【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 30, 2014
XML
カテゴリ:最近 思う事

フィギュアスケート世界選手権が済んだ。
浅田真央はいつも通りのエキシだったけど羽生選手は
以前の「ロミエとジュリエット」
ななみ先生四つ葉と被災地に捧げるプログラムを力強く舞った。ダブルハート
以前に比べて本当に逞しくなった。

20140330 World Figure exhibition
世界フィギュア エキシビション 羽生結弦
http://youtu.be/ADL7494BI8w 

一つは消される可能性があるのでユーロスポーツもペタン!

 

動画はこちら

夜 TVで「ロシアっ子は浅田真央ファンが多い」と特集で
取り上げていた。リプニツカヤもソトニコワもタラソワを通じて
以前から浅田真央を「目標」としてきた選手は多い。
我々の想像以上に真央は世界中で愛されている。

例のソチ五輪の時 SPで16位と出遅れた後のフリーで
ロシアメディアは何と伝えたか?

私のメモ帳から引っ張り出すとコンナ記事がある。

「アサダはサムライ」ロシア地元紙も感銘
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140222-1261046.html
ロシアの地元紙は 浅田の滑りから受けた感銘を隠さなかった。
「スポーツ・ルー」の公式ブログで同紙記者が
「私はサムライを
見た。それはマオ・アサダだ。
すでにSPで勝負の行方は分かっていたがマオは他の女子に
は誰にもできない3回転半ジャンプに殉じて ハラキリした」

と振り返った。
更に
「サムライにとってメダルが何だ!ハエだ!
サムライにとって唯一の勲章は不朽の名声だ」
と。

------------------------------------
日本で是上矢印は絶対に大手新聞やTVが伝えるべきだった。
勿論 その記事が無くてもTV観戦していた多くの日本人
いや 世界中の如何に多くの人の心を打つ演技をアノ時の
真央を観た人々は涙したのだ。
今後は「ハーフハーフ」と言う彼女の人生の先に幸あれと
心から祈りたい。そして今は各選手・身体を休めて欲しい。
諦めず前に進む勇気 くじけない大切さ 多くの感動を感謝。ダブルハート

ありがとう!
-----------------------------
フィギュアが大好きだからと言って料理に手抜きはしない。
今が旬の鯛の押し寿司を再び作った。
来月辺りからは鯛が鯵になる。でも一番 鯵の押し寿司が
美味しくなるのは5月。鯖アレルギーの旦那は押し寿司が
自家製なら安心。野菜は昼食でたっぷり摂った。
押し寿司 野菜炒め

明日で3月も終わる。巷は「春休み」らしい・・・
もう今年の四分の一は ぶっ飛んだ!
うかうかしては居られない。時間なんて簡単に人間を
置いてきぼりにして行くのだから・・・流されないよ。

----------------------------------------
実は多様な靖国参拝対応 
ワシントン駐在客員特派員・古森義久
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140330/amr14033003100001-n1.htm
リチャード・アーミテージ氏:
「いまの世界では安倍首相ほど短期間に多くの政策目標を
達成した指導者はまずいない」と述べ安倍政権の防衛費増額
や国家安全保障会議の設置 特定秘密保護法の成立などを
米側も望んできた日米同盟強化策の「成功」として称賛した。
だが同氏は日本側にオバマ政権の対日防衛誓約への不信が
広がったと指摘し 歴史問題での摩擦にも言及した。

その歴史問題の一角の靖国については同氏が国務副長官など
を務めたブッシュ前政権は小泉首相が毎年 参拝しても何も
述べなかった。それどころかアーミテージ氏自身が中国からの
参拝反対は日本を政治的 道義的に抑えつけるための戦略
だから屈すべきではないとまで語っていた。
だが最近の日本の一部メディアには同氏も首相の参拝を批判
したような報道があった。だからその点を問いただしてみた。

「私は靖国は歴史関連案件のなかでも問題にしていない。
日本の国民も首相も信仰として靖国を参拝する権利があると思う。
安倍首相の場合 選挙の公約であり 中曽根 橋本 小泉氏ら
歴代の保守派首相の先例もあり参拝自体を論議の対象に
する事もない」

「靖国参拝はあくまで日本の問題であり 他の国が日本の首相に
参拝するな と迫れば 日本側ではそれまで靖国にそれほど熱心
でなかった人達までが逆に動くという反応を呼ぶだろう。
ただし首相の参拝が中国外交を利さない様には注意すべきだ」

この最後の言葉だけを拡大すれば「アーミテージ氏も参拝を批判」
という解釈をも描けるのだろう。
だが同氏がオバマ政権の「失望」表明とは見解を異にすることは
明白である。この点 同じ共和党ブッシュ前政権の国務 国防
両省でアジア担当の高官を務めたランディ・シュライバー氏の
主張はもっと辛辣(しんらつ)だった。
ワシントンでの同時期の別の討論会での発言だった。

「靖国などについてはオバマ大統領は安倍首相を公式の場で
叱りつける『失望』表明の様な事を避け あくまで非公式の
議論をすべきだ。ケリー国務 ヘーゲル国防両長官が東京の
代替墓所(千鳥ケ淵戦没者墓苑)を訪れたのも 小利口な
行動だ。これこそが正しい戦没者追悼だと誇示したのだろうが
日本側は追悼の方法を自分達で決める能力を完全に持っている」

「そもそも中国が提起する歴史問題というのは歴史の真実や
正確性とは関係ない。日本を自国に服従させ 米国から離反
させ 国内向けの宣伝をも目的とする政策なのだ。
中国の博物館の歴史展示の酷さを見ればよい」 と。

日米間のこうした課題への米国の対応は実は多様なのである。

2014.03.30 (Sun)
アーミテージ発言を故意に曲解する反日メディア
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2329.html

博士の独り言 III ‐ 日本防衛チャンネル
http://channelshikishima.blog89.fc2.com/
安倍総理「韓国は愚かな国だ」

「中韓」工作員に嵌められた「前総理時代」
「中韓」の毒性を知悉していた安倍晋三氏
「韓国は交渉も出来ない愚かな国だ」
韓国から撤退する日本企業
「広報」戦略でも

http://channelshikishima.blog89.fc2.com/blog-entry-148.html
日本は韓国を助けない
日本が認めなければ北侵攻でも「米軍は支援に動かず」
日本防衛が主目的の安全保障
日米に守ってもらうのが「当然」であるかに誤認
「反日外交のツケ回る」

http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2509.html
日米機密協定「韓国陥落寸前」考 2014/03/25 

「締結」から逃げていた韓国
終点にさしかかる虚構の二重外交
「いいとこどり」の顛末
宗主国の「反発必至」と


安全保障から外すべき信用ならぬ「韓国」
http://channelshikishima.blog89.fc2.com/blog-entry-85.html
嘘と捏造で成り立つ「韓国」
南朝鮮までを「宗隷にまたがる中華圏」とみなせ
捏造また捏造のステキな国家
-----------------------

醜い国がほざいてる。日本はこの際 醜い国々の
向こうを張って映像をバンバン作り17か国語に翻訳して
流すべきだと思う。事実を述べれば良いのだから。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 31, 2014 02:25:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

新紙幣って? 2024… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

【LIVE】小池都知事… 三代目翔盟さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.