【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 2, 2011
XML
カテゴリ:なんてこった!

【主張】
対中ODA 全面的打ち切りが当然だ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110303/plc11030302480002-n1.htm

前原誠司外相が、中国への政府開発援助(ODA)を大幅削減
する方向で外務省に見直しを指示した。

昭和54年に始まった対中ODAは累計で3兆6千億円を超す。
このうち有償資金協力である円借款は北京五輪開催前年の平成19年度
で打ち切られた。
残る無償資金協力は中国行政官の日本留学に際して学費と滞在費を負担
する人材育成などが目的であり更に節水 下水道整備といった環境保全を
目的にした技術協力も継続されてきた。
いずれも17年度までに1400億円を超える。

丹羽大使は大規模なインフラ支援を否定するものの こうした技術協力等は
「日中間の戦略的互恵関係の為に継続すべきだ」との主張だ。
然し中国は日本のODAで経済発展する一方アフリカや中南米等では自ら資源確保
を目的にした経済支援を強化している。軍事費も名目ベースで20年以上に亘って
年率2桁台で増やしてきている。
このまま供与し続けることは国民の理解を得られまい。打ち切るべきだ。

米国のハンツマン駐中国大使は北京で先月27日に計画された民主化要求デモ
を取材しようとした外国人記者が「不当に拘束妨害された」として中国政府
に抗議する声明を発表した。

これに対し丹羽大使は「ジャスミン革命の様な事は中国では期待されない方がいい」
と述べている。中国にくみしやすいと思われるのはどちらだろうか。
----------
民間出身の大使では話にならぬ・尖閣問題の時も足元を見透かされた結果。

日米関係悪化の一途 "3重苦"普天間・思いやり予算・子供の親権
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110302/plc11030222130014-n1.htm

■ハーグ条約 ■普天間飛行場 ■思いやり予算

この上の上矢印ニュースを見れば下の下矢印問題が持ち上がって来た原因が判る。

【主張】
北方領土 ミサイルまで配備するか
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/erp11030302480001-n1.htm

ロシア軍が北方領土に対艦巡航ミサイルや新型対空ミサイルを配備する軍備増強
計画をまとめ国防相に提出した。
国後 択捉両島には既に3500人の部隊が駐屯している。これに最新兵器を加え
軍事面でも不法占拠を強化しようという狙いだ。
根室から目と鼻の先の日本固有の領土で主権を侵害する危険極まりない計画は
断じて許されない。枝野幸男官房長官は「わが国の立場と相いれず、大変遺憾だ」
と述べるにとどまった。日本は強く抗議すべきだ。

また露軍参謀総長は先月末フランスから購入予定のミストラル級強襲揚陸艦4隻のうち
少なくとも1隻を露太平洋艦隊に配備し北方領土などの防衛任務にあてる
可能性を示した。
この強襲揚陸艦はヘリコプター16機 兵員900人を輸送する能力をもつ。
ソ連崩壊後 ロシアが欧米から購入する最大規模の艦艇である。
日本政府はロシアに対してだけでなくフランスにも強く抗議すべきだ。
露は新型原潜を開発したのに続いて昨秋 核搭載可能な新型弾道ミサイルの原潜から
の発射にも成功した。このミサイルは米国のミサイル防衛網を突破する可能性がある。

近く新型原潜はオホーツク海に配備される様だが問題の対空ミサイル等は同海の「聖域化」を
図る狙いがあろう。北方四島を一切返還する意思がない事を示している。
菅直人政権は米国と連携し此の方面での防衛体制を強化すべきだ。

先月末国後島の農場で複数の中国人労働者が露の労働許可を得て農作物の栽培
に従事している事も明らかになった。北方領土での露の管轄権を認める事になる
中国人労働者の雇用は日本として認められない。

先に発表された同島でのナマコ養殖の中露合弁事業を含めこうした経済活動による
不法占拠の既成事実化にも注意を払い其の都度 抗議していく必要がある。

尖閣事件後の昨年9月 中露両国は「主権領土保全に係る核心的利益」での協力
を謳った共同声明を発表。以来露は不法占拠の固定化に向け露骨な敵対行動
を繰り返している。露の不当な行為を逐一指摘し其れを国際社会に知らしめて
いかねばならない。
-------------------
此処迄足元を掬われ尚且つ総理の椅子にしがみ付く空缶 全く国益無視政党。

日米同盟が機能しない状況に貶めたのは民主党・其の民主党に票を投じた
人達・(マサカ コンナに酷いとは!)と思ったでしょ?責任取って欲しい。
所詮 民主党は万年野党でヤジを飛ばしている程度しか出来ぬ。舵取りを任せたり
するからナントカに刃物になる。

主婦の造反は精々 厨房放棄位しか出来ないけれど・・・

去年まで在ったモスバーガーの店舗・移動なのか縮小なのか不明だけどPC
で調べたら他の店舗が以外と近くに在る事が判明。やた!実は病院デーだけど
午後3時の予約で病院へダンツク搬送・皮膚科の検診は是で終了。
帰宅して車を放り込み「一寸行って来る!」「何処へ?」「モス!」
頭にきている間は必要最小限の会話しかしない。相手が白旗掲げる迄は!

家から片道 丁度2千歩で着いた。カツ・海老カツ・モス・フライドチキン各2個
久しぶりのモスバーガー

珈琲位は淹れたカツ・海老カツ・モス・バーガー3種とフライドチキン

マクドはサイズが大きくて味も一寸・・モスバーガーの方が好きです。
久しぶりのモスバーガー堪能しました。

 夕方 新入居者の為に鍵の取替・是は私の仕事・工具一式持って降りる。
作業中に携帯が鳴った。「俺 今から風呂・ロン出したままで良いか?」
「駄目!悪戯するから私の作業済むまで待って!」「判ったぁ・・」
オートロック対応シリンダ一式新しいのを取替 5分で作業完了。
普通 こういう仕事は男がするものでしょ?ドライバー一本使えないって・・
どゆ事~?ったく・・理解に苦しむ・・・

運転も文句無しだったし(絶対に文句言われない様にした)疲れたのか・・
夜 アタシャ9時過ぎにブっ潰れまひた~。2時間 爆睡。
其の間に敵は冷蔵庫からデパ地下食品をバクバク!珍しい!電子レンジ使えた!

先日買ったデパ地下バイオリンレッスン日に購入しておいた品

炒飯は冷凍にしておいたから・ロンちゃんの夜食も済んでた!ぎょ!
(なんでぇ チャント自分で出来るじゃない!誰の犬なのヨ!)
と言いたいけれど是は飲み込む。白旗が未だ上がっちゃ居ないから。

  ウィンクお気を付けて下さりませ。オナゴは結構しぶといのです。ウィンク

で コンナ時間帯に 目ぇ ランラン!うふふ♪
敵はサッサと寝室へ 私は只今から可燃ごみを降ろしてから入浴。
バイオリンレッスン今日は出来そうも無いけれど・・
タマには練習も休みで(ストと違います)まぁ良いっか・・な?
明日3日は来客・・タイに行ってた人 今度はヴェトナムに進出予定。
仏料理店予約済みなので仕方無し・・ニタニタ笑って居ようっと!

まぁ 皆さん 頑張れる時に頑張りましょう
私は暫く「ミノムシ」・・さて・・っと・・シロハタ ハ マダ かなぁ~?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2011 05:42:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

花菖蒲 2024年 京都… New! アップラウンジさん

学歴詐称の疑いで小… New! 三代目翔盟さん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.