【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
June 28, 2019
XML
カテゴリ:料理が好き!
​​​​​​​​​​​​​​



圧力鍋2個持っていて愛用していましたが
最近は鍋の重さが辛くて(あ・歳をとるってこういう事?)

プレッシャーキングプロに替えました。
お手入れ簡単・材料入れてスイッチ押すだけ。
長年の私の苦労は何だったのでしょう?

但し一つだけ注意点:電源はシッカリ本体に差し込まないと駄目。
軽く触れただけでもピっと音がして青い光が見えるけど。

青く光ってもスイッチが入ったと思うのは間違い。
途中で知らない内に電源が外れている事がありますから。

目下 重宝しています。


​​久しぶりに「昔の様なゴロっとしたポテトの入ったカレーが食べたい」
と・買っておいたプレッシャーキングプロで試しました。
超簡単!子供が幼なかった頃のカレー・林檎が沢山入っています。



左上に見えるのは冬瓜と海老の煮物・一晩冷蔵庫で冷やします・
食欲のない時・又はご高齢者に「冬瓜」はお薦めです。
ご高齢の方には海老も「つみれ」タイプの方が安心ですヨ・・

子供が幼なかった頃のカレー・林檎が沢山入っています。

今回は市販の林檎ジャムを使いました。
良い林檎ジャムはピューレに近いので青森県産の
「坂柳町ふるさとセンター」からの取り寄せ品。
400gm入りを半分使用・つまり200gmです。
私はもう少し辛い大人のカレーが好きだけど・・




残ったカレー二人前はタッパーに入れ・冷凍庫に・
おじゃがが入ったカレーは「足が速い」ので冷凍してしまった方が安心。
続いて「大根・昆布・豚の角煮」を一緒に放り込んで酒・砂糖少々
めんつゆで味を薄めにしてスイッチ・ポン!
Endマークが表示されれば蓋を開けられる。


ここで余分な脂分はクッキングペーパーで吸い取ってしまいます。
昆布は体に良いのでよく調理します。


​​​​​​はい!出来上がり~!食べる前に青物(インゲンとか
緑の野菜)
を添えれば見た目も綺麗になります。

​​今は画像を撮る為に(あちち!)青物は無し・・​​

大阪でのG20 どうなりますやら・・・安倍総理・頑張れ~!
下は少し前の記事ですが貼ります。
-----------------------------------
香港デモ、注視する台湾 一国二制度の「怖さ気づいた」
 
朝日新聞社 2019/06/25 21:43
 
来年1月の台湾総統選で再選を目指す蔡英文(ツァイインウェン)
総統(62)の支持率が急速に回復している。

香港で犯罪容疑者の中国本土への引き渡しを可能にする
「逃亡犯条例」改正をめぐり市民の抗議が続くなか、
台湾世論の対中感情が悪化し、中国に対し強い姿勢を
とる蔡氏の支持を押し上げた。

対中融和を主張する国民党には逆風で選挙情勢にも影響しそうだ。

​​「台湾民意基金会」が24日 1千人余りの成人を対象に行った
最新の電話調査の結果を発表した。それによると、
蔡氏の支持率は47・7%(前月43・1%)、
不支持率は43・6(前月46・8%)。
2017年11月から続いていた支持が不支持を下回る状態を抜け出した。
調査は蔡氏が2016年5月に就任して以来、ほぼ毎月続けられている。​​

調査では
​「香港人のデモを支持する」との回答も70・8%を占めた。​

​香港に高度な自治を認めるとされた「一国二制度」を
中国は統一を目指す台湾にも適用しようとしている。
そのため、台湾側は香港情勢を自らの問題として注視しており
「一国二制度」が骨抜きになっているとの見方が広がっている。​

---------------------------------

​​​​​​新聞社が朝日上矢印あれ?シナの出先報道機関じゃ無かったのかな?
日本は早い時期に「台湾を国として認めるべき。」

韓国のおバカさんは日本に来て在日の人達と晩餐会だって!
相手にされないと判っていても来なきゃならない辛さを紛らわす?
​​​​​世界中で完全に「孤立」した韓国・胸に手を当ててみたら?​​
​自分で蒔いた種じゃない・アンタの自己責任です!​

​​​​​---------------------------
思うに今の政権が安倍内閣だからこそ開ける「日本でのG20]

これがアホタンの民主党だったら参加国が集まるかどうかも不明。

​​​​​間違いなく 参加するのはシナと半島関連・・あ~やだやだ​


​​つくづく「日本に生まれて良かった」
「今の政権が舵取りしてくれれば当分は安心・安泰」
​​​「天皇陛下 御即位の礼」も安倍総理で良かったと思う。​​

​​本当に​​そう思いますよ・・・・
野暮な政党じゃ儀式に傷がつく。​


​党利党略の為ばかり・反対の為の反対の「反日議員」​​​​

​​あんた達は役立たず&「国益を損ねる輩の集まり」

​​​​​そんな政党に日本を渡すわけにゃいかんのだ!​​怒ってる

​​あたしのオツムも少々 圧力鍋状態・・沸騰寸前・・​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 29, 2019 03:11:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理が好き!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

衆院3補選、自民全… shanghaitomoさん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.