【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
December 1, 2018
XML
カテゴリ:料理が好き!
​​​​​​​​​​​​​​

​​​​色々な世界状況で 頭が煮詰まって 理解不能と不信感で一杯になると
キッチンに居る時間が長くなる・・
今月の演奏会も近づいて来たのでエイヤーッとパウンドケーキ焼きました。
我が家はいつも大きな瓶にラムレーズンが漬け込んである。
ふつう パウンドケーキというのは出来上がりの重さが1ポンド。
しかし私の焼くのはモット重量級。今回は一番重いので1キロ
軽いものでも800gm.

バター360gm・小麦粉360gm・卵Lサイズ7個
砂糖180gm・ベーキングパウダー小匙2杯半・
ドライフルーツはレーズンバター360gm
種抜きプルーン300gm アプリコット200gm
金柑一袋(15粒)ミックスドライフルーツ一袋(何gmか忘れた)
ドレンチェリー緑と赤 適宜 バニラエッセンス12滴

詳しくは800gm4本分のレシピあり・下矢印
飛んで下さい。
December 21, 2016
https://plaza.rakuten.co.jp/nyankoroom/diary/201612190000/





こちらは先に焼いたものでアプリコットが一杯




こちらは二度目のもので金柑が一杯入っています。

30日に4本・今日5本 計9本焼きあがりました。
このうち4本は演奏会兼親睦会で消えます。
一晩 玄関の棚の上で荒熱をとり冷蔵庫へ。


あとの5本は待っている兄貴と友人達に・自宅に残すのは1本のみ。
ヴァイオリンクリスマス会はいつもは20日過ぎだけど
今年は早いので早くに焼き上げた。1週間寝かせると味が増します。
仏産のバター等材料にはうるさい私なのでお店で売っている
パウンドケーキには絶対に負けない!ちょき
私のパウンドケーキは1ポンドじゃ無く2ポンド以上の重さ。大笑い
ラムレーズンは年中 瓶の中でラム酒で「ヨッパ状態」
干しブドウはラム酒を吸い込んでふっくらまん丸。

よろしかったらお試し下さい。
基本はバター・小麦粉共に100gm 卵2個

ドライフルーツは適宜で簡単に出来ます。
ベーキングパウダーとバニラエッセンスは必須アイテムです。
焼きあがったら熱い内に水飴を刷毛で塗り・表面がピカピカ。
ラムレーズンが多いと冷蔵庫で1カ月は風味も落ちずおいしく頂けます。
--------------------------------

信者どもはサボり魔を国会に送り込むなよ。
https://ttensan.exblog.jp/27247246/


まずはセクハラパワハラ捏造テレビ局の
テレビ朝日のニュースから

【【報ステ】野党欠席の憲法審査会 1分で終了】
 憲法改正などについて話し合う憲法審査会が29日、臨時国会で
初めて開かれた。ただ、野党6会派が欠席するなか、1分で終わった。
野党は「憲法を議論する環境にない」と反発を強めている。
安倍総理は、今国会に改正案を示したいとしてきたが、難しい状況
となっている。憲法審査会の定例日は木曜日で、臨時国会では来週
あと1日を残すのみとなり今国会では実質的な憲法議論に入らない
まま終わるとみられている。(2018/11/29 ANN)
-------------------------------

委員選任をやっただけで、
反日野党6会派が欠席しているから怒ってる
議論に入れないので1分で終わったのです。

別に不思議でもなんでもありません。

民主党は民主党政権の頃から憲法審査会については
徹底して共産党、社民党、民主党とともにサボってきましたし、
憲法審査会を開くことそのものを妨害しつづけてきました。

以前からこのブログで書いているとおり、
憲法9条は「日本を侵略しようとする国を守る為の条文」であり、
これを変えさせないことは
日本を敵国と設定している特定アジアにとって最重要項目です。

​​
特に仕事をサボることが仕事となっているのが
立件民主党、国民民主党、偽装無所属の会の
いわゆる民主党系の3会派です。

このセクハラテレビのニュースにもありますが、
反日野党6会派は
>「憲法を議論する環境にない」

なんて言っていますが、
10年同じ事を言い続けて
憲法について議論をさせないようにしている
という事を突っ込むマスゴミは一社もいません。

​​
この反日野党6会派に投票している人達は
こういう税金泥棒が国会議員にふさわしいと選んでいるのでしょう。​​

​​ちなみに立件民主党は公式ツイッターでこんな嘘を流しています。
​​

​​-------------------------
https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1067735245623975937
立憲民主党 国会情報 @cdp_kokkai
本日11/28(水)17:00に憲法審査会の幹事懇談会が、野党の合意なく
職権により開催されました。さらに、野党が欠席したこの幹事懇談会
において、11/29(木)10:10に憲法審査会を開き幹事を選任すること
を職権で決めました。
立憲の山花郁夫・憲法審幹事は、ぶら下がりで遺憾の意を示しました。
--------------------------
憲法審査会は常設の委員会に準じるものとして設置されています。
ところが反日野党6会派が徹底してサボりつづけているどころか
憲法審査会については委員の選任作業すらさせなかったのです。​

常設委員会なら委員と理事の選任は必ず行われますが、
反日野党6会派は憲法審査会を開かせない為に
委員の選任すらさせないでやってきたのです。

平成19年の審査会設置以来、
憲法をメンテすべきかすべきでないか、
その議論すらまともにさせないでやってきたのです。

山花郁夫なんて
旧社会党支持者からも裏切り者として嫌われている
山花貞夫の世襲息子ですしね。
こんなのがデカイ面できる政党なんですから
クズしかいないと断言できますよ。

憲法審査会幹事のポストにあって言う事が、
「議論を開かせない為に委員選任すら阻止し続けて事前協議すら拒否して
きたのに、与党は委員を勝手に選任しやがった!ふざけるな!」(意訳)
ですからね。

​​​​支持者ともども税金泥棒政党。
こいつらには地球上の酸素すらもったいない。
それが立件民主党です。

お次は共産党のニュース。
-----------------------
【大嘗祭「違憲」12月提訴へ】
来年催される新天皇の「即位の礼」や皇位継承の重要儀式「大嘗祭」は
憲法が定める政教分離の原則に反するとして、市民団体
「即位・大嘗祭違憲訴訟の会」は30日、国に1人当たり1万円の損害賠償
と、儀式に公金を支出しないよう求める訴訟を、12月10日に東京地裁に
起こすと明らかにした。

原告は、安倍晋三首相の靖国神社参拝違憲訴訟に関わってきた市民や
キリスト教、仏教の宗教関係者ら約220人。
即位の礼や大嘗祭は、神話に由来する神器が用いられたり皇室神道形式
で行われたりすることから、宗教性は明白だと主張。

象徴天皇制にそぐわず、国民主権に反するとしている。
​(2018/11/30 共同通信)--------------

​​記事にはどこにも共産党とは書いていませんけどね。​​
共産党お得意の
「共産党とは無関係だけど共産党むっちゃリスペクトしている市民団体やねん」
といういつもの人達のようです。​

​30年前の大嘗祭についても政教分離違反だとかほざいて
全国で一斉に裁判を起こして全敗しています。​

​共産党としては100敗しても地方のDQN裁判官が
「政教分離違反だから中止せよ!総理大臣の靖国参拝も禁止!」
という判決を出したらそこでマスゴミと一緒になって
一斉に大騒ぎして民意ではなくマスゴミの力で
天皇廃絶の流れを作ろうとそういう魂胆なのでしょう。​

​そもそも天皇とは何かと考えれば
少なくとも2000年は続いているであろう
日本国の歴史そのものであり、日本そのものです。​

共産主義にシンパシーを抱き、
日本を植民地にしようと思っていた連中が
間に合わせで作った100年にも満たない
できそこないの日本国憲法が
日本国そのものに偉そうに割って入ろうなんて事そのものが
無礼千万な話だとブログ主は考えます。​

さて、そもそも論で考えてみましょう。

宗教とはなんですか?
突き詰めて考えれば「信仰」でしょう。

非論理的であろうと超自然的であろうと
特定の考え方を信仰とするものが宗教なのではないでしょうか?

となれば、非科学的で非論理的な
「革命を繰り返していくうちに理想の世界になっていく」
というゴミクズニート野郎だったマルクスの妄想を
素晴らしい教義として信仰している共産主義などは
まさしく宗教ではないでしょうか?

であるのならば日本共産党こそ政教分離に違反しています。

ちょうど昨日、
日本共産党の塩川鉄也が
「大嘗祭は宗教行事だから政教分離に違反しています。
国費をあてるべきではないという有力な意見があるぞ!」
なんてほざいていました。​​​​

日本国としての行事に国費を充てて何が問題なのでしょうか?

政権を取ったら独裁政権へ移行することを目的に掲げている、
つまり民主主義を否定する日本共産党を
民主主義国家で合法な政党とかいう事の方がよっぽど問題です。


お次はしゃべればしゃべるほどボロが出る石破茂の記事2つ。
---------------------
【自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべき」】
自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる
徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し
「判決は国際法的に間違っている」としつつ
「合法であっても独立国だった韓国を併合し(朝鮮半島出身者の)
名字を変えることが行われた。
そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ
過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。​

また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ
理由に触れ「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、
そういう努力はまだまだ足りなかった」と振り返った。
(2018/11/30 産経新聞)---------------

​​​​​​​​​
創氏改名はむしろ現地からの強烈な要望で実施したんですけど?

​さすが朝鮮総連から迂回献金もらってた石破茂さんですね。​

​【仙谷氏の暴力装置発言を「内心すごく尊敬した」 石破氏】
私、ここに来る前に仙谷由人さんのお別れの会に顔を出してきました。
仙谷さんが(民主党政権の)官房長官の時に「自衛隊という暴力装置」
なんてことを言って、結構騒ぎになりました。
私は自民党政調会長だったんで「暴力装置とはなんだ」みたいなこと
を言ったんだけれども、その時に「あ、この仙谷さんという人は
ちゃんとマックス・ウェーバー(の本を)読んでるんだ」と思って
内心すごく尊敬をしたことを覚えております。
「職業としての政治」の中に「国家とは何か。それは警察と軍隊と
いう暴力装置を合法的に独占する。それが国家なのだ」という
くだりがあります。(30日、早稲田大学での講演で)
(2018/11/30 朝日新聞)---------------​

うん。
でもね、​国会議員という立場として言ってはならないことなんだわ。​

​​そんなに民主党が合うのなら
とっとと立件民主党へ行ったらどうですか?

​​賢しらに評論するものの、
必ず自分で考えた処方箋はなくて、
自分では決して責任を取らない立場をまず取りに行く、
というあたりは民主党系の反日野党と全く同じですからね。

​​
そうそう、そういえば豊洲で散々デマを流した稼いだ
自称建築エコノミストの森山某がこんなツイートをしていました。
-------------------
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/1067544220104151040
建築エコノミスト森山 @mori_arch_econo
大阪万博の開催地 「夢洲」は「豊洲」に酷似の軟弱地盤
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/242440 …
松井知事は一般市民の指摘に「風評被害となる邪魔は慎んで下さい」
とムキになってツイッターで反論していたが、それだけ災害に弱い
ことを不安視している裏返しだ。
----------------------------
豊洲の風評被害の発生源はこいつと共産党でした。
豊洲ではもうそろそろ稼げそうにないので
今度は大阪万博方面で
また共産党と組んでデマを流して稼ぎたいのかもしれません。

大阪の人達は気をつけてください。


あ、ちなみに大阪万博ついでで
ブログ主は
「多少赤字になろうとも大阪のインフラ再整備の名目に便利に使って欲しい」
という立場です。

インフラは将来の為の投資。
そこかしこで老朽化していることも含めて
更新かつ次の世代のための地盤作りの好機だと考えるべきです。

この森山のような
デマで飯を食うような人間は近づけないように
小池都政の失敗、いや小池失敗都政も参考にしてもらいたいです。
                       By ttensan
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 3, 2018 02:27:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理が好き!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

衆院3補選、自民全… shanghaitomoさん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.