【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 8, 2011
XML
カテゴリ:にゃんこの独り言

蓮舫氏、自民・片山氏の「スパコン1番は」追及に「知らない」と白旗 
    正解は中国
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030814430010-n1.htm

片山氏に「(事業仕分けで)予算をカットされ完成を遅らされた事
で一躍 スパコンランキングの1位と3位に躍り出た国があるが其の国名は」
と問われると蓮舫氏は「(質問)通告がないので判りません」と一度は
突っぱねた。片山氏が「スパコンの事業仕分けについて質問している。
あなたが見直した結果としてトップに躍り出た国名は」と重ねて問うと
「存じません」と白旗を揚げた。

片山氏は「担当大臣がこの程度の認識だ」と断じた上で「中国だ」と答え
「この完成が遅れた事によってランキングに入っていない中国がそれ迄の1位
になり3位になった」と批判。

「2位じゃ駄目かは愚問」ノーベル賞・鈴木さん
 蓮舫氏発言をバッサリ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110122/scn11012206190011-n1.htm

ノーベル化学賞に輝いた鈴木章・北海道大名誉教授(80)は8日(先月)
産経新聞の取材に応じ「日本の科学技術力は非常にレベルが高く今後も
維持していかねばならない」

昨年11月に政府の事業仕分けで注目された蓮舫行政刷新担当相の
「2位じゃだめなんでしょうか」との発言について
「科学や技術を全く知らない人の言葉だ」とばっさり切り捨てた。

中国海軍、西太平洋の制海権確立狙う 英国際戦略研
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110308/chn11030817480003-n1.htm

中国は海賊対策でソマリア沖に駆逐艦や補給船 ドック型揚陸艦を派遣
さらに空母建造計画を進める事で外洋への進出能力を高めているが中国
は当面 台湾や東シナ海 南シナ海で軍事的プレゼンスを増すため演習や
軍事施設の建設計画 装備調達を進めると報告書は分析している。

中国は台湾海峡で有事が発生した場合 米第7艦隊の介入を防ぐ為
米空母を阻む新型中距離ミサイルや対艦弾道ミサイル(ASBM)の整備・開発
を急いでいる。報告書は中国の軍事力は急激に増強されており 西側の
武器禁輸措置は継続されると分析する。

ステルス能力を備えた米第5世代戦闘機F22に対抗し中国が開発した
「殲20」については欧州の共同開発機ユーロファイター等と同じ第4・5世代に
とどまると指摘。

------------------------------------
北朝鮮、大量の化学兵器保有か 英国際戦略研
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110308/kor11030820320007-n1.htm

英国際戦略研究所(IISS)が8日発表した「ミリタリーバランス 2011」は
北朝鮮が2500~5千トンの化学兵器を保有している可能性があると指摘。
ウラン濃縮計画も進めており警戒が必要だとしている。

朝鮮人民軍の最近の重要な変化の一つとして敵のコンピューター網を破壊し
指揮系統を無力化する能力が向上していると説明。紛争が起きた場合
北朝鮮のシステムを防衛する目的の他 韓国や米国日本を攻撃する為に
使用されるだろう。

また同軍は4~8個の核弾頭を製造するのに十分なプルトニウムを保有
しているとみられる。(共同)
------------------------------
これらは事前に判って居る・リビアは北から兵器を購入して居る。
カダフィが持っていると言う事は北が持っていると言う事。
今 世界でカダフィ関連口座が凍結されているが隙をぬって
露と中国がリビアの油を買い占め代金を振り込んで居る。
一旦は反政府軍が追い詰めたが首都近辺でカダフィが健在ぶりをアピール
して居るのは傭兵(日当16万円)達の援護と中露からの資金流入による。

是に対しNATOは断固として闘うと今リビア領域に多数の軍用機待機。
UN(国連)の容認が降りてから・と言うのは建前であり
過去 欧米はUNの容認抜きでも有事の際は行動を起した。
日本の民主党の崩壊もリビアの崩壊も近い事を只 祈るばかり・・
昨日罪なき人々が逃げ惑う夢をみた。弱者が何時も犠牲になるのは残酷。

--------------------------------------------------------
米国のメア日本部長「沖縄はゆすりの名人」発言沖縄県議会が抗議決議
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030823370018-n1.htm

メア氏は平成18年から21年まで駐沖縄総領事を務め昨年末
国務省内で行われた米大学生らへの講義で
「沖縄の人々はごまかしとゆすりの名人だ」と発言した上で
「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)は(住宅地に近い)福岡空港
や伊丹空港と同じだ」と指摘。
「日本政府は沖縄県知事に『お金がほしいならサインしろ』というべきだ」
「改憲されていたら米国の国益を増進する為日本の土地を使う事ができなく
なっていた」等と語った。

----------------------------------
最近の服のサイズが少し昔とは変わって来た様に思う。私はずっと
7号か9号の間の服を着用しているが袖ぐりが特に小さくなって
物によってはLサイズを買わねばならない。何故なのか?
今の女の子は 胸は大きく 腕が細くないと駄目らしい。是が流行り?
そして赤ちゃんを身籠っても肥りたく無い?
今 アナタの周りで妊娠している人が居たら健康な子供の為に
  此の下のサイトを読んで欲しい。

【産科医解体新書】

妊娠中のやせすぎに注意
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110308/bdy11030820200003-n1.htm

「自宅出産は死亡率3倍」 論文の警告に耳傾けて
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110125/bdy11012514380026-n1.htm

(産科医・ブロガー 田村正明)
----------------------------------------
妊娠すれば胎児の成長に伴い充分な栄養を取らないと健康な子供を
望む事は難しい。塩分は確かに控えなければならないし肥り過ぎは
危険だが必須栄養源だけは充分食べて!

出産後体型は徐々に戻る・マズは健康な赤ちゃんをシッカリ成長させてから産んで欲しい。
命がけで出産した私は最初から大病院にかかって居たから母子共に助かった。
妊娠中毒で出産予定日1か月前の検診後・即病室に放り込まれた。

蛋白尿は4プラス・血圧は教えて貰えず。夜中も血圧測定で起され
担当医(兄の友人)が「よし!今から分娩室へ運べ!」家に連絡も出来ず
車椅子で放り込まれた。予定日より3週間早い出産だった。
私の個室の並びに入院していた女性は夜中にライオンの様に大声で
泣き叫んだ「何故なの?」と看護師に聞いても出産前は教えて貰えず。

分娩室で人工促進剤(オキシトシン?)の点滴を受けたのが11時20分。
担当医はチラっと現れ「うん!今夜産まれるな お茶して来る」と
何処かに消えた。アレルギー体質の私は午後4時7分に息子
を産んだ。「☆☆先生!分娩室迄お越し下さい!」担当医は吃驚して飛んで来た。
兄嫁と1カ月違いで子供を授かった私・義姉は違う病院で泣き喚いて
出産・母が「恥ずかしかった」と聞いて居たから私は一言もう声を
上げず・・「コンナ静かな妊婦さんは初めて!」と助産婦さんが言った。
血圧は直ぐに正常に戻ったが蛋白尿は続き入院3カ月。
子供は先に退院・母が一番大変な時期に孫を見て呉れた。

お産は確かに「病気ではない」然し犬の子の様にコロンと産む人が
居る一方で命がけで出産する人も居る。

2人目・3人目で自宅分娩をする人は未だしも最初の子供はチャント
設備の整った病院で出産した方が良いと思う。私は其れで助かった!

ライオンの鳴き声の主は町医者にかかって居て病院へ搬送された時は
かなりの重症患者・母親の命を助ける事で精一杯。
子供を失った彼女の泣き叫ぶ声が今も耳に残っている。

現代でも腹帯は「戌の日」に妊婦が身につけるのは安産を願っての事。
ただでさえ少子化が進んでいる昨今・どうか「出産は女性の大仕事」
と判って 無事に元気な子宝を其の手に抱きしめて欲しい。

新米パパとママは情報不足だとパニックに陥り易い。

皆が情報交換するのに今の時代はPCと言う便利なモノがある。
是をフルに利用したら如何なものかと思う。

この世に生まれおちて其の日から我々は先に旅立って逝く人を見守る
義務を負わされる事になって居ると言う。故に泣きながら生まれてくる。
一旦 生まれてしまったら運命と前向きにとらえて進む以外に無い。

だから メニエルごときで尻ごみしては居られない。昨日は浴室で
転倒もせずシャンプーも出来た。峠は越えた?

今 私は「強くなりたい」と心から願って居ます。精神的に強く!

 

               

  

タラソワの振り付けは重厚すぎたけれど真央ちゃんは作品を完成させた!

新しいプログラムの下矢印 真央ちゃんの頬笑みの何と爽やかで慎み深い事か!      

        

       

 浅田真央はこの春の夢に辿り着く前に「剛」から「柔」に滑り方を替えた。

とてもじゃないが誰も出来そうもない事に彼女は「挑戦し続ける」 脱帽です

     彼女の此の強さは 何処から来るのでしょうね?

        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2011 06:25:32 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

海外ドラマ ハウス… アップラウンジさん

学歴詐称の疑いで小… 三代目翔盟さん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.