【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 14, 2011
XML
カテゴリ:なんてこった!

企業に広がる義援金拠出
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110314/biz11031420470063-n1.htm

オムロン 義捐金1億円  ロート製薬 同1億 東芝はグループで同5億円
米ゴールドマン・サックス同 5億円
トヨタ自動車やソニー パナソニック 日立製作所 日本たばこ産業(JT)
武田薬品工業などもそれぞれ同3億円の拠出。
野村証券と大和証券グループは、それぞれ義援金1億円
日本郵船 義援金5千万円
キリンホールディングス、義援金3億円
サントリーHD、義援金3億円
アサヒビール義援金1億円
オートバックスが義援金1億円 携帯電話充電器3万9000個も
ファーストリテイリングの柳井会長、個人で義援金10億円
支援物資として機能性防寒肌着「ヒートテック」30万枚をはじめ
ジーンズやタオルなど7億円相当の衣料品の寄贈も決定。
アステラス製薬、義援金1億円 未だ増える事を願う・・・


石原都知事、蓮舫氏に「スーパー堤防はいりますよ」と痛烈な一撃 
    会談は5分で打ち切り
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031421450043-n1.htm

「スーパー堤防いりますよ。あなたに(「廃止」と)言われたけどね」

東京都の石原慎太郎知事は14日 節電の要請の為 訪れた蓮舫行政刷新担当相
と会談し蓮舫氏が取り組んだ政府の事業仕分けがスーパー堤防を「廃止」と
判定したことに異論を唱えた。

蓮舫氏は昨年10月の仕分けの際「二百年に一度の大洪水を想定するのは百歩
譲って分かるが全部の完成まで四百年かかるのは現実的か」
「いつまでに整備できるか出口が見えない。お金の使い方として疑問だ」等と
批判していた。また当時 仕分け人の1人は事業仕分けの場でスーパー堤防に
ついて「二百年に一度の災害に備えて四百年かけて事業をする意味が分からない」
と述べていた。石原氏は東日本大震災の津波被害を踏まえ
「東京湾は一番津波が起こりやすい。もう1回計画し直しましょう」と提言したが
蓮舫氏は「スーパー堤防はあまりにも無計画だった」と反論して平行線に。
石原氏は呆れた表情を浮かべ15分間の予定だった会談は5分で打ち切りとなった。

【計画停電】
政府、責任逃れの東電任せ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031418430040-n1.htm

東京電力が14日からの実施を決めた計画停電は枝野幸男官房長官が当初想定した
「若干の混乱」にとどまらず早朝から鉄道の運休など大混乱を招いた。
枝野氏は「国民に大変な不便をかけている」と低姿勢に転じたが一方で対応が
二転三転した東電側に混乱の要因を押しつける発言も目立つ。
これには野党だけでなく与党からも危機管理対応の拙さを嘆く声が漏れている。


自民・逢沢国対委員長「与野党の力、結集できる」 バラマキ予算止めるなら

だから前から言って居るじゃない?子供手当てなどやめて国を守れと!http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/stt11031421100002-n1.htm


原発トラブルで世界各国が福島第一原発の行方を注視している。
スリーマイル事故(米国)チェルノブイリ事故(露)を経験している両国は
「日本からの情報を我々は鵜呑みには出来ない・断片すぎて日本が本当に
 真実を報道して居るのか 或いは日本政府が情報を隠蔽して居るのか?」
と疑われている。管内閣が如何に信用が無いか 露呈して居るのだ。

露のチェルノブイリ事故では露国は死亡者数の報告すら各国に一切通達無かった。
そして今「日本から地理的に近いから危険だ」とウラジオストック辺りで
放射能測定器の増設を急いでいる。
今更 露国でアノ時どれだけの被害だったか発表しろとは言わないが・・・
露国と日本は地理的に同じ危険区域だった事をいみじくも露国は証明した。

この事故は何故 起きたのか?東電の管理の杜撰さからだと言明出来る。
原子炉は必ず予備のバッテリーを設置すべきで万一海水の被害に遭った場合を
想定し(海側に原子炉は設置されているのだから)予備のバッテリーは通常
の設置場所よりかなり高い位置に備えて置くべきである。
其れが予備のバッテリーすら無かった事に驚きを覚える。

是は原子炉に限らず工場等では当たり前の設備配置でありマシテ原子炉なら
確実に其の設置は行われて居なければならない。
なのに 何も手を打って来なかったツケが今 此処で露呈している。
東電は今 正に国益を損ねる行為をして居ると言われても仕方が無いのだ。
余りにも お粗末な対応に怒りがこみ上げる。
企業責任は勿論だが其れを許してきた国にも責任がある。


三陸から採れる鮑 ふかひれ等を始め 今中国々内の日本製の粉ミルク等は
既に上海 香港市場でプレミアが付き買い占め或いは売り惜しみが出ている。

今後は日本産の海産物のみならず果物や米に到るまで「放射線検査」を
受けねばならないシステムを着々と準備中だと言う。
つまり多くの輸出品に負荷が掛けられる。東電は どう責任を取るのだろう?

この事故が例えば中部圏で起きたとする・即刻 中部電力社長の首が飛ぶ。
東電はひょっとしてトップは天下りなのだろうか?
今 調べる事は馬鹿らしくて行わないが昨日の東電社長の会見は不遜な
態度であった事は此処に記して置く。実に不愉快な態度だった。
副社長が今度は出て来て頭を下げているが・・・何処まで信用可能か?

今は核爆発が起きない事を只 祈り続ける事しか我々には出来ない。
何とも歯がゆい事象である。

福島知事「国、東電の責任で収束を」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031422520135-n1.htm

上記の県知事の怒りは もっとも!なのだ。

村山首相の時に阪神淡路大震災が起き 今 再び管首相で此の激甚災害
是は偶然なのか?尚且つ自衛隊の失敗を探せ・あらを探せ・と言う指示が!
何と言う事だろう・・何を信じられるのだろう・・あなた どうお考えですか?

     

   原子炉爆発が起きない事をひたすら 祈っています・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 15, 2011 01:46:11 AM
コメント(4) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

学歴詐称の疑いで小… New! 三代目翔盟さん

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.