【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
June 15, 2017
XML

「テロ等準備罪」成立!反日左翼の皆さん残念でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34770942.html
共謀罪?

------------------------
 
「共謀罪」食い違う世論調査結果 「テロ」文言影響か
 
犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案
について、報道各社が電話による世論調査で賛否を聞いた結果に違いが出ている。
法案の呼称など 質問文の違いが、回答に影響している可能性もある。
 
朝日新聞が15.16日に実施した世論調査では「組織的犯罪処罰法改正案」に対する
賛否が賛成35%、反対33%と拮抗した。
 
一方 読売新聞がほぼ同じ時期に「テロ準備罪法案」について聞くと
賛成が58%で 反対25%を大きく上回った。
 
産経新聞・FNNでも「テロ等準備罪」を設ける法案に賛成57.2%、反対32.9%だった。
 
毎日新聞の22.23日の調査では賛成49%が反対30%を上回った。
 
紙面で「(法案の)主眼をテロ対策と受け止めると賛成が増える様だ」と分析した。
朝日も2月の調査で「テロ等準備罪」への賛否を聞いた際は賛成44%、反対25%だった。
(2017.6.15 朝日新聞)

------------------------
6月15日の朝6時過ぎに 参議院本会議で「テロ等準備罪」が賛成165:

反対70で可決した。

予定通りとはいえ 今国会で成立できたことは大変喜ばしいことだ。

これが出来ても我々一般国民の生活には何も変わらない。
特定秘密保護法が出来ても何も変わらないのと一緒だ。

 
逆に 反日左翼の皆さん、残念でした。あなた達の生活には影響が出る。
 
しかもバカの一つ覚えのように 反日左翼の暇人達が国会前でプラカードを掲げて
反対しても無駄なのだ。良識ある国民からすると『阿呆』にしか見えない。

 
大体 彼らはマスコミ報道が言う様な「市民」ではなく「反日左翼活動家」や
「在日」なのだ。それを「国民の声」のように反日マスコミが報じて
ここに反日左翼国会議員が来てマイクを握る。

 
お前達のやっていることこそ「共謀」なのだ。
 
政府は「テロ等準備罪」と言っているのに 野党や反日マスコミや
反日左翼活動家達は揃いも揃って「共謀罪」と言い続けていた。
気持ちが悪いほど「共謀」している。
 
今まで無駄に森友や加計ばかりに時間を取って テロ等準備罪の審議を妨害して
審議拒否迄していた癖に今頃になって民進党等が「審議が不十分」と言うから
法務委員会で野党側に全ての質問時間を与えていたのに 民進党が日本維新の
東議員の質問の時にいきなり問責決議案を出して又も審議拒否だ。
 
つまり「審議を深めろ」と言っている民進党が審議を深めない様にしてしているのだ。

 
こんな見え見えの妨害に付き合っていたら 国費の無駄・税金の無駄で 幾ら時間が
あっても決まらないのだから「採決」するのは当然である。

 
採決すれば選挙で勝った数の多い方が有利になるのが民主主義だ。
それを数の横暴という国会議員がいるが ならば選挙で勝てばいいのだ。

 
選挙で勝つにはどうすべきか?少なくとも審議拒否したり 森友や加計の
くだらないことばかり取り上げていて選挙に勝てるわけがない。

二重国籍を棚に上げて他人の追及ばかりする政党を誰が信じるのか。
国民はしっかりそういうところを見ている。
だからこそ民進党の支持率はひとケタなのだ。

 
本来は国会議員である以上 正面から議論をすべきだ。しかし野党の質問は
世間離れしたものが多く とてもまともな議論とはならない。

 
例えば「一般人がテロの犯罪計画に加わったら その一般人も処罰されるのか?」
と言う質問をしていたが 笑止である。
犯罪計画に加わってテロをしようとするのだから一般人であろうが何であろうが
「犯罪者」なのだから逮捕・処罰されるのは当たり前だ。
 
それを「一般人も処罰対象になる」と言って反対するのだから全く危機感がない。
というか そういう仲間がいる事を自ら白状しているようなものであった。

 
そこで上の朝日新聞の記事であるが悔しさがにじみ出ている。
世論は「共謀罪」と言えば反対なのに「テロ」という言葉を使う事で賛成が
増えるというのだ。本当にアホな新聞社である。
そんな言い訳よりも如何にテロを防ぐかが本筋ではないか。

 
今も起きている世界各地のテロやオウムの地下鉄サリン事件のようなテロが
起きないことを願っている国民の思いが全くわからないのが反日左翼なのだ。

----------------------By さくらの花びら氏

なぜマドラ島で「愛国行進曲」が歌い継がれていたのか。
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34769704.html
愛国行進曲 https://youtu.be/2CpcztEOSrs

350年間もオランダに支配されていたインドネシアは 何度も抵抗してきたが
叩き潰されてきた。
 
しかし 大東亜戦争で「日の丸」や「旭日旗」を掲げる日本軍がやって来ると
オランダ軍を1週間で追い出した。インドネシアでは大喝采と感動の渦となった。

     インドネシア

この時 インドネシアのマドラ島のラデン・アブドル・カムリは 日本軍のあまり
の強さに感激して 自ら志願して「憲兵補」に採用してもらった。
 
カムリと同じく志願して兵補として採用されたマドラ人は6人いたが 日本兵に
かわいがられ 日本語も上手になり 兄弟のようになり「死なばもろとも」と言い
「戦って死ぬ時は一緒だ」と思っていた。
 
島民達も日本人に親しみを感じ 彼らも日本語を覚え 日本の歌「愛国行進曲」は
3番まで歌っていた。
 
しかし戦況が悪化して 日本が敗戦すると その衝撃は日本兵のみならず
インドネシア人にも広がった。
 
カムリは「どうしても日本に行きたい。日本に連れて帰ってくれ」と
兄のように慕っていた上遠野勇吉(かどの ゆうきち)憲兵曹長に懇願した。
 
上遠野曹長もカムリの願いを叶えてやりたかったが 復員は他国民を日本に
連れて帰ることは許されなかった。
 
上遠野曹長はようやくなだめて 父のいないカムリに 母と暮らせるだけの
一軒の家を買い与え トラックと乗用車まで用意してやった。
 
昭和20年8月24日 カムリは憲兵補除隊式に出て 夕食に別れの宴を催した。
 
しかし翌25日の早朝・カムリは拳銃でこめかみを撃ち自決した。20歳だった。

この時・カムリは「日の丸」を身にまとい・隊から支給されていた新しい
軍服に白いワイシャツと赤靴という憲兵補の軍装で そのワイシャツには
「大日本帝国万歳 インドネシア独立万歳」と日本語で書かれていた。
 
そして、カムリの遺書にはこう書いてあった。

----------------------------
 
私はインドネシア独立と日本勝利の為・又 マドラ防衛の為 決死の覚悟で
日本軍とともに戦ってきました。
日本軍のお陰でインドネシアは自らの力を知る事が出来ました。ちょき
 
インドネシアは必ず独立します。
私は日本軍の指導に対し 全インドネシア青年を代表し血を捧げて御礼申し上げます。  

大日本帝国万歳・インドネシア独立万歳ちょき
----------------------------------
 
日本軍はカムリの葬儀を執り行い 墓前には毎日のように花を供えていた。
 
8月28日 朝早く 橋本豊平軍曹が花を持ってカムリの墓前に行くと
上遠野曹長が拳銃をこめかみに撃ち込んで倒れているのを見つけたが
その日の午前11時に息を引き取った。28歳であった。
 
遺書には鉛筆の走り書きで「皆様・大変お世話になりました。
カムリが可哀想なので一緒に逝きます。死体はカムリのそばに埋めて下さい」

と書かれていた。
 
島民は遺書の通りに上遠野曹長の遺体をカムリの側に並べて埋葬した。
 
日本軍が引揚げる時・上遠野曹長の遺体を焼骨して 一部を日本に持ち帰り
福島県いわき市の遺族に「遺書」と身に着けていた「時計」を引き渡した。
 
その後 マドラの戦友会の方々がマドラ島を訪ねると マドラ島の住民が
心から歓迎してくれ 日本軍の強さと規律の正しさを言い 嬉しそうな顔をして
「愛国行進曲」を3番まで歌ってくれた。
 
埋もれさせてはいけない話だ。(Byさくらの花びら氏)

-----------------------------
私は「愛国行進曲を覚えている。幼い頃 一度聞けばメロディも歌詞も
覚えてしまうのが特技だった。

一番上の兄とは19歳離れていたから「愛国行進曲」は知っている。

隣の「みえちゃん」チは「戦争未亡人」宅で同い年の彼女は遊び友達だった。
近所には男坊主は一杯居たけれど・・女の子は少なかった。

一度聞くと唄を覚えてしまう私は何時も 夕方 父に叱られた。
「あ~か~い~はなな~らぁ まんじゅ~しゃ~げ~・・」音符
「あなたと ふたりで きたぁ おかぁは みなとの みえるおかぁ~」音符etc・・

その度に父は「隣に遊びに行かせるな!」怒ってると母を叱った。
当然・私は「隣で覚えた歌は歌っちゃ駄目!」と命じられた。

裏庭の木戸を通り抜けると みえちゃんチに行ける。
或る日 「ままごとしよう」と・・いきなり 「今日はお刺身ヨ」
と言うので ん?と思ったら 其の日に息を引き取った金魚が
板の上に横たわっていた。吃驚してびっくり「金魚は埋めるものよ!」と
半泣きで帰った事がある。その頃から少しずつ疎遠になって行った。
我が家では金魚もメダカも皆 土に還すのが決まり。当たり前の事。

暫くして みえちゃんは小学校に・・私と同い年なのに・・?
彼女は早生まれ・私は歳は同じでも9月生まれ。
翌年 私もランドセルを背負って一緒に学校へ通う事になったが
毎朝 迎えに行くと 彼女の食卓は御飯と生姜の摺りおろしに醤油。
それだけで・・味噌汁もお漬物も 勿論 他のおかずも無かった。

そんなに美味しいのかな?と考えた私は一度 我が家でお手伝いさんに
頼んで作って貰ったが・口中 ヒリヒリしただけでガッカリ。涙ぽろり
母に理由を聞かれ「みえちゃんチは毎日 こうだから・・」と。

翌日から彼女の食卓に お総菜もみそ汁も並ぶようになった。
毎日 夕方になるとコッソリ 母親が裏庭つたいに食料を届けに
行っていたらしい。

それ以前から近所の6軒の家に母は毎晩 日が暮れると何かしら風呂敷
に包んで配って歩いていた・多分 お隣は「軍人手当」(?だったかな?)
それで充分 生きて行けると思っていたらしい母。
配給先が1軒ふえた所で特別 驚く事でも無い母でしたが。

母が日暮れを待って出かけて居たのも母親の気配りだったと今なら判る。
当時は未だ 街路灯なんて僅かしか無かったから。

東隣の花屋さん親子は毎晩 我が家のお風呂に入りに来たし・・
当時から居候さんが5-6人住んでいたから 離れのお風呂が花屋さんの
入るお風呂で・母屋の方は我々8人家族とお手伝いさんが使っていた。

ふと先日 思い出した事がある・・小学校高学年まで 髪を洗う時は
母の膝に抱かれて髪を洗って貰っていた!と・・

小さい時 左耳の鼓膜が破れる事故があり・耳に水が入らぬように
母が洗ってくれていた。中1の時に「小学校何年生?」と尋ねられて
居た位 末っ子の私はチビだったし・・


近所で電話のある家は我が家だけだったから皆が借りに来た。
公衆電話ボックスは無くて 3年位あとに家の真ん前に出来た。
うっすらと覚えている記憶の中の「公衆電話ボックス」は木製の箱で
ペンキは黄色く塗られていて・中に裸電球がぼ~っと灯っていた。

物ごころ付く頃からお風呂とトイレは2-3か所あるのが当たり前・
と言う環境で育ったから 学校のトイレは怖かった記憶がある。

小学校4年の時だったか 檜風呂を新しくする時に初めて銭湯・と
言う所に行った。そこで見事にぶっ倒れた。素っ裸で。ぽっ
多分 生まれつき低血圧だったから長風呂で のぼせた?
以来・温泉と言うものにも一切 興味なしで現在に至っている。
カラスの行水・あ・ぎょうずい と言う言葉も今は「死語」らしい。

温泉地へ出かけても「大浴場」には入らない。部屋のお風呂で充分。
----------------------------------
さて 工事も完了しました。明日から小旅行に出かけます。
海外旅行ばかり18回も出かけたのに・国内旅行は何年ぶりかな?


ヴェランダの沢山の鉢植えの水やりと雀達の御飯は「留守番役」の人に
頼みました。
羽を伸ばし・帰宅したら玄関周りに観葉植物などあしらってメダカでも
飼いたいな・・雀達専用の巣箱は既に届きましたが塗料の匂いが未だ
残っているので只今 乾燥中。


ノートパソコンも持たず・のんびり ゆったり過ごしてきます。
では 皆様 しばし お休みを頂きます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 16, 2017 04:30:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[昔は良かったなぁ・・] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.