩壊寸前の日本国内の医療制度に何故 目を向けない?

先日も医師不足で閉鎖に追い込まれる病院のレポートがあった。
この医師不足現象は小泉元首相が張本人。医者は都会へ集まってしまった。
私は民主党不信任だが政権交代した民主党はバラマキばかりせず
モット国民目線に何故なれないのだ?

マトモな政治家が本当に少なくなった日本 舵取りは大丈夫か?

皆が舛添要一氏を実物以上に過大評価しているが何故だろう?
ためしに ますぞえよういち とGoogleで検索して下さい。
吃驚する位 彼の人生がアナタ方の思っているの様な人間とは違う事に
お気づきになる筈。

            ママを 怒らせると・・・本当に怖いよ・・パパも勝てない 要注意!  
舛添要一に騙されないでください。と言うブログもあるびっくり
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10427748099.html

          其れはチョイト置いといて・・・
与謝野氏(彼は与謝野晶子 鉄幹夫婦の孫である)に頑張って!
と思わずTVのこちら側から叫んでしまった私です。
与謝野馨(よさの かおる)公式ホームページ

    http://www.yosano.gr.jp/

今 信頼できる政治家の名前を挙げろと言われたら私は躊躇無く
 四つ葉与謝野馨(よさの かおる)氏四つ葉の名前を挙げますね!

         其れはチョイト置いといて・・・

ヴァイオリンは持ち方が少し狂ったのかよく顎から外れる・・     
今度 先生にチェックして頂こう。
弦に松ヤニを塗らなくちゃ・・どの位塗れば良いのかな?
これも先生に伺ってから。

PCから無料で楽譜をダウンロード出来る時代。
今日は「さくら さくら」を弾いてみた。
満開の筈の桜の はなびら が部屋中に散らばったぁ!ウィンク
中には敗れた花びらも一杯の感じ・あっかんべー・あ~・・仕方ないね
野生の手入れされていない さくら しか未だ弾けない。
綺麗な染井吉野になるには時間が掛かりそうです。

           電池でも使用可能です

かあさん今年の桜は開花宣言から2週間遅れで満開になったよ
春が冬に逆戻りしたから今年の桜は大変だったけど・・・
今も外は強い風が吹いています。台風台風台風






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 3, 2010 12:54:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

【LIVE】小池都知事… 三代目翔盟さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.