【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 18, 2016
XML

レスリング女子 順当に決勝進出・彼女達の今迄の練習の成果が実ります様に!

んなろ~!    んなろ~!     んなろ~!

卓球団体でも即席の応援団が出来・ブラジル・米国・日本が大声援。ダブルハート

対戦相手がシナや韓国だと「即席応援団」は気合が入る。有難いですね。ダブルハート

愛ちゃん達は「ホームで試合が出来たみたい」と感謝していた。

中国の地図「尖閣は日本領」 46年前発行…外務省が公表
http://www.sankei.com/world/news/150316/wor1503160039-n1.html
外務省は16日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を日本領土として表記した
中国の1969年発行の地図をホームページ(HP)で公表した。
尖閣の領有権を主張する中国が当時 日本の領土として認識していた
事実を国内外に示す貴重なデータとなりそうだ。

地図では尖閣諸島を「尖閣群島」と表しているほか 尖閣諸島の西端
に位置する「魚釣島」の名前も日本名で明記されている。

自民党の原田義昭衆院議員が入手し2月23日の衆院予算委員会で紹介した。
原田氏は日本の国土地理院に該当する中国の部署が出版したと指摘。
また 毛沢東の語録が載せられているとも説明した。

--------------------------
爆撃機3機種が同時展開=中朝けん制か―米太平洋軍
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e7%88%86%e6%92%83%e6%a9%9f%ef%bc%93%e6%a9%9f%e7%a8%ae%e3%81%8c%e5%90%8c%e6%99%82%e5%b1%95%e9%96%8b%ef%bc%9d%e4%b8%ad%e6%9c%9d%e3%81%91%e3%82%93%e5%88%b6%e3%81%8b%e2%80%95%e7%b1%b3%e5%a4%aa%e5%b9%b3%e6%b4%8b%e8%bb%8d/ar-BBvLs3k?ocid=UE12DHP
【ソウル時事】米太平洋軍は17日、空軍の戦略爆撃機B52.B1.B2を
同時にアジア太平洋地域に投入したと発表した。
3機種が太平洋軍の管轄地域に同時展開したのは初めてで 北朝鮮や
中国をけん制する狙いがあるとみられる。

3機種の爆撃機は編隊を組んで グアムのアンダーセン空軍基地上空を
飛行。南シナ海や北東アジアの上空で作戦を遂行したという。ちょき

-------------------------------
シナの違法漁船を独立記念日に沈没させるインドネシア!
抗議以外何もできない日本・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34328308.html
シナ                        違法操業のシナ漁船爆破

インドネシア、中国含む71隻の違法外国漁船を沈没させ独立記念日を祝う四つ葉
 
2016年8月17日 中国紙・環球時報は インドネシア政府が 自国の領海内で
の違法操業により拿捕した中国漁船を含む外国漁船71隻を沈没させ 17日の
独立記念日を祝福すると伝えた。

 
米ブルームバーグによるとインドネシアのジョコ大統領は16日 独立記念日
を前にした演説で 中国等と領有権をめぐり争っている南シナ海問題について
「我々の陸上と海上における総ての領土を守る」とした上で 解決に向け
積極的に関与していく方針を示した。
 
インドネシアの「爆破大臣」ことスシ海洋・水産相は今月1日 違法操業の
外国漁船約70隻を17日に「処分する」とした上で 環境への影響を考慮し
従来のような爆破ではなく船底に穴を開けて沈没させる方式に変更する
と明らかにしている。(2016.8.17 レコードチャイナ)

----------------------------
スシ海洋・水産相は違法操業したシナ漁船を含む外国漁船は見せしめの為に
爆破してきました。しかし「爆破は環境に影響するから 今度からは穴を
あけて沈める」と言っています。
有言実行のスシ海洋・水産相下矢印に称賛の声が多い。

      スシ 
 
この有言実行のお蔭で 違法操業による漁業被害が減り 漁獲量が年間900t
から1300tに増えているという。しかも違法操業の被害総額は2兆円を超えて
いたというから 漁業関係者からは感謝されるのもうなづけます。

 
特にインドネシアは経済的にはシナが最大の貿易相手国であり 投資も多く
されています。だからシナが主導したアジアインフラ投資銀行の参加も
表明していました。

 
しかし経済は経済。領土は領土。

国を守る事は一歩も引かない強気な姿勢です
南シナ海でのシナの横暴な領有権主張に対して インドネシアは国防費を拡大
して軍事力強化を図ると明言しています。
しかもシナ船による違法操業には「爆破」も辞さない。

 
日本が出来ないことを堂々とやってのけるインドネシア。
しかも 日本人にとって嬉しい事を言ってくれる。

 
「違法操業により拿捕した中国漁船を含む外国漁船71隻を沈没させ 17日の
独立記念日を祝福する」独立記念日に沈没させるという。

 
インドネシアの独立宣言の日付は「05年8月17日」と書いてあります。
この「05年」というのは「皇紀2605年」です。昭和20年です。

 
「皇紀」というのは初代天皇である神武天皇が即位された年を「皇紀元年」と
する日本の紀元です。なぜインドネシアは日本の「皇紀」が使われたか?
 
350年間続いたオランダの植民地で苦しめられていたインドネシアは 何度も
戦ったが白人にはとてもかなわなかった。その強い白人を大東亜戦争で日本軍
が1週間で蹴散らしたのを見た。インドネシアでは日本軍に拍手喝采です。ちょき

 
しかも日本軍は3年半でインドネシア独立のために教育や訓練を施しました。
厳しかったが自分達の手で独立するために耐えに耐えて 遂に
「皇紀2605年8月17日」に独立宣言を果たしたのです。

 
その「独立記念日」にシナなどの漁船を沈めるというインドネシア。
 
それに比べて、かつてインドネシアに勇気を与えた日本はどうか?

 
毎日 尖閣に押し寄せる違法な武装シナ船に対して「抗議」しかできない。
竹島も韓国に支配されて好き放題。北朝鮮のミサイルも撃たせ放題。

この危機的状況を本当に「平和だ」と言っていられるのか。
日本人として 先人のみならずインドネシアにも顔向けできない情けない
姿だと思わないのか。

--------------------------

日本はアジア諸国が西欧の植民地から独立する手助けの戦いをした。だから

「日本は(戦争に負けたが)難産して我々の独立を産み落としてくれた」と言われる。

シナと韓国など 放って置けば良い。韓国に経済援助のスワップ再開?

     怒ってる冗談じゃ無いよ~!怒ってる

昨日 辻本喜一氏のエントリー下矢印を見落としました。下矢印下にペタン!

コラ!中国いい加減にしろ!      8月17日(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1115.html

沖縄県の尖閣諸島周辺の公海上で、中国漁船とギリシャ船籍の貨物船が衝突
し、漁船が沈没する事故が発生。尖閣諸島の領海を警備中だった海上保安庁
の巡視船が、海に投げ出された中国漁船の乗組員6名を救助しました。

この件に関し中国外務省は当初日本側が救助した点に触れませんでしたが、
華春瑩・副報道局長による2回目の談話では、「日本が表した協力と人道主義
精神を賞賛する」と事故に言及し、日本に謝意を表明しています。(産経新聞)

この記事を見て多くの日本人は留飲を下げたこととおもいます。中国側は
日本が救助したことに最初隠していましたが、ネット上に日本に対しての
感謝のコメントが溢れて中国は日本に謝意を表明せざるを得なくなった。

この日本による中国漁船の救助は中国でも大きく報じられており、記事を読ん
だ読者からは様々なコメントが寄せられています。
「分からんな~あの海域は中国の領海だって散々喚いておきながら、なんで
中国の船が助けにいかないんだ?」
「ちょっと前まで中国の公船がいっぱいいた筈だけど、彼らは一体どこに
消えたんだろうか」
「これは恥ずかしい・・・・・海上保安庁に感謝します」
「日本は尊敬すべきライバル」など

もし逆に日本の船が沈没した時、中国はおそらく助けなかったと思います。
中国では「打落水狗」という言葉があります。つまり水に落ちた犬は打て、と
いう意味です。何しろ中国は「死者に鞭打つ」ことが平気な国民です。

話は飛びますが日本の財界のトップたちの言葉を新聞紙上で時々見かけま
すが、いまだに、あまりのノー天気なセリフにあきれ果てます。中国の政治の
実体と中国人気質を甘く考えすぎています。

日本の政治家も最近は「日中友好」と声高に主張する人は愚かな二階俊博
以外はあまり見かけなくなりましたが、以前は全く勉強しない馬鹿な人たちば
かりでした。最近では、政治家で親中派も親韓派もあまり表面に出てこれな
くなっています。

2008年に私の「コラ!中国いい加減にしろ」を刊行した時、読者から長文
の手紙をもらいました。そこには、「よくここまで中国をけなすことができる
とは、あなたのような人が「日中友好」に一生懸命になっている人たちを傷
つけていることが分からないのですか!と延々と書かれていました。

8月1日の産経新聞に「日中交流団体の男性役員がスパイ容疑などで中国の
治安当局に拘束された」と載っていました。この人は中国の砂漠化が進んで
いる地域で植林活動に熱心に取り組んでいたそうです。その他「日中友好」を
ライフワークにしてきた日本人5人をスパイ容疑で拘束したそうです。

ゲスな中国人の人格では無償で他の国のために汗を流すなど信じられない、
つまり自分にとって1円の得にもならない奉仕などあり得ない、これはきっと
日中友好を隠れ蓑にした日本のスパイに違いないと判断したようです。

7年前に私に怒りのお手紙をくださった方も「日中友好」に残りの人生を賭け
ていた人でした。お手紙でお叱りを頂いた時は少し落ち込みましたが、
もうそろそろ中国人の正体を分かって頂けたのではないかと思います。

そこで久しぶりに「コラ!中国いい加減にしろ!」を開けてみました。この
本の目的は、多くの日本の中小企業が中国に進出して悲惨な目にあって
いるのを知り、少しでも参考になればと私の経験を書いています。

本の帯に編集の方が本の中身から抜粋してくれた言葉が載っています。
「あこぎなやり方」「狡猾」「嘘つき」「傲慢」日本の敵は中国です。人類の敵
は中国人なのです。行動は無計画でご都合主義、いい加減で言い訳の天才。
中国人の辞書には「信頼」「信用」「正義」という言葉は存在しない。
近代民主国家になるにはあと2000年の時が必要です。と書かれています。

私に怒りに手紙をくれた人のように、昔なら私の本は中国のことを悪意を
持って大袈裟に書かれている悪本ということになりますが、今なら誰も極端
とは思わなくなっています。

中国の作家である拍楊は、「中国人は物質文明の面では西欧に及ばないが、
精神文明では西欧より絶対に優越していると思っているが、とんでもない
物質文明が他国に及ばないだけでなく、精神文明はさらに及ばない」と
言っています。

さらに拍楊は「中国人は、伝統教育で子供に他人に対して誠実にしてはなら
ぬ,嘘をつくべきだ、猜疑心を持たなければならぬ、いかなる人も信用して
はならぬ、と教育している」と言っています。

このような教育で育った倫理観の全くない中国人を知らずに「人間はみな同
じだ」と思い、「日中友好」の美名に踊らされて、最後は常に痛い目にあって
きたのが善意の塊の日本人たちです。


(次回も世界で孤立し始めた馬鹿な中国について書いてみたいと思います)
                   By 辻本貴一氏 

 3冊目の本 辻本氏の本 著者 辻本貴一

さぁ レスリングの決勝が始まる前に お風呂に ドボン!また 明日~ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 19, 2016 01:41:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

新紙幣って? 2024… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

【LIVE】小池都知事… 三代目翔盟さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.