【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
January 23, 2011
XML
カテゴリ:なんてこった!

菅政権の弱点は首相自身の「見当違いな自尊心」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110123/plc11012318000199-n1.htm

私の勘では・・管直人は自分では何も政策が決められない。小沢が怖い。
仙谷が怖い 然し頼る人間が欲しいから仙谷を党代表に据えた。
党代表にSPが付く等と言う事は前代未聞の話。
つまり仙谷は例の「暴力装置発言」で何時 誰かに襲われる事
が怖い。枝野は若すぎて荷が重すぎるのが怖い。

良くも悪くも民主党内で本物の政治家は残念ながら小沢一人のみ。
後は皆 素人集団・だから「こんな筈じゃなかった」と国民からの
突き上げも相手が素人集団内閣なのだから選んだ国民が悪いと
言わざるを得ない。アタシャ民主党には一切投票して居ないよ!

管直人の「見当違いな自尊心」は其のままソックリ地元の
名古屋市長選挙に当てはまる。
議会解散リコール運動有効投票が全市民の半数以上と言うのなら
未だしもギリギリの票数で(37万票 其の票は前市長に流れるが)他の
殆どの市民は醒めている。

地方自治法(8年前に一部改正・有権者数が40万人以上の場合其の総数
の三分の一(その超える数に六分の一を乗じ得た数と40万に三分の一
を乗じて得た数とを合算して得た数)以上」となった。

   つまり・・・・・
有権者(現在約175万人)の約5分の1以上(約36万6千人)でリコールが
成立。人口の内 有権者が40万人以上いれば適用。
(国内の政令指定都市の殆どは40万人以上の有権者が居る)
37万から40万位の票は前市長に確実に流れるだろうが残りの130万票は
一体 誰に入るのか?混沌としている。市議会を占拠したいのだろうが
学校の生徒会でもコンナ馬鹿げた事にはなるまい。
議員は全員 ボランテイアで?活動出来っこない。河村氏は本業がある。
でも市会議員ほど必要経費がかかる職業も珍しいのだから。
報酬減額は要求可能だが市長が半額と勝手に決める事は許されない
(国家公務員より地方公務員の方が月収は多いけれどね)

朝から選挙カーが煩い時期になり市民はいい迷惑。
前市長が再選される様であれば名古屋も先が無くなる。
賞味期限切れの前市長は如何なる説明で市民を納得させられるのか?

そして今 知った此の驚くべきニュース!
国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、
防衛相直轄部隊が「不当調査」2011.1.24 01:30 (1/2ページ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm

北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が
陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長
の講演に潜入し 現職自衛官の参加状況を監視している事が23日判った。
複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。
本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり憲法で保障された
思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。

監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し参加している場合は氏名
も特定する。佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形で
まとめ、提出させている。
保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で監視実態が発覚しないよう
空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には隊員同士の面識が無い
陸自の保全隊員を派遣することもあるという
監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的と
した浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが対象を際限なく拡大する
のは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くす事は求められるが政党や
政治家の私兵ではない」と指摘している。
-----------------------------------
【自由が危ない】
狙いは「反民主OBと現職遮断」政治主導で部隊利用の疑い、
防諜部隊の不当調査 2011.1.24 01:30
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401300014-n1.htm

自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達問題に続き
「自衛隊情報保全隊」の不当調査が明らかになった。
調査の実態は 民主党政権に批判的な自衛隊OBの言動から現職自衛官を
遮断するものだ。
防衛相直轄の防諜部隊を政治主導で恣意(しい)的に利用している疑いも
あり、民主党政権が進める「秘密国家」化は加速している。(半沢尚久)

此の二つのニュースを読んで真っ先に浮かんだ顔は仙谷・彼の発言
自衛隊を「暴力装置」と呼んだ彼ならばこういう事を平気で行う。
まるで学生運動の内ゲバ 古臭い言葉で言えば特高と同じ。
内部統制(自由にモノも言えぬ状態)にしたいのだろう。
何が元官房長官だ!仙谷!お主 一人で東京の街を歩く勇気は有るか!ぷー
ったく やってらんねぇ と女の私がべらんめぇにもなりたくなる。炎

カッカしてたら「ママさん身体に悪いヨ」と言う旦那も同意見で怒っている炎
---------------------------------------------
     話を替えましょう・・・

お歳暮で冷凍品を頂いた方々 そろそろ早めに冷凍庫から出して
胃袋に詰めましょうネ。
各家庭も核家族化が進み 我が家はもう3年前から日持ちのする
品しか贈って居ない。冷凍品は特に個包タイプが良いと思う。
大きな冷凍品は頂いても収納にてこずる。
個包タイプはバラにして冷凍庫の隙間に簡単に収納が可能。
例えばスモークサーモン やローストビーフ 等も大きいまま一個より個包タイプ
だと一回ずつ少量で解凍し使い切りが可能。
大きなスモークサーモンの一枚入りは横幅がかなりある・小分けタイプだと
是がウンっと楽なのだ。
又 冷蔵庫や常温で保存の品も早めに・美味しい内に頂きましょ。
我が家は他所様に贈る品は必ず自分でチェックした品ばかり。

お歳暮で 一番好評だったのが胡麻豆腐だった。
是は常温保存の品だけれど一個のサイズカが小さいので冷蔵庫の
ドアポケットに収納する事も可能な品。冷たくして戴く方が美味しいから。
胡麻豆腐は黒胡麻・柚子胡麻・白胡麻・金胡麻の四種類が入って
胡麻豆腐個包たれ(ゆず味噌)が付いている。
赤坂 松葉屋の品で個包12個入り¥3000.-と手頃な価格。

  胡麻豆腐

一品欲しい時に便利 一品 欲しいな と言う時に便利

ローストビーフはやはり個包で¥5000・-の品にした。こちらは
冷凍品 一個が140グラム 兵庫県日本ピュアフードの品
一箱に幾つ入りだったか失念!ごめんね 食べる分だけ前日に
冷蔵庫に移動して置けば翌日簡単にカットできる。(5個入りでした)
ローストビーフはソースも付いて居るのが多いけれど薄味がお薦め。
何も付けないで私は頂く事にしています。
上記の品はいずれも今年の5月までが賞味期限・でも早めに頂いた
方が味が変わりません。画像がデジカメの中・・頭燃えているので!ゴメンネ

お中元でもお歳暮でも一番困るのが時間に追われる品 生もの
何度も林檎 桃 蜜柑などダブって届くともう お手上げ!
早くおすそ分けしないと駄目になってしまう。雫しょんぼり雫

   あ~今日は眠れそうもない・・・・ったくぅ・・仙谷 ニャロメ!ぷー炎

此の下下矢印完全に使用期限切れ ノロウイルスが心配(BGMが煩い)

         

         再度申し上げますが 私はアンチ民主党です。

                     狸・・あ~狸饂飩食べたくなったなぁ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2011 03:46:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

学歴詐称の疑いで小… New! 三代目翔盟さん

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.