【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
November 18, 2010
XML
カテゴリ:なんてこった!

友人の多くが「国会中継は頭に来るから見ない事にした」と言い始めたが
昨日は久々に面白かった。

質疑応答の際に「仙谷総理大臣!」~っと・・うはは!スマイルウィンク
17日の参院予算委では前田武志委員長も こう誤って指名する場面が
あった。(場内大爆笑)それだけ内閣における闇将軍の存在感が大きい。
----------------------------------
仙谷が率先し相次ぐ舌禍事件 政権末期の雰囲気漂う
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011172357029-n1.htm

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け政府の情報統制がジワジワと
進んでいる。かつて「政権の基本コンセプトは公開と説明だ」と
明言していた仙谷由人官房長官が主導ており国会中に「厳秘」
資料を「盗み撮り」されたとして写真取材への規制強化にも言及した。
そして統制の矛先は民間人にも向けられる。
政権は「秘密国家」への道を歩み始めたのか。(加納宏幸、半沢尚久)
--------------------------------------------
野党は馬渕・仙谷・柳田に加え北沢防衛相も 俎上に。下矢印

「民間の言論統制までする」と批判の北沢防衛相、
「自民党もたぶん同じことする」と反論 FNN NEWS
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188078.html


きっかけは3日入間基地(埼玉県狭山市)が開いた航空祭。
自衛隊を後援する民間団体「航友会」の会長が招待客約3千人を
前に衝突事件での政府の対応を挙げ
「民主党政権は早く潰れてほしい。皆さんも心の中でそう思って
いるのではないでしょうか」とあいさつした
これを伝え聞いた北沢俊美防衛相が激怒し事務次官通達を指示した
とされる。通達は発言は自衛隊法などの「政治的行為の制限」違反
との誤解を招く「極めて不適切な発言」と断じた上で
(1)政治的行為と誤解されることを行わないよう参加団体に要請
(2)誤解を招く恐れがある場合は参加を控えさせる-等の対応策を指示。

憲法19条(思想信条の自由)の精神に反する疑いがあるだけに
自衛隊幹部も「民間人への言論統制は前代未聞だ」と反発。
内局幹部も「国民の率直な声を抑圧する姿勢はファシズムに近い」と
批判する。

一方、日本の在ジュネーブ国際機関代表部が中国によるレアアース
(希土類)対日輸出停滞問題を10月の世界貿易機関(WTO)会合で
取り上げる準備をしていたところ外務省が「待った」をかけた事も判明。
13日の菅直人首相と中国の胡錦濤国家主席の首脳会談に向け
波風を立てないように「配慮」したとみられる。

日中首脳会談では福山哲郎官房副長官がやりとりを一切明らかにせず
日露首脳会談でもロシア側の説明の方が正確で詳しかった。

メディアへの情報統制を主導するのは仙谷氏だとされる。
16日も映像流出を認めた海上保安官を
「捜査機関の一員が捜査関係書類を他に流出させる事は驚天動地だ。
考えられない」と
語気を強めて批判した。 

仙谷氏は検察当局と警視庁が国家公務員法(守秘義務)違反容疑で
逮捕しない方針を決めたにもかかわらず重ねて守秘義務違反に当たる
と強調。映像内容は国民周知の事実となり既に秘匿性はなくなったが
今も かたくなに公開を拒み続ける。

「私たちの目標は国民に『ありがとう』といわれる公務員 国民から
感謝される行政府づくり。基本コンセプトは公開と説明だ」
仙谷氏は今年2月 国家戦略担当相として国会でこう答弁した。
民主党も参院選マニフェスト(政権公約)に
「行政情報の公開に積極的に取り組みます」と明記しており
情報開示には前向きだとみられていた。

ところが現実には政権に都合の悪いことは隠蔽(いんぺい)し
首相の記者会見などでも政権に批判的なメディアに質問させない。
情報が漏れると「犯人捜し」ばかりに躍起となる。
「民主党」の看板とは真逆の方向に進みつつある。

民主党は野党時代 今より未だマシだった。所が政権を執ったら
「何をどうすれば良いかが丸で判らない」正に何とかに刃物・・
危険思想極まりない発言が此処彼処で飛び交う。世も末じゃ!
仙谷氏は弁護士出身だと言うが今後 落選したら弁護の依頼人
なんて居るのかしらね?

誰も コン!   狐 コンコン キツネ憑きか・・

ヒョットシタラ・・と淡い期待を抱いて民主党に票を投じた人達も
今はキット判って居る筈。(遅いけどね~!)

所詮 民主党は爪楊枝であって大黒柱にはなれない党なのだ。
重箱の隅をコツコツ突いて楽しんでいるのがお似合いの政党で
与党になるなんて事がそもそもの間違いダッタノダ。そうでしょ?

政権交代で何が変わりました?子供手当て支給で嬉しい人達は
お子さんが将来背負う借金の多さに気付いて居るだろうか?

美味しい事ばかり並べ(其れが票に繋がると錯覚)何を信じますか?
タダより高いモノは無い・其れ以上に受け取ってしまった金額は
倍額以上の負債に膨れ上がる事に気づいて欲しい。

国民の多くが「民主党よ消えて呉れ!」と叫んでいる・この国民の声が聞こえない
政権与党なら・・・そんなのは不要ですな。みな 意地汚い。
空缶は思考能力ゼロの空っぽ・仙谷は魚のサヨリ(腹黒い)お~っと魚が怒ります!

ノーベル平和賞出欠締切日は15日だったのに昨日ヤット大使出席決定

其処まで中国に遠慮して!外相位出席させたら良いのに。

目を見れば其の人の人格が判るとは良く言ったものです。

空缶の虚ろな目 仙谷の「悪代官」の目・やってらんない!

目刺しにして焼いても苦くて不味いでしょうねぇ・・あのメガネ男は

         とうがらしあの口に唐辛子・・と

ボソッと言ったら「目玉に刷り込んでやれ~」と 皆が言う あ~あ!

此処まで嫌われても未だ政権にしがみつくってドユ事?

   呆け爺い・・消えておくれ! 権力ボケなのか・・・・・・中国に忠実な豚犬 仙谷 イヒヒ!(こら!)

シェークスピアは言った

  ☆ 将来の事を考えたてみたら?

    ☆  将来なんて もう捨てているサ

      ☆ ちがうだろ?将来がお前サンを見捨てて居るんだぜ・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 18, 2010 03:49:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

海外ドラマ ハウス… New! アップラウンジさん

学歴詐称の疑いで小… 三代目翔盟さん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.