【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
April 16, 2020
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今夜安倍総理の新しい発表がありましたね。
チャットを見ながら聞いていましたが・国民の民度が落ちた。

​​​思わずチャットに書き込みました。
----------------------
息子は歯科医師です。
既に「遺言」書いて治療にあたっています。
日本国民なら つべこべ言わずにマトモな国のかじ取りを
行っている現総理に敬意を払うべきです。
そして絶対に「医療崩壊」だけは避けなければならない。
-----------------------------
個人事業主の方々はご苦労だと思いますが。私が珈琲店の
オーナーだった頃・18歳代でしたが常に半年分の「常備金」は
確保していました。10代のママという事で3度も新聞社が来て
新聞に掲載されました。「写真だけは堪忍してよ」と断り
ましたが 「どうして何度も取材に来るの?」と尋ねた所
「栄から今池迄の間で一番 繁盛している・・」
​「そんな事どうして判るの?」 「豆の仕入れ量が半端じゃない」​​​

あ~・そういう事か・・

​母親が末っ子の私だけは「商業学校へ行きなさい」と へ?何故?​
11歳上の姉だって大学行ったのに・・むくれる私に母は言いました。

「この先・世の中 どう変わるか見通せないから潰しの効く様に
・理由は・それだけよ」だから開店して1年間・常連客が付く迄 
従業員には休みは上げたけど私は1日も休まなかった。

​​軌道に乗り大丈夫・と思ったのは半年後・その当時でさえ・
次にエアコン(業務用だから高額)は何時買い替え?冷凍庫は?
と備品購入等の準備金などは頭の隅に何時もあった。
赤字を出した事は無い。
準備金はキッチリ蓄えて その分 私自身は8年間 無給。
(他の仕事でギャラは手に入ったから)
そして従業員の給与は中電社員の初任給より高額にした。
10代の娘っ子にできた事が今の個人営業者に出来ない筈が無い。​​


マスクは揶揄され・金呉れ・金よこせ・早くよこせ・

遅すぎるんだよ・と。

日本人の質が落ちました。嘆かわしい。

各位もご自分の出来得る限りの
努力をしてから仰って下さい。
私はもう2か月 外に出ていません。
シッカリしてよ・日本人!

​​​​---------------------------------
中国当局、コロナを1週間隠蔽か 内部文書入手とAP
共同通信社 2020/04/16 11:51

【ニューヨーク共同】
米AP通信は15日・中国当局が新型コロナウイルスの深刻な脅威
を今年1月半ばには認識していたのに・約1週間にわたって
対外公表せず・感染拡大を許した事を裏付ける文書を入手したと伝えた。

文書は・中国国家衛生健康委員会の馬暁偉主任が1月14日
地方衛生当局者らとの電話会議で・コロナ感染は2003年の
重症急性呼吸器症候群(SARS)流行以来「最も深刻な危機」で
「衛生上の大問題となる恐れがある」との認識を示した事を記していた。

文書は更にウイルスが・人から人への感染の可能性がある・との
当局の見方も示していた。

----------------------------------------------

​​​​新型コロナ「武漢の研究所から流出」疑惑に注目 
「過去に政府が危険性警告」と米紙(Sankei)
​https://special.sankei.com/a/international/article/20200416/0003.html​​​​

​​【ワシントン=黒瀬悦成】
新型コロナウイルスの感染源をめぐり・初めて感染が確認された
中国湖北省武漢市にある中国科学院武漢ウイルス研究所から
ウイルスが流出した疑いがあるとの指摘が改めて米国内で
盛り上がりを見せている。米国務省が2018年・同研究所での
コロナウイルス研究の安全対策が不十分と警告していたと米紙
ワシントン・ポスト(14日付)が伝え・一連の指摘が単なる
「陰謀論」ではないとの見方が強まったためだ。​​

同紙によると・北京の米大使館の科学担当の職員らが2018年1月
に武漢ウイルス研究所を複数回にわたり視察後・研究所の安全対策
が不十分だとして警鐘を鳴らす公電を2度にわたり国務省に送っていた。

公電は・同研究所ではコウモリに由来するコロナウイルスの研究
が行われていたが「大量の汚染菌を扱っている施設であるにも
かかわらず安全に運営する為の適切な訓練を受けた技術者らが
著しく不足している」と警告した。

同研究所をめぐっては科学誌「ネイチャー」も15年11月に
コウモリを使ったコロナウイルス研究の危険性を指摘していた。

公電は当時・米政府内で注目されなかったが・過去2カ月間に
トランプ政権内部で回覧され・関心を集めていたという。

ミリー統合参謀本部議長は14日の記者会見で・ウイルスが
同研究所から流出したと結論付ける証拠はないとしたが、
トランプ政権高官は同紙に「ウイルスが武漢の研究所から
事故で流出した可能性を補強する証拠の一つだ」と指摘した。
同研究所は、ウイルスを流出させていないと否定する一方、
2月3日に「新型コロナはコウモリ由来だ」とする研究結果を
世界で初めて発表しており最初からウイルスの正体を把握して
いた疑いも出ている。

エスパー国防長官は15日、FOXニュースの番組に出演し
「中国は今も隠している情報がある」と強調し・新型コロナ情報
の開示と共有に向け圧力を強めていく意向を表明した。
------------------------

​​​​毎日 起きる度に「今日の感染者は?」と つい気になってしまう。
皆が今・シッカリと封じ込めないとこの状況は来年まで続く。
五輪もパラ五輪も開けなくなる。

しかし人間の「生死を分ける『闘い』に我々は屈する」訳にはいかない。





ドイツ



イタリア


ベルギー


USAネバダ


バンコック

 USA ニューヨーク

医療現場の皆さんに心からのねぎらいと尊敬と拍手を星
未来のある子供たちに「より良い世界を手渡す責任」が大人にはある。
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 17, 2020 01:44:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.