【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
June 21, 2018
XML
カテゴリ:料理が好き!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



良い長芋が手に入ったので「とろろ汁」を作りました。


とろろ汁 2人前
長芋 約300gm 新鮮な卵1個 だし汁1/4カップ

手抜きで出汁の素(加塩タイプ)を小匙1杯を1/4カップに
入れて混ぜただけ・えへへ!
フードプロセッサーでも出来ますが やはり「とろろ汁」は
昔ながらの擂り鉢と すりこぎ で作った方が美味しい。
なるべくメの細かいおろし金で長芋を摩り下ろし・長芋の中に
空気が入って少し量が増えたかなと言う時に卵を1個加えます。


この時 卵は全卵を ほぐさず そのまま 加える事。
すりこぎ で丁寧に卵が潰れ全部に行きわたる様に優しく摩り
出汁の素の入った汁を2-3回に分けて摺りながら加えます。

ふわっとしてきたら出来上がり。あと 少し・・・


我が家は夫が麦御飯は絶対に食べない人なので何時も「菜飯」
簡単に作れる菜飯は 京菜のお漬物を利用。

ボウルに熱々のご飯と京菜の漬物を入れて混ぜるだけ。一番上の写真
お漬物には塩分が入って居るので我が家のとろろ汁は薄味。
別のお椀に入れる時もありますが今日は菜飯の上にかけました。


丁寧に時間をかけて作ると とろろ汁もきめ細かく泡がプク・プク!
ミンチカツと小海老のフリッターを揚げ・・・
野菜を少し添えて 今夜の晩御飯・下矢印


とろろ御飯の下のお皿は 取分け用です。夫はウスターソースが好き。
膵臓の弱い私は揚げ物は少ししか食べないしソース無しが良い。
使う野菜用のドレッシングも異なるので取分け用の小皿はいつも必要。
「モズクと冷ややっこ」は先に用意してたので後から おでまし。
この「すり鉢&すりこぎ」は 既に50年以上使い込んだから
すりこぎ は長い間に5センチ以上 短くなりました。
母から貰った大切な道具です。食器と道具を大切にした母でした。

下に「小気味良い」ttensanの今日の投稿 
& さくらの花びら氏の更新分もペタ!大笑い
**********************

入院しといた方がいいぞ
https://ttensan.exblog.jp/26927387/

サッカー韓国代表はスウェーデンとの試合で
相変わらず露骨な反則をやっていたようですね。
ファンヒチャンが明らかに相手の背中を蹴ってたり、
キソンヨンがカニばさみで相手を転倒させたり、
相変わらずのダーティサッカー。

ほんとに「嘘つき」「卑怯」にステータス全振りして
良心とか0の連中は国際大会とかに出場させてはだめでしょう。

特にキソンヨンは日本を侮辱するために
猿パフォーマンスを行って問題になったら
スタジアムに無かった「旭日旗」のせいにした大嘘つきですからね。

​あれはちょっと流れがあって​

​​​・韓国マスゴミが新たな反日の材料に旭日旗を絶対悪に仕立てようとキャンペーン
    ↓
・韓国人に受けが悪くまったくムーブメントにならなかった。
    ↓
・キソンヨンが日本人侮辱パフォーマンスで問題になる
    ↓
・韓国マスゴミのキャンペーンを思い出したらしく
 キソンヨンは
 「観客席の旭日旗を見て涙が出ました。私も選手の前に大韓民国国民です…」
 という言い訳を始める。
    ↓
・スタジアムに旭日旗が出ていなかった事がバレる。
    ↓
・イギリスで人種差別を受けたからニダ!人種差別する欧米人に対して行った!
 と、キソンヨンの言い訳が変更される。
    ↓
・事実無根の話にイギリスのファン達が激怒
    ↓
・英国サッカーでの人種差別行為を監視する団体SRTRCの幹部も
 キソンヨンの発言が嘘であることを確認しはじめる。
    ↓
・嘘が裏付けられてしまうと追い込まれたキソンヨン
 再びスタジアムに旭日旗があったからだと言い訳を変更。
「その時、当時の試合で旭日昇天旗があったんです。
 日本は見せてはいけない のにそれがありました。
 それを見て情けなかったですし、思わず
 (カッとした心で)猿セレモニーが出てきました」
    ↓
・韓国マスゴミと政府から補助金を受けて反日活動を行っているVANKなど
 これを利用して世界中で旭日旗狩りのクレーム運動開始。​​

​という流れで今に至っています。
日本サッカー協会は日本の選手が大怪我をさせられても
韓国大好き(どうせ接待で大喜びなんでしょうけど)というクズ集団で
選手も日本のサッカーも守る気がありませんから、
イギリスのように嘘を嘘だと潰せませんでした。​

外務省は日本が被害者となる作り話の払拭などやる気がありませんし、
2011年当時は民主党政権で、韓国に都合の悪い話は
国会の議事録からも削除させようとする政権でした。

これが今世界で丸に放射状の線があればなんでもかんでも
旭日旗だと世界中で難癖を付ける韓国の反日運動の一つの柱となっています。

​​韓国マスゴミが反日の新たな材料を作って
それを飯の種にしようとしたところからはじまっているんです。

そこにキソンヨンという韓国人らしい選手が
韓国人らしく嘘で誤魔化そうとして今に至ります。

こういう事一つとっても韓国と日本が手を取り合っていかなければ
ならない なんていうのが妄言だとわかると思います。

韓国人としては相手を罵倒できる、
相手に難癖を付ける材料を作る事は非常に重要なのです。

上か下かしか価値観が存在しない彼の国では
なんとしても相手の上の立場を取ろうとします。

そのためならどんなデタラメでもかまわないのです。

​​

ですから韓国と日本の間の歴史問題は
朴槿恵前大統領が1000年忘れないと言ったように
1000年経とうとなくならないでしょう。

韓国と日本の歴史問題を無くす方法はただ一つ。
一方的に徹底的にぐうの音も出ないほど韓国をボコボコにする以外には
ありません。

ですがそうすると今度は事大してくるのです。

ですので一定距離を取って
こちらからは手を差し伸べないという付き合いしかないと
ブログ主は考えています。


では、まずは共同通信のひどいニュースから。

先日も書きましたが、
日本のワイドショーの手法を2chまとめサイトたちが真似し、
今や報道がこの手法を真似しています。

見出しで釣る手を使っていいのは東スポだけです。(ブログ主の独断)
------------------------
【福島36%「子孫に被ばく影響」 県民健康調査】
 東京電力福島第1原発事故の健康影響を調べる福島県の「県民健康調査」
  検討委員会が18日、福島市内で開かれた。
  昨年実施した住民の精神的な健康度の調査で、被ばくが将来の子や孫に
  影響を及ぼすと思うかの質問に36.1%が「可能性が高い」と答えたと
  報告された。2016年の前回調査(37.6%)とほぼ変わらない水準だった。

 親の被ばくが子どもに影響する証拠はなく 原爆被爆者2世を対象にした
  調査結果でも遺伝の影響は大きくないとされる。
  福島県内の避難区域(解除された地域も含む)の住民ら約18万3千人を
  対象に実施、約3万人が回答した。
 (2018/6/18 共同通信)
--------------------------

​​​​​​​​​​​記事中では​​

​​>被ばくが将来の子や孫に影響を及ぼすと思うかの質問に36.1%が
 「可能性が高い」と答えた
--------------
とあります。
記事の見出しでは別の意味に取られかねません。
風評被害を広げようと
「記事をみてもらいたいためにタイトルで狙ってくる」
というのはいただけません。
こういうことを繰り返すようになったので
なおさら日本のマスゴミが信頼されなくなっているんですから。​​

自分たちで自分たちの価値を毀損していく行為にしかなりません。

​​キオスクなどで
「白鵬殺される!」
という見出しを見てスポーツ新聞を買っていざ半折部分を開いたら
「指し手を」という文字が・・・!
みたいな話なんですよね、これ。​​

ブログ主の独断と偏見により、東スポだけはこれをやっていいです。

あとデイリー。なんで昨日は一面がサッカーなんだ!?
デイリーだけは何があっても阪神が1面じゃなかったのか?
いくら今年の虎がぱっとせんからって逃げるな!
松坂大輔が155km/hでデビュー戦を飾ったその日
デイリーだけが「出た!148km/h 福原 阪神最速」

4年前の日本サッカー代表が予選リーグ敗退が決まった翌日
デイリーだけは「新井良太登録抹消」が一面だった。

デイリー、逃げたらあかん。
サッカー日本代表が一面とか、
他紙と同じことやってどないすんねん。

​​お次は琉球新報から。
-------------------
【知事選対応で論戦 与党「県民が期待」野党「健康に不安」6月県議会】
沖縄県の翁長雄志知事が膵臓(すいぞう)がんの手術後初となる県議会
6月定例会の答弁に臨み、秋に迫る知事選への対応を巡って注目の論戦が
始まった。「多くの県民から期待が大きい」と2期目出馬に向けてエール
を送った与党会派に対し 野党の自民は「健康に深刻な不安が出てきた」
とけん制。翁長知事は進退について明言せず追及をかわしたが
再質問への答弁は副知事らに任せる等 体調が万全とはいえない面も
のぞかせた。任期満了まで半年を切る中、与野党とも知事選候補が
定まらない状況が続いてる。
~以下省略~
(2018/6/20 琉球新報)
----------------------------
見るからにやつれてしまった翁長知事ですが、
慰霊祭の場も公然と反安倍に利用する異常さ、
日本共産党名物の選挙違反などあまりに度が過ぎてしまった事もあってか、
地方選も負け続き肝心要の反日の牙城の名護市長を落としてしまいました。​​

​​こんな状態を見て、
十分に稼いだのでババを引かない為にと
かりゆしグループがすでに離脱。
空中分解へと入り始めています。​​​

しかしながら知事を支持する反日勢力の連中は
知事のこの状態を無視して次の沖縄県知事選挙も翁長と言い切っています。

膵臓癌は特にタチの悪いガンで、
ステージ2であっても5年生存率が非常に低い事が知られています。
​​​​

現在も抗がん剤治療を行っており、
翁長知事は週1回の登庁だけとなっております。

そんな状態ですから翁長氏の健康を気遣うべきだと思いますし、
週1回しか登庁できない知事を続投させようという
沖縄の反日勢力の人達は別の理由なのだろうとブログ主は疑っています。

翁長知事についてはすでにかりゆしグループの離脱など、
次の選挙で確実に勝てる見込みがなくなっています。

ガンの闘病で倒れ、緊急入院や最悪の事態になったら
翁長を続投させようと言っているこの反日勢力の連中は
弔い合戦だと声高にアピールしてくると思います。

弔い合戦になれば非常に有利というのは
日本の選挙の歴史の一つなのですから。

​​​​翁長知事は欲に負けて裏切ったのか
ころっと転向して反日利権一直線な生き方になっていますが、
反日勢力というのは平気で子供を盾に使う連中です。
翁長の骨までしゃぶりつくそうということなのだろうと思います。​​​​

お次は政治家とか有名人ではなくパヨクさんのツイートから。
​パヨク界隈では大阪北部地震も安倍総理が起こしたとか言う声が出ています。​

地震兵器なんてものを信じられる連中ですからね。
日本がほんとに地震が起こせるんなら平壌にカマしてるでしょう。​​

で、パヨクさんたちのツイートでこんなのがありました。

-------------------​

​​​​​​​​
パヨクA
旦那に私から政治の話聞きたくないと言われた。
俺は政治に興味ないし良く分からないし、何を言われても同調出来ない。
毎日 仕事行くだけで精一杯だと…
安倍政権になってから政治の話ばかりしてる、変わったと言われた。
でも今一番 気になる事だもの仕方ない。
安倍総理のせいで離婚かもしれない​​
----------------------------------

​​パヨクB
私も同じだった
いい人なんですが
なんで命や生活に直結してることに意識が向かわないのか?!
なんでこんな人を選んで結婚をしたんだ?!
って後悔しました
今は別居中 笑 ​​
----------------------------------

​​パヨクC
私も同じです。でも自分や子どもの現在と未来に関わることだし、やめたら
安倍政権の思うツボだと思い私の大事な部分だ絶対やめないと言いました。
でも、当たり前の生活に直結するかもしれない事なのに、こうして疎ましい
という感覚を持ってしまう夫への信頼感はかなり薄れました。
-------------------
いやーすごいっすねぇ。
仕事もせずワイドショーばっかみているとこうなっちゃうのかもしれません。​​

小西洋之(千葉県選挙区)みたいに
24時間365日、安倍総理の事で頭がいっぱいなんてもうこれは恋ですね。
旦那に愛想尽かされても文句言えませんわ。

​​​​パヨクさんのこの恋の病は深刻なので
急いで精神科へ措置入院する事をオススメしたいです。By ttensan
-------------------------------------

朝日新聞「デマを流すことには怒りを禁じえない!」
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35182382.html


​​​​​​​---------------------------
 
ヘイトデマ 「許さない」を着実に
 
虚偽の情報(デマ)を流す行為は、そもそも許されない。
ましてや、震災で人々の心理が不安定になっているのに乗じ
不安をかき立てる卑劣な行いを決して見過ごしてはならない。
 
大阪府北部を震源とする地震の発生後 ツイッターなどSNSを
通じて、さまざまなデマがネット上を飛び交っている。
 
在日コリアンなど特定の民族をあげて
「犯罪に走るから気を付けなよ」と書き込む。
地震による重要文化財の破損を「外国人の可能性も」と記す。
ネットの匿名性を隠れみのに 根拠のない情報が広がった。
 
11年3月の東日本大震災や16年4月の熊本地震の後にも
特定の民族を対象とする悪質なデマが出回った。
外国籍の人が多く暮らす大阪での地震を巡り 愚かな振る舞い
が繰り返されたことに怒りを禁じ得ない。
 
まずはSNSの運営会社である。利用規約でヘイトを助長する投稿
を禁じ 要請や通報に応じて悪質な投稿を削除する例も見られる。
表現の自由に配慮しつつ これ迄の蓄積を生かして迅速な対応に
努めてほしい。
 
大阪府は今回の地震の発生当日、公式ツイッターやHP等で
「事実と異なる情報が発信・拡散されています・未確認の情報を
むやみに拡散しないで」と呼びかけた。
法務省人権擁護局も公式ツイッターなどで注意喚起した。
 
​​在日コリアンでつくる「コリアNGOセンター」(大阪)の
金光敏事務局長は「自治体の防災対策にデマへの対応も
盛り込むべきでは」と提案する。
被災後の要員確保など課題はあるが 行政が姿勢を示し
準備しておくことは有効ではないか。
 
震災時のデマによる混乱はネットが発達した今に限った事象ではない。
95年前の関東大震災でデマを信じた民衆や官憲が大勢の朝鮮人
中国人を虐殺した史実を忘れてはならない。
​​(平成30年6月21日 朝日新聞「社説」)​​ 
--------------------------- ​​​​​

​​​​​​​​​​​“捏造”の総合デパート・朝日新聞
「虚偽のデマを流す行為は許されない。怒りを禁じ得ない」という。
 
​朝日がよくも言えたものだ。​
 
特にこの社説がひどいのは・震災時の在日への擁護一辺倒にある。 ​
被災した日本人のことは全く頭にないのだ。
 
朝日新聞はどうしてそんなに日本が嫌いなのか?
在日の「コリアNGOセンター」金光敏事務局長は
「自治体の防災対策にデマへの対応も盛り込むべきでは」と提案
したと朝日は書くが このデマの対象には朝日新聞も含まれる。
 
​​それを示すべくネットの検索で「嘘の新聞」と検索してほしい。​​
​​すると「朝日新聞」と表示される。​​
 
これほど迄に朝日新聞は国民に信用されていないのだ。
 
また朝日新聞はパヨクと同じく・都合の悪いものは消しまくる。
ネットでも朝日広報部が監視して回り・都合の悪いものは削除要請
しているのだ。​​​​​​​​​

​​​​朝日は護憲のくせに・占領憲法21条の「言論、表現の自由は保障される」
を守らずに・自由な表現を封殺している。
 
同じくパヨクによるユーチューブのBAN(削除)や「保守速報」の
広告削除要請など・在日や反日左翼がやる事は同じである。
 
以前・朝日新聞による事実隠蔽と言論弾圧としてこういう事があった。
 
リヨン社の『読んでびっくり朝日新聞の太平洋戦争』という本があった。
これは戦時中の朝日新聞の記事を引用しながら・当時・朝日新聞は如何
に積極的に戦争賛美し・進んで戦争を推進してきたかの事実を検証した
本で・この本は増刷して発行部数を伸ばしていたが・こういう事実を
知られたくない朝日新聞が猛抗議して絶版にした。
 
「都合の悪いものは消す」。
​​​​

​​​​​​​​​​これが朝日新聞やパヨクのやる常套手段である。
これは国民の知る権利を冒涜する行為であり・まるでシナ共産党や
北朝鮮のようである。
 
「関東大震災で・デマを信じた民衆や官憲が大勢の朝鮮人・中国人を
虐殺した史実を忘れてはならない」と朝日は書く。
 
関東大震災で過剰防衛で殺された朝鮮人は233人(内務省公表)で
これが6000人超えとされたのは・上海に亡命した大韓民国臨時政府の
機関紙「独立新聞」による。
 
震災直後に東京で発行した新聞や地方紙には朝鮮人による集団暴行の
事実を示す記事や目撃談が多数掲載されて・自警団は決して流言飛語
で動いていたわけではなかった。
 
また・関東大震災の2日後の混乱時に乗じて反日運動の朝鮮人・朴烈と
金子文子が大正天皇と皇太子(昭和天皇)の暗殺を計画して捕まった
朴烈事件も起きた。
 
朝鮮人が日本人や皇室に何をしてきたのか。​​​​​​​​

在日や朝日が必死に消そうとしているが・・
我々日本人は震災や戦後のどさくさの中で朝鮮人が日本人にしてきた
非道の数々の事実を決して忘れてはいけない。By さくらの花びら氏
------------------------------------

​​本日はチェロのレッスン日でした。雨模様かな?と
覚悟していたけど 雨は降らなかった。
トットコトットコ 往復 徒歩で 脚を鍛えながらのレッスン通い。
体がシャキっとすると「良い音」が出ますよ~!音符音符音符
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2018 02:23:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理が好き!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

衆院3補選、自民全… shanghaitomoさん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.