【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
November 10, 2017
XML
​​​​

皆様ご心配をおかけしました。
NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが
残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。
今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございます。

       羽生 結弦

羽生結弦 330. (WR) FS 2015/2016 グランプリファイナル バルセロナ
https://youtu.be/3BoVFhJmvEU

YUZURU HANYU 羽生 結弦 ? NEW SP 112.72 WR -
 "Ballade No.1" - 2017 Autumn Classic International
https://youtu.be/M6RJLCk8BEM

----------------------------
https://mainichi.jp/articles/20171111/k00/00m/050/091000c
関係者によると 羽生は欠場を決めると泣いていたという。
全日本選手権は平昌五輪(来年2月)の代表最終選考会を兼ねて12月21日から
東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される。

羽生は9日午後の公式練習中にジャンプの着氷に失敗して転倒。
練習時間途中でリンクを離れて治療を受けた。しかし10日朝になっても腫れが
ひかず同日午前の公式練習は不参加。その後に欠場が発表された。【福田智沙】

-----------------------------------
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201711100000817.html

大事な平昌(ピョンチャン)冬季五輪シーズンで世界選手権王者の羽生に試練
が訪れた。前日の公式練習で着氷に失敗して右足首靱帯(じんたい)を損傷し
NHK杯を欠場する最悪の事態。陣営の中では右足で踏み切る4回転のルッツ
ループを回避するプランも考えたが ブリアン・コーチによると羽生は右足に
体重をかけるだけで痛みが走る状態となり、滑れない事に涙を流したという。

8日の非公式練習は高熱が出て休み 万全ではない中で臨んだ前日練習だった。
10月のロシア杯で初めて成功した不安定な4回転ルッツに挑み 転倒して負傷
するアクシデント。全治は不明だが アスリートのけがを見てきた著名な整形
外科医は映像も見て「(右足関節外側靱帯(じんたい)損傷の診断は)普通の
アスリートなら1カ月位は休むが、我慢してやってしまう事もある」と指摘した。

羽生が五輪代表最終選考会の全日本選手権(12月21~24日・東京)に出られなく
ても選考基準に世界選手権で3位以内の実績のある選手は救済措置が明記されて
おり 五輪に間に合えば代表入りが確実。

同コーチが「ゴールは2度目の五輪金メダルを勝ち取る事だ。
ポジティブにならないといけない」と声をかけると 日本のエースは「イエス」
と応じたという。

同コーチが「(右)膝も引っ張られていた」と言うように 右足首や右膝は以前
にも痛めた事がある部位。羽生は6種類のジャンプを全て右足で着氷するだけに
負担も大きい。五輪開幕まで3カ月を切ったがSPもフリーも過去のシーズンに
演じて慣れているプログラムだけに 男子でバットン(米国)以来66年ぶりの
五輪2連覇を成し遂げる為には焦らずに治して仕切り直す強い気持ちが重要になる。

---------------------------------
羽生結弦 というアスリートは己に厳しい選手だと誰もが判っている。
だからこそ 今は休む勇気を!怪我を治す時間を充分とってほしいと願う。
彼の事だから「救済措置」で五輪出場等 嫌だと思うかもしれないが 其れも
選択肢の一つと今は割り切って欲しい。
 
羽生結弦という超アスリートに日本スケ連が今まで行ってきた酷い仕打ちの
数々をファンは絶対に許さないし だからこそ彼には今は兎に角怪我の治療に
専念して欲しいと願う。

滅多に愚痴を言わなかった浅田真央でさえ「スケ連って何なんでしょうね?」
この言葉が何を意味するか?スケ連にとって人気アスリートの報酬の50%の
取り分を平気で「搾取してきた」是では選手が余りにも気の毒だ。
ここに改めて「日本スケート連盟に強く抗議をする!」時には90%の搾取!

 怒ってるあんまりだよね!


試合の合間にアイスショーに散々 出演させ練習時間を削ぎ各選手のギャラの
50%さえ平気で搾り取っている現状では余りにも選手が気の毒だ。
プロに転向した大輔や織田らは今はギャラの全額を自分の物に出来て居る。
選手からの「搾取金」で連盟メンバー達は豪華に「飲み食い」していた。
是って 先進国のする事ですか?シナや韓国ならありそうだけど・・

---------------------------------下矢印​スケ連の正体​下矢印
羽生結弦の負傷はスケート連盟が強要した「ある行為」の疲労が原因か…。
絶対に許されない非道な行為にゆづファンの怒りが止まらない‼
【秋宮芸能チャンネル】
https://youtu.be/tNuUAa7Qass

スケート連盟と羽生結弦の”ある関係”にゆづファン大激怒!!
転倒、大けが、これって実は…オーサー氏が話す現状とは!?【絶望パパラッチ】
https://youtu.be/YqLZ7oO4dk4

浅田真央を取り巻く日本スケート連盟の闇が半端ない!【芸能うわさch】
https://youtu.be/-rWvXvqpJWI

発表では「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」と言う。

全治は最短3週間?羽生結弦の「関節外側靱帯損傷」とは…専門家の見解は
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3061202
スポーツトレーナーが見た故障の内容と今後の見通しは…

男子フィギュアスケートの羽生結弦(ANA)が10日、グランプリ(GP)シリーズ
第4戦NHK杯を棄権した。前日練習でジャンプを着氷した際に右足を負傷。
「右足関節外側靱帯損傷」と診断されたことが報じられているが、一般的に
どんな故障で、復帰までにどれほど時間を要するのか。トップアスリートの
トレーナーを務める新浦安しんもり整骨院入船院・新盛淳司院長に話を聞いた。

「転倒シーンの映像を確認すると 足首の靭帯損傷と膝の靭帯損傷のリスクの
ある転倒の仕方と率直に感じました。足首外側の靭帯損傷という報道ですが
足首内側の靭帯、前脛腓靭帯という腓骨(すねの外の骨)と脛骨(すねの骨)
を繋ぐ靭帯の損傷がないか、心配になります。前脛腓靭帯の損傷だった場合
長引くリスクが高まります」

サッカーJ1磐田の元日本代表MF中村俊輔の専属トレーナーも務める新盛院長は
こう語った。一概に足首の靭帯損傷とはいえ 箇所や損傷の程度に応じ 全治や
リハビリのプロセスも変わってくるという。

「足首の外側の靭帯は前距腓靭帯という靭帯を損傷するケースが多くみられます。
足首を前方に出過ぎないようにする働きを持つ箇所で 体操の内村航平選手も10月
の世界選手権で左足首の前距腓靭帯を痛めています。
一般的に前距腓靭帯単独の損傷の場合、軽度なら全治3週間と診断されることが
一般的には多く見受けられます。しかし 重度の場合 そして前脛腓靭帯を損傷
していたら 復帰は4~8週と診断されるケースもあります」

一般的には最短で全治3週間 箇所や重さによって8週間程度まで長引く恐れも
あると分析。今後 注意しなければならないのは 今回の故障により 足首の
関節が緩くなってしまう後遺症という。

ジャンプで負担かかる足首 ひざ…今後も無理は禁物「まずは炎症を引かせる事」

「足首の緩さが見られた場合は 治療方法としてある程度の期間固定した方がいい
ケースもあります。その場合は 可動域や筋力が低下し パフォーマンスを上げる
迄に時間がかかる事もあります。スケートという競技は足首と膝に最大限の負荷
がかかる。ブレードというかなり不安定な箇所が更に不安定な氷の上に着地する
わけです。

普通の場所でジャンプするだけでも 足首 ひざの不安は大きいものです。
特にジャンプの踏み込み 着地は足首への負担が高いので 競技への影響を慎重に

みていく必要があります。足首の捻挫を完治させずに 復帰を急いでしまえば
足首の不安定さが残ったり 軟骨を損傷したりと後遺症のリスクも懸念されます。
今後の競技人生に影響を及ぼす可能性もあるのです」

最大の目標は平昌五輪だ。だからこそ 今回は勇気ある決断といえる。
ただし 時期尚早の復帰は輝けるキャリアを過ごす羽生の将来にとって禁物と
新盛院長は指摘した上で 今後のリハビリの道筋を分析。完全復活を心待ちにした。

「まずは炎症を引かせながら 足の指等靭帯に負担がかからない場所は早く動かす事。
足首が固まり 可動域が狭くなることを防ぐことができます。
なるべく筋力の減少を抑えたいところです。
今は羽生選手の怪我が軽症であることを祈るばかりです」

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer
         


 

フィギュアスケーターは跳躍して着氷時には体重の5倍以上の負担が脚にかかる。
特に羽生選手のように飛距離が長いほど脚にかかる負担は大きい。
​​今は1ファンとして「痛みが早く消えますように」青ハート
「焦らずシッカリ治療に専念してほしい」と 
そっと祈っています。四つ葉
彼の悔しさは我々の想像以上の大きなモノの筈だから・・・お大事に・・

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2017 03:53:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

複数の目から見た、… mizumizu4329さん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.