【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
February 20, 2020
XML
カテゴリ:やってらんない!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ダイアモンドプリンセス号は​​英国船籍 船主は米国・
たまたま日本人乗客が1/3以上だった為 日本が対応している。
なのに英国は一切 手を貸そうとせず 非難だけ・こんな事あり?
エリザベス女王も孫息子の「王室離脱」で頭が痛いとは思うけれど。
それと・これは 違うでしょ!いい加減にして欲しい。
誰だって「評論家」なるのは たやすい事・
でも現場で必死になって 自らも感染の危機にさらされながら
皆 頑張っている。彼らの奉仕以上に必死な努力を悪しざまに
いう事は許されるべきではない!
今日は「蛸飯」をアップする予定でしたが私の頭が蛸みたい」
噴火状態です。だって・あんまりでしょ?
-----------------------------​​

パチンコ屋の倒産を応援するブログ By ttensan​

​あれは隔離しておいた方がいい​

前半 略

​​​
岩田健太郎という感染症を専門としているらしい医者がいます。
この人物がダイヤモンドプリンセス号に不正な方法で侵入し、
2時間後に責任者である橋本岳副大臣に見つかり船外に追放された
のですが、この2時間の潜入を根拠に 自分が
ダイヤモンドプリンセス号に入ったが1日で追い出されたと言って
「COVID-19製造機だ!」
「シエラレオネなんかよりひどい」等々、
日本の対応は最低最悪だと大げさに騒ぎ立て
パニックを起こさせるような動画をすぐにyoutubeに投稿。​​​

特に海外で報道されることを狙ってか
本人も英語でもわざわざツイートする等して拡散させました。

文字起こしした人もいるのでリンクだけ貼っておきます。
https://note.com/chocolat_psyder/n/n37115c09d500#dQO4M

そしてBBC等でもこの動画など岩田健太郎の主張が報道されました。

岩田が行ったのは
「政府をディスること」「パニックを煽る事」
だったと言っていいでしょう。

岩田の侵入について現場責任者である橋本岳副大臣は以下の
ツイートをしています。



---------------------
はしもとがく(橋本岳)@ga9_h
なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内
に立ち入られるという事案がありました。
事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望により
あちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて
許したとの由ですが現場責任者としての私は承知しておりませんでした。

お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの
明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。
多少表情は冷たかったかもしれません。
専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入
されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。
-----------------------

岩田健太郎が不正に入船している事を発見し、
直接相対して質問をしたものの答えられない。
よって責任者として橋本岳副大臣は岩田健太郎を船外へ追い出したわけです。

ですが岩田健太郎はそのことを誤魔化して自身の動画の拡散に務めました。



このツイート以外にも
「橋本岳なんて知らなかった」
なんてツイートもしています。
当初はそういう嘘までついて自分の動画を拡散させていたわけです。
で、動画がBBCなどに取り上げられて拡散された事から
岩田健太郎は目的を果たしたと考えたのか自分が投稿した動画を
削除しました。

その上で
「これ以上この議論を続ける理由はなくなったと思います。」
などと逃亡しています。

この岩田健太郎というロクデナシの件について同じ感染症を専門と
していて厚生労働省で働いていて今回のクルーズ船でも対応に
当たっている高山義浩氏がフェイスブックで実態を語っています。




岩田 健太郎先生の動画(コメント欄にリンク)を拝見して、まあ、
「岩田先生らしいなぁ」と思いつつ、あまり気にしていなかったん
ですが、しっかり炎上しているようです。

岩田先生をご存じない方々には、ちょっと刺激が強すぎたのかも
しれません。ただ、下船していく乗客の方々、現場で頑張って
いる方々を追い詰めかねない内容なので、事実は事実と認めつつも、
動画のなかに登場する当事者として、勘違いされていること、
抜けているところは修正させていただきたいと思います。

​>1日で追い出されてしまいました。​

事実です。正確には、船内におられたのは2時間弱ですね。
ご覧になったのは、ラウンジ周辺のみと認識しています。

>厚労省で働いている某氏から電話がきて「入ってもいいよ」と
>「やり方を考えましょう」ということでした。

これ・私ですね。ただし「入ってもいいよ」とは言ってません。
その権限はないので。ただ「やり方を考えましょう」とは申し
上げました。そして環境感染学会が活動していたので・そこを
通じてなら活動できるかもしれませんとアドバイスしました。
でも、申し込むも(しばし放置された後に)断られたとの事でした。

>DMATのメンバーとして入ってはどうかというご提案を厚労省の
>方からいただいた

これ・私です。その通りです。

>DMATの職員の下で感染対策の専門家ではなく・DMATの一員と
>してDMATの仕事をただやるだけだったら入れてあげる

これ・私。ただし「入れてあげる」とは言ってません。
その権限はないので。ただ「DMATとして入る以上は・DMATの
活動をしっかりやってください。感染管理のことについて
最初から指摘するのはやめてください。信頼関係ができたら
・そうしたアドバイスができる様になるでしょう」と申し上げました。

というのも現場は乗客の下船に向けたオペレーションの最中で
あって・限られた人員で頑張っている処だったからです。
そうした中・いきなり指導を始めてしまうと岩田先生が煙たがられ
てしまって・活動が続けられなくなる事を危惧したのです。

まあ・クルーズ船とは特殊な空間ですし・ちょっと見まわした位で
アドバイスできるものではないとも思ってました。

勿論・岩田先生の豊富な経験を否定するものではありません。
ただ・DMATや自衛隊・検疫所など多様な組織が重層的に活動して
いる特殊な環境ですから・まずは慣れて頂く事を優先するよう
私は求めたのです。

​>「分かりました」と言って現場に行きました。​

というわけで・岩田先生は約束してくださいました。

>DMATのチーフのドクターと話をして・そうすると
>「お前にDMATの仕事は何も期待していない・
>どうせ専門じゃないし、お前は感染の仕事だろう、
>感染の仕事やるべきだ」という風に助言をいただきました。

これ事実です。岩田先生は・これで自分は感染対策についての
活動ができるようになったと理解されました。ただ・船には・
DMATのみならず・厚労省も・自衛隊も・何より船長をはじめ
とした船会社等・多くの意思決定プロセスがあります。
その複雑さを理解されず・私との約束を反故にされました。

せめて・私に電話で相談いただければ良かったんですが・
そのまま感染対策のアドバイスを各方面に初めてしまわれた様です。

結果的に何が起きたか・・・現場が困惑してしまって・
あの方がいると仕事ができないという事で下船させられてしまった
という経緯です。勿論・岩田先生の感染症医としてのアドバイス
は・おおむね妥当だったろうと思います。
ただ・正しいだけでは組織は動きません。

特に・危機管理の最中にあっては信頼される事が何より大切です。

>アフリカに居ても中国に居ても怖くなかったわけですが
>ダイアモンドプリンセスの中はものすごい悲惨な状態で
>心の底から怖いと思いました。

これは岩田先生の感受性の問題ですから否定するつもりはありません。
又・船という特殊な閉鎖空間において新興感染症が発生している
わけですから怖くない筈がありません。

ただ・その中で継続して頑張っている人達がいる事は是非・理解
してほしいと思います。ちなみに・私は明日も船に入ります。

課題は多々ありながら・これまで少しずつ改善させてきました。
まだまだ改善の余地はあります。ただ・乗客がいる以上は
逃げ出すわけにはいかないのです。
少なくとも全てのオペレーションが終わる迄は・乗客を下船させて
地域に・世界に放つわけにはいきませんでした。

最優先事項は身を守る事だと感染症医の端くれとして私も思います
が・2週間にわたり船の中で頑張っている人達は・乗客を支えながら
日本と世界を守る事を最優先としているのです。

そういう事態になってしまった事について・政府を批判する事は
構いませんが・解決を与えないまま現場を恐怖で委縮させるのは
避けてほしかったと思います。逃げ出せない以上は・・・。

>ダイヤモンド・プリンセスの中はグリーンもレッドも
>グチャグチャになっていて・どこが危なくてどこが危なくない
>のか全く区別かつかない。

感染症医として「グチャグチャ」と表現されるのは・分からない
事もありません。でも・この表現はゾーニングが全く行われて
いないかのような誤解を与えます。
しかしながら・実際はゾーニングはしっかり行われています。
完全ではないにせよ・・・。

確かに・先進国の病院であれば・あるいは途上国でセットされる
NGOや国際機関による医療センターであれば・もっと洗練された
感染対策が実施されるでしょう。

でも・いきなり約3700人の乗員・乗客(しかも高齢者が多い)に
おいて新興感染症が発生した船舶・・・というミッションは極めて
複雑なのです。

私は海外でのNGO活動に関わった事がありますし現在も国際NGO
の理事を務めていますが・どんなNGOであっても・或いは国際機関
であっても・これが混乱状態から始まる事は避けられないでしょう。

この2週間が反省すべき所が無かったとは言いませんが・ここ迄
現場はよく頑張ってくれたなと私は思います。
精神論と嘲笑されるでしょうが・・・。

>検疫所の方と一緒に歩いてて・ヒュッと患者さんとすれ違ったり
>するわけです。

さすがに・これは違います。そのような導線にはなっていません。
患者ではなく、乗客ではないかと思います。
乗客ですら、そのようなことは稀だと思います。

​>話しましたけど・ものすごく嫌な顔されて聞く耳持つ気ないと。​

感染症医はコンサルタントとしての能力が求められます。
それは聞いて貰う能力でもあります。私は聞いて貰えなかった時・
相手がダメだとは思いません。
自分の説明の仕方が悪かったと思います。

>でも僕がいなかったら・いなくなったら今度・感染対策する
>プロが一人もいなくなっちゃいますよ

これは間違いです。
毎日・感染症や公衆衛生を専門とする医師が​

乗船して指導しています。ご存じなかったんだと思います。
まあ・ご自身に比べればプロのうちに入らないと言われると
返す言葉もありませんが・・・

​>シエラレオネなんかの方がよっぽどマシでした。​

シエラレオネにおいて先進国が運用する医療センターの事だと
思います。最貧国の市中病院の感染管理の悲惨さと同一視させる
事の無いようにお願いします。

>エピカーブというのがあるのですが・そのデータを全然とって
>いないということを今日・教えてもらいました。

これ間違いです。岩田先生のせいではありません。
教えた人が知らなかったんでしょうね。
感染研がエピカーブを公表しています。
新たな報告を加えてバージョンアップされるでしょうが既に公表
してますし「全然とっていない」わけではありません。

以上・私なりに感じた事を述べました。
見解の相違もあれば・私が間違っているところもあるでしょう。
ぜひ・ご指摘ください。
ともあれ・私は岩田先生の「志」を否定するつもりはありません。
クルーズ船の対応についても教訓としていけるよう・きちんと
検証して活かしていくべきです。

そもそも・こんな事は初めての取り組みです。
失敗がないわけがありません。それを隠蔽する様な事があれば
それは協力して下さった乗客の皆さん・仕事を放棄しなかった
乗員の方々・自衛隊の隊員さん達・そして全国から参集して
くれた医療従事者の方々を裏切る事になります。

ただ・今・私達の国は新興感染症に直面しており・このまま
封じ込められるか・・或いは全国的な流行に移行していくか
重要な局面にあります。

残念ながら日本人は危機に直面したときほど・危機そのもの
を直視せず・誰かを批判する事に熱中し・責任論に没頭して
しまう傾向があると感じています。
不安と疑念が交錯する時だからこそ・一致団結していかなければ
と思っています。

-----------------------------------

これを読めばわかると思いますが、
岩田健太郎はまずなんとしてもダイヤモンドプリンセス号へ
入る事を目的としていたということです。

そしてDMATの臨時職員ということでならと入り込んだわけですが、
入船してさっそく高山氏との約束を反故にして勝手に現場を
仕切り始めたと。

それで当然ながら現場責任者である橋本岳副大臣のところに
苦情が上がったのでしょう。
そして橋本岳副大臣に発見されて質問されたら答えられない。
それなら出て行ってくださいとなったのは当然の話でしょう。

そして追い出されてからすぐに海外向けにも拡散されるように
英語版まで作って本人が拡散希望と大騒ぎにしたわけです。

そして岩田健太郎の狙い通りに拡散された・・という形です。

岩田健太郎は
「コロナウイルスは全然軽い・たいした事ない・騒がなくていい」
と言ってメディアに注目を浴びた人ですよ。

それが真逆の事を言って大騒ぎにしてメディアの注目を浴びて
いる状態です。

2月14日の毎日新聞の記事では


【新型コロナ・何を気をつけるべきか 
感染症対策の専門家・岩田健太郎・神戸大教授に聞く】
新型コロナウイルスを巡り・世の中が騒然としている。
店頭ではマスクが品薄になり観光地は客足離れが深刻になっている。
日本国内の感染者は急速に増える状況には至っていないが
疫学的に分からない事も多く・軽視もできない。
新型コロナウイルスは・どの程度の脅威なのか。
私たちが気をつけるべきことは何か。
感染症対策に詳しい神戸大医学部の岩田健太郎教授に聞いた。
【春増翔太】(取材は2月13日)

~中略~

中国・武漢であれほど拡大した理由はよく分かりませんが
死者1000人超という数字は軽視できません。
1000万人都市である武漢で死者が1日に100人単位で増えていますが
「東京で起きたら」と考えれば異常事態である事は分かりますね。

だから・これ以上の感染拡大は阻止しなければいけませんし
軽く考えてはいけません。
世界中が「第二の武漢」を生まないよう取り組んでいて
感染が疑われる人を潜伏期間とされる2週間は隔離するという
今の日本政府の方針は・一つの方策だとは思います。

​-----私たち一般市民が気をつける事はありますか。​

特にありません。日本国内の状況は市民が騒ぐ程のフェーズ
(段階)ではありません。
普段通りに生活し・外出すればよいと思います。
マスクの買い占めや人の集まる観光地に行かない事に意味は
ありません。
そもそもマスクを着けること自体に意味がありません。
隙間(すきま)からウイルスは入りますし感染者があふれて
いる状況でもないからです。

感染者がマスクをして周囲に拡散させない効果はありますが。
「新型コロナウイルスにアルコールは効かない」等と誤った
情報も出回っていますが・そうしたデマにも惑わされないで
ほしいです。

新型コロナウイルスを放置してはいけませんが・そればかり
に気を使うのは不毛です。
私に言わせれば・新型コロナウイルスより・毎年3000人が
亡くなっている子宮頸(けい)がんの方が深刻です。

予防ワクチンという対策が医学的に確立されているのに十分
に広がっていない。
事故を起こしたくないのにタイヤばかりに気を使ってブレーキ
が壊れたままになっていては意味がないでしょう。
タイヤも大事・そしてブレーキも大事なのです。同じ事です。
メディアも含め・以前から周りにあるリスクに関心を持たず
新型コロナウイルスばかりを騒ぐのはどうかと思います。
~以下省略~
(2020/2/14 毎日新聞)
-----------------------

極めて上矢印妥当な説明をしていると思います。

それがものの数日後に嘘までついてパニックを煽る様な動画を作り、
海外向けに拡散させようとしたわけです。

いまクルーズ船で行われている現場の対応が100点満点とは言えない
でしょう。だからと言って0点だと断言して騒ぎ立て・しかも
海外メディア向けにまで拡散させるのは非常識以外の何者でもありません。

そして何よりも岩田健太郎という人間がこういう問題児だから
橋本岳副大臣は現場責任者としてつまみ出したのでしょう。

岩田健太郎1人で全てやっているんだったら勝手にやればいいでしょう。

ですが現場には多くの人達が入って・船側・船主側等とも連絡を
取り合いながら作業を行っているんです。

そこに連絡、命令系統を混乱させる行動を取るのが入ったら
現場は大混乱に陥ってしまいます。


八甲田雪中行軍遭難事件という映画にも

なった有名な事件があります。

冬の八甲田山雪中行軍訓練で
青森歩兵第5連隊のほとんどが死亡し・生き残った者も重度の
凍傷などで深刻な障害を負った事件です。

失敗の最も大きな原因と呼べるのは隊の指揮は神成大尉だった
にもかかわらず・動向した山口少佐が勝手に命令を出し命令系統
が混乱し・隊が遭難する事になり最悪の結果に至りました。


これは仕事をする上で重要なのですが、
一担当者の技量でカバーできるような空中戦ではなくて
組織として当たらなければならない場合は
組織としての命令系統、連絡系統が混乱する事が一番問題になります。

そして入ってきてすぐでろくに現状や運用ルールなどを把握・
理解していない人が 俺の言うとおりに動けなどと仕切り始めたら
つまみ出すのは当たり前の話です。

つまみ出された腹いせもあるのかもしれませんが、
嘘までついて山井和則なみに大げさに盛りに盛った話にして
動画を作成し・海外メディアにも報じさせる為に英語でも拡散。

感染症の専門医として神戸大で教授をやっているようですが、
岩田健太郎自身がデマのスーパースプレッダーになっていると
言っていいでしょう。
岩田健太郎を隔離しておいた方がいいのではないでしょうか?

ただ・岩田健太郎の普段の言動が下矢印



​​​​こんなの上矢印ばっかだったということを考えると・・・
異常なほどダイヤモンドプリンセス号に入りたがっていた理由
は政府批判へつなげる扇動動画を作って拡散させる目的だった
のではないか?という指摘もネットではされています。​​​

​​​ブログ主はそのあたりは判りませんが・
岩田氏はコミュニケーション
能力が欠如
していてヒステリー持ちですぐパニックを起こす人

という評価になりました。​​​

​​感染症対策こそパニックを起こす様な行動言動は厳に慎まなければ
ならない分野なはずです。
そう考えると感染症対策の専門家としてそれなりに経験を持って
優秀であったとしてもパニックを起こしてパニックを誘発させる
ような言動と行動を取ってろくに責任を取らないこんな人間には
責任ある立場で仕事を任せるのは無理だと考えます。​​

あとBBCとイギリス。
クルーズ船の中にもイギリス人がいるというのに(英国船籍ですし)
日本にコロナウイルス対策を押しつけておいて
岩田の動画も使って日本の悪口を言って挙げ句に
「ロンドンでなら安全に五輪をできます」とか
言い出すあたりがさすがは畜生ですね。
お前らは
まず自分達が原因を作ったロヒンギャを全員
引き取って
から物を言えと言いたいです。

​​
さて、武漢肺炎の件で東京都にまで供出させて
防護服10万着以上を中国へ送り、
さらに自身の賄賂を確保する為なのか自民党議員の歳費から一律
5000円を天引きしようとした
日本国民の安全よりも中国へ媚びる事が第一の二階俊博ですが、
以下、産経新聞の記事から。​​

-----------------------
【新型肺炎・和歌山知事ら二階氏に医療資材など求める】
和歌山県湯浅町の済生会有田病院の医師ら複数の関係者が
新型コロナウイルスに感染した問題で・仁坂吉伸知事と
上山章善町長が17日・県庁で自民党の二階俊博幹事長と面会。
二階氏に対し・感染拡大防止に必要な医療資材や風評被害の
払拭などを要望した。

二階氏は地元選出の国会議員や自民党県連の県議らと共に
県庁を訪問。
県が事前に要望していた医療用の防護服500着を提供した。
~以下省略~
(2020/2/17 産経新聞)
----------------------

地元の要請に対して500着。
自分の利権に寄与しないのならどうでもいいという
二階のスタンスがわかりやすいですね。

いざという時ほど・それぞれの人間性が見えてきますね
---------------- By ttensan

さくらの花びら氏(松山昭彦氏)

ヒゲの隊長
「他国は中国人入国禁止なのに日本は今も毎日
数万単位で入国させて治療も無料でする」
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12576627607.html



​​「虎ノ門ニュース」(令和2年2月20日)で
ひげの隊長こと佐藤正久議員が武漢肺炎の日本と他国の
大きな違いを語った。​​

-------------------------

佐藤正久:「アメリカが日本と意識が違うのは、感染症は
『ナショナル・セキュリティ(国防)』でやるレベルのことで
今回、CDC(アメリカ疾病管理予防センター)に凄い権限を持た
せて、軍も一緒になってやっている。

武漢からアメリカ本土に避難させる時は軍が使っている窓も
トイレもないチャーター機を使いアメリカに着くと軍が検疫
して軍の施設に隔離する。

ロシアは軍用機で武漢からシベリアの軍事基地で完全隔離する。
シベリアだから逃げ出しても凍死するだけ。
オーストラリアは武漢からクリスマス島に隔離した。

他国は国内に入れない水際対策は非常に徹底している。
アメリカが今回のクルーズ船から200人を連れ出した時
2週間隔離したのは・感染症の恐れがある時は水際対策を
国家レベルでやっている。

中国の周辺で中国人が行ける国は日本と韓国とマレーシアです。
私(佐藤)が中国のビジネスマンだったら米国やシンガポール
と取引するなら・日本に来て2週間遊んでいれば米国や
シンガポールに行けるんです」

​​
有本香:
「それでもし日本で発症したら日本のお金で治してくれるんです」​​

​​佐藤正久:
「日本での治療は国籍関係ありませんから。
しかも中国人は今でも毎日・数万人単位で日本に来ているんです」​​

​​
有本香:「イタリアも武漢から帰ってきた人達を軍の空港に
しか降ろさなかったんです。一般の空港に入れると大変な事
になるので軍の空港で軍の作ったテント型の隔離施設で
過ごさせる。通常はそれくらいやるんですよ」​​

佐藤正久:「アルバニアから難民がイタリアに大量に押し寄せて
きた時、イタリア政府はサッカー場に隔離した。
サッカー場は壁が高くて入口が限定されている。
一度入れたら勝手に逃げ出せないんです。
そこで病気や麻薬や武器を持っていないかを調べる。

これと同じようなことが朝鮮半島有事の時の難民の受入れに
関係するが、日本にはそういう施設がない」
 

​​有本香:「WHO事務局長は『新型肺炎は致死率2%程度』と
低く言っている」​​

​​佐藤正久:「実際は80歳代の致死率は14.8%あり、
70代で8%いる。糖尿病などの持病がある方は7%」​​

​​有本香:「外務省は中国人の渡航制限にはかなり後ろ向き
なんですか?」
 ​​

​​佐藤正久:「日本人の渡航制限とか退避勧告は外務省
なんですが・入国制限は法務省なんです。
だからこういう時は、もっと上の方で国家戦略レベルで
決めなければいけない」​​

-------------------------

他国はシナ人の入国禁止・武漢から戻った自国民は軍の
施設で完全隔離している。

感染症にはここまで徹底するのが世界の常識である。

しかし日本は今もシナ人が毎日1万人前後入国している。

そしてこのシナ人が日本で発症したら日本のお金で
治療してもらえる。

こんないい国は他にはない。

佐藤正久議員は他国は難民も隔離して調べ上げると言っている。

​​ 
日本の場合・朝鮮半島有事で朝鮮人難民が大量に日本に
押し寄せてくる可能性がある。​​

理由は日本が近いからだけではなく・日本は外国人の待遇が
日本人以上によいからである。

自国民より他国民を優遇する国は世界中見渡しても
日本だけである。

しかも朝鮮人難民は隔離もせず・治療も日本のお金で
してやる可能性が高い。

この甘い対応がかえって日本にシナ人・朝鮮人を呼び込む
ことになる。

その被害は結局日本人なのである。
---------------------​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 21, 2020 01:47:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってらんない!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.