【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
January 4, 2017
XML

無事に三が日済んで・と書きたい所ですが実は元旦からロンちゃん
の「てんかん発作」が続いており気の抜けない日々でした。
3日は起床してロンの部屋に行ったら「発作中」!
何時もより長い。落ち着いたらお薬投与と思っていたら1時間後に
又も発作・もう仕方なくダイアップ(座薬)2錠 発作中に与えた。

普段なら是で収まる筈が一向に食べ物も受け付けず・勿論
お薬など見向きもしない。呼吸数が多いし後ろ脚がよじれて
上手く立てない。軽い「脳炎 発症」の症状。
仕方無く筋肉注射で ブチュ!
ロンのくすり
プレドニゾロン(ステロイド)とバイトリル(抗生剤)2.5cc 計5cc
其の後もウロウロして眠りに就かない・食べない・お水だけは
後ろ脚を引き摺りながら飲む。コンナ状況が10時間続きました。
結局3日の食事はゼロ・まぁ 巨体ですから一日位 食べなくても
心配はないのですが眠りに就いて呉れないと心配で・・

ヤット眠ったのが夜中の3時半・「潰れたアンパン状態」

むささびか? ヤットねました・・

不良は隅っこが好き?とても犬とは思えない・むささびか?肉の塊か?

今日4日お昼に堺の院長先生と連絡が付きアドヴァイス頂く。
「昨日 注射したのは正解・で12時間経過しているから今 直ぐ
同じ注射をする事・かかりつけの獣医に薬を替えて貰う様に。奥さん
ステロイドの薬の減らし方はよく判ってる人やから心配無いよ~!」

との助言を頂きました。

「一口に『てんかん発作の薬』と言っても山ほどある!」
と言う事で 即 注射を済ませ地元の獣医さんに連絡。

今迄の「コンセーブ」から「フェノバルビタール」に替えて
頂く事になりました。この薬は錠剤も筋肉注射用もあるので
ロンちゃんが飲めない日は注射で治療が可能になります。

幸い脱水症は起きて居ない・体温も平熱・但し脳内の温度は
高い筈。ちらちら覗き見しながらの中 ヤット眠ったロン。
    熟睡中
大いびき・・ホッとしました・・同じ様な寝顔に見えますが「安眠中」だと私には判る。

あ~・・ホッとしました。明日5日届きます。アチコチ ペットシーツだらけ・

フェノバルビタール
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1125003.html
てんかんのけいれん発作を予防するお薬です。又 寝つきを
よくしたり 不安や緊張感をやわらげる作用もあります。

------------------------------
副作用などは飼い主がチャンと理解しておかないと駄目です。
大切な家族の一員の命を預かっているからにはそれなりに覚悟
と勉強も必要です。
猫が一杯いた時に獣医さんに匙を投げられた子達の命を何度も
救ってきた私・睡眠時間を削ってでも頑張って介護しました。
あの頃の経験を今 ロンちゃんに生かす時。おかーちゃんは頑張る。

------------------------------------

北野武が蓮舫を斬る 
有権者だって あれに政権渡すわけないじゃん」

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2568.html

民進党代表の蓮舫が 新春メッセージなるものを党の公式サイトに掲載した。
---------------------------
挑戦しようとする全ての次の世代を私は応援したいと思います。
現場に行くとそこには答えがあります。現場で声を聴くとそこには必ず
政治につながる政策があります。
今の政権は支持率は高い。でも強行採決3連発がまだ記憶に新しいように
残念ながら国会の活動を軽視しています。
私は国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたい
と思います。

----------------------------------
ネット住民からは「どこの国民の声?」という揶揄が飛び交っているよう
だが そういうツッコミを許してしまうのは 蓮舫自身に責任がある。
自民党政権と比較しても数倍の強行採決を断行した民主党政権の時代など
もはや忘却の彼方に消えているのだろう。蓮舫は「現場の声を聞く」と
いうが 現場の声を無視して強行したのが「主役 蓮舫」の事業仕分けと
いう政治ショーだった。今年もまた 蓮舫の発言に 常に「お前が言うな」
というツッコミが飛び交う年になると思われる。

そんな蓮舫のことを 北野武が毒舌で批判している記事が SNSを中心に
話題となっている。出典は東スポだ。

【たけし世相斬り】
小池都知事は言ったことを一つも実現できていない (東スポ)

--------------------------------------
    たけし

安倍政権は長期になってるね。
中曽根康弘元首相を超えて 戦後歴代4位だもん。ちょっと やっぱり

野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。
力ないもん。
もし政権交代したら蓮舫が総理大臣かい?
有権者だって  あれに政権渡すわけないじゃん。
冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。
台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。

一番の罪は2009年に政権代わった時の民主党のバカさだよ。
鳩山由紀夫だの菅直人だの みんな大バカヤローだよね。運も悪かった。
大地震が来ちゃうわ 原発は壊れちゃうわ。
その対応がマヌケすぎたってのもある。

安倍政権はまだまだ続くよ。
-----------------------------------------------------
タイトル通りテーマは小池都政なのだが 冒頭で蓮舫をぶった斬っている。
安倍長期政権を逆に支えているのが民進党だという分析は 仰る通りだ。
もともと信頼を失った民主党/民進党が 二重国籍問題が露呈しているにも
かかわらず ウケ狙いで 東京都選挙区で100万超の票を集めた蓮舫を代表
に据えたのが昨年の9月。そんな浅はかな判断が もともとなかった党への
信頼をさらに失墜させ 安倍自民独走が現在の構図だ。

さて この発言は東スポには掲載されるが 大手紙には載らない。
「二重国籍なんてスパイみたいじゃん」のくだりをカットしても 恐らく
大手紙は扱わないだろう。産経一社のみが奮闘して記事にしているものの
読売においては「二重国籍 蓮舫」というキーワードでサイト内検索をかけ
てヒットする記事はたったひとつだ。
朝日 毎日に関しては 取り上げながら「多様性・排外主義」等のキーワード
を並べ 問題の本質をすり替えながら 蓮舫を擁護するというスタンスを変え
ていない。

新聞など その程度のものでしかないと言えば それまでである。
社論の宣伝に使える著名人なら喜んで登場させる例は 朝日新聞を観察して
いれば良く分かる。坂本龍一・落合恵子・吉永小百合・・・。
反戦・反原発・護憲といった共通項がある著名人を広告塔に使うが
多様性をしつこく主張する朝日自身が 多様性を排除しているのだ。

これこそ、ダブルスタンダードというべきものである。

マスメディアの説得力は 今年も下落の一途を辿る年になる。
                   By私的憂国の書氏

--------------------------------


「正論」2月号はトランプ・プーチン・習近平特集
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4207.html
    正論2017-2月号

数少ない保守派論壇のなかで「正論」2月号は今年のプーチン・トランプ
習近平の3巨頭の動きを占う。

「4島を返さないプーチンに日本はどう向かい合うか」(渡部昇一)

渡部氏は「今回の日露交渉で日本が得たものは大きい」(63頁)としている。
領土問題が解決しなくても中国に対する圧力になる上に トランプ氏が台湾
の蔡総統と電話会談し「ひとつの中国」に疑義を挟んだ事で
「習近平は弱っている」。

(渡部氏が執筆した時点では台湾の蔡総統が異例の中国批判をした(12月31日)
前だから 習近平は更に苦しい立場に追い込まれている)。

「私は最も危ないのは習近平氏だと思っています。又 世界中を眺めてみると
明らかに日本だけが繁栄という意味で最も安定していると思います」(結語)

「奪われたわが故郷・・・北方領土の日本人達の心中」(江崎道朗)

戦争が終わってから不可侵条約を破って日本に攻め込んできたソ連。
それをいまだに反省しないロシア。

「そもそも日本の学校教育では『日本の降伏後もソ連が侵略を続け 10万人
以上の市民を殺害し 固有の領土を不法に占拠した』歴史はきちんと教えら
れていない」

(終戦直後 ソ連の兵隊は日本人の時計を奪い 女性を片端から陵辱している
という噂が疎開先の片田舎にも流れた)

国境の町の住民はロシアから嫌がらせを受けずに済むので安倍総理は『友好』
に務めて欲しいと言う。

「『力の信奉者』であるロシアに軍事力で対峙してこなかった戦後日本の
『平和主義』はこういう形で国境の町の民を苦しめているのだ」(結語)

「私がトランプ側近と何を話したか」(河井克行首相補佐官)

「まだ『正論』以外の媒体には一切言ってないのですが・・」と前置きして
話した内容は本誌をお読み頂きたい。
安倍・トランプ会談は成功したとして・・・

「言われているほど過度に悲観すべきではないと私は思います」(結語)

安倍さん凄い!

「私の初夢!?プーチン・トランプ・習近平の三巨頭党会談」(小浜逸郎)

プーチンが遅れて登場し 関税問題 台湾問題 尖閣諸島問題等で語り合うが
最後はトランプと習近平が取っ組み合いの喧嘩を始めたのを見てプーチン
が低い声で呟く・・・

プーチン:「2人とも利用価値がありそうだが どっちを優先するかじっくり
    考えてみよう」

ここで目が覚めたそうな。如何にも起こりそうな鼎談が面白い。

連載「ネットバスターズ」「死ねに市民権与えたリベラル」(宮脇 睦)

「日本死ね」にネット民が怒った。

「保育園問題は地方自治体が中心に取り組むべきテーマであり 都知事選挙
   で政権批判するほどの筋違い」

「都市部以外は待機児童が少ないのだから『世田谷区死ね』でもいいだろうw」

「日本死ね」騒動の根本を突いている。

この他 女性の就労を推奨するのはいいが「人間としての基礎が出来上がる
幼児期に親からの十分な愛を受けられない子供達が増えている」と危惧する
八木秀次氏。

慰安婦や南京問題の嘘を世界に拡散させようとしている中国と韓国と戦う
大高末貴氏の報告。

歴史問題はなぜ置き去りにされているのか」(西尾幹二・中西輝政対談)

等々読み所満載で 忙しい方には次号発刊まで読みきれないかもしれないが
是非ともご覧頂きたい。By Ponko 

-------------------------------------

早速アマゾンに注文しなくちゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2017 04:18:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ロンディのあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.