【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
May 6, 2017
XML
カテゴリ:料理が好き!

5月5日(昨日) いわゆる「子供の日」
「ママさ~ん 蛸の煮たの・食べた~い」ですと!びっくり
サイダー買ってきてネ 作るから。(つい最近 作ったばかりじゃん?)

この前 何十年振りかで作った時に煮汁が余ったので今回は
20分 圧力鍋で煮込んだ後に 里芋を面取りして加え8分加熱。
タコ

右斜め横は「楽天マート」から取り寄せの鯵ミニフライ(美味しいですヨ)

ちょっと小さめ「ミニアジフライ」(20枚)
https://mart.rakuten.co.jp/item/4904680980576

鯵ミニフライ

アボカド

アボカドって うっかりすると中が茶色くなっていたりする。見つけました!

是なら下矢印 必要な分だけ解凍すればOK

冷凍ダイスカット『アボカド』×約500g
https://item.rakuten.co.jp/kaisenshop/12335-1/
      アボカド

「ん~・蛸が軟らかい・ 旨い!」ぺろりと まぁ 子供の日でしたから・・笑!大笑い
食後 何も言わずに食卓から離れようとしたので「忘れ物!」と
言ったら「?」・・暫くして気づいたらしい・・「あ?・・・あ・御馳走さま~」と。
どんな幼少期を送ったやら 想像がつきますが・・
あの お義母さんじゃ仕方ないのかも・・・。

人を見下す事ばかりで人生を終えた姑が今は哀れに思えます。
もっと違う生き方が在った筈なのに・・・

DNAって怖い・最近ふと垣間見る姑の様な口ぶりに・ギョ!っとする私。びっくり
本人は気づいて居ない。言えば 波風が立つけれど今の内だからこそ
言っておかねば。私が先に逝ったらお手伝いさんが面食らう。

手遅れかも知れないけれど「夫 再教育」を始めました。
何十年もよくぞ我慢を重ねて一緒に暮らしてきた事・是は奇跡。大笑い

あはは!相手側も何かしら思っているかもね・・大笑い夫婦って不思議ですね。

******************************
敵基地攻撃など当前!
野党は憲法違反と言って「国民」を守らずに「憲法」を守る気だ。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34715496.html

   ミサイル
----------------------  
 
巡航ミサイル導入を本格検討 政府、北朝鮮脅威に対処
 
政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け
日米同盟の対処能力を強化するため 巡航ミサイルの将来的な導入に
向けた本格検討に入った。

 
北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして 発射拠点を巡航ミサイル
などにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。
早ければ 来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。
政府関係者が5日、明らかにした。 
 
敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは「専守防衛」という日本の
防衛の基本方針から逸脱しかねないとの懸念が根強い。
政府 与党内にも慎重論がある。
安倍政権は「反撃能力」と位置付ける方針だが野党からの反発は必至だ。
(2017.5.6 共同通信)

 
----------------------

日本に対してミサイルが数百発も向いているシナや北朝鮮に対して
日本が敵基地攻撃ができるようにしておくことは当然のことだ。
 
特に弾道ミサイルの迎撃は心もとない中 あらゆる手段を使って国民の生命
財産を守る体制を構築していくのは国家として責務だ。

 
逆に これに反対する人達はテロ等準備罪にも反対する人達だ。
彼らはテロやミサイル攻撃で日本を破壊したいのだろう。

 
昭和31年に鳩山一郎総理が「自衛のために敵基地攻撃することは可能」と
認めている。しかし その後の日本はその能力を持つ事なく 巡航ミサイル
も戦略爆撃機も持たない。
 
これは「専守防衛」という軍事にはない用語にとらわれているからだ。
この専守防衛は明らかな政治的用語だ。
 
昭和30年に杉原荒太防衛庁長官が「我が国の防衛の建前は専守防衛」と答弁
したのが最初である。
 
その後、昭和45年に自衛隊反対派を納得させる為に中曽根康弘防衛庁長官が
国会答弁で「専守防衛」と発言した事が防衛白書に用いられて初めて公式文書
になった。つまり「専守防衛」は左翼全盛の名残りがそのまま亡霊のように
残っている言葉なのだ。

 
「専守防衛」という事は本土決戦という危険な状態で日本を守らなければ
ならない事を意味する。

 
「専守防衛」を守る為に自国民を犠牲にするなど
世界ではあり得ない事にとらわれているのだ。

 
しかし 阿呆な野党は敵基地攻撃を「憲法違反」を盾に徹底的に反対しようと
している。野党の頭の中は明らかにおかしい。

国会議員が日本国民の生命・財産を守るのは当然の責務だ。
にも関わらず「国民」よりも「憲法」を守る事を優先しようとしているのだ。

-------------
日本共産党の『赤旗』には下矢印こう書いてある。
 
「北朝鮮が繰り返すミサイル発射を理由に 自民党内で敵基地攻撃能力の保有
を求める声が強まっています。敵基地攻撃能力の保有が憲法に違反するのは
明白であり 検討の余地は全くありません。
敵基地攻撃能力の保有という軍事対応の強化は問題の解決になり得ません。
敵基地攻撃能力の保有は 桁外れの大軍拡への道でもあります。
解決には対話を通じた平和的な解決の取り組みこそ求められています」
(2017.4.11 赤旗)

--------------------------
解決には「対話」だという。対話で解決できるならとっくにしている。
拉致被害者もとっくに帰ってきている。
 
日本の野党はどこを向いて政治をしているか、よくわかるだろう。
この期に及んで週明けの集中審議で野党が「森友問題」をやったら国民から
大ヒンシュク間違いない。By さくらの花びら氏

*******************

護憲派のみなさ~ん!アナタ方は自国が滅びても良いのですか?

子供達に「より良い次世代を今の内に作っておくべき!」と何故気付かない?

そういう方々には 私は こう言いましょう。

「好かん タコ~!」と・・あかんべ!あっかんべ~!

あ・八本足の蛸が真っ赤になって怒る?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2017 03:14:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理が好き!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

衆院3補選、自民全… shanghaitomoさん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.