【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
April 18, 2020
XML
カテゴリ:最近 思う事


​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​


新型コロナウイルス“マイクロ飛沫(まつ)感染”からわかる予防 | NHK


【新型コロナの10の症状】 初期症状、リスクの高い人、医療機関


免疫力を高めればウィルスだって怖くない!
8分で学ぶ『免疫力の高め方』










マスクの素材 リメイク素材 remake mask マスク作り方


顔を包み込む布マスク/四隅を縫うだけ簡単/型紙不要/手縫いで


コロナ「武漢研究所からウイルス流出説」を中国が全否定、
米・トランプ大統領は調査を決定!
待ち受ける最悪の未来とは? 2020年4月17日​​​​​​​​​​​​
--------------------------
パリ最新情報
「フランスメディアを騒がす、新型コロナの正体」
Posted on 2020/04/18 Design Stories  ​​

某月某日・パリで連日・CNEWSやBFMTV・パリジャン・ルモンド紙
等・フランスのほぼすべてのメディアが取り上げているのが
「新型コロナは本当に武漢の市場から出現したのか?」という話題。

この件について・マクロン大統領までもが・中国は何かを隠している
と匂わせる発言をし・今・テレビはどこを付けても・このニュース
ばかり。もともとあった話しだが・ここに来て再度・コロナウイルス
の出どころが実は市場ではなく・武漢のウイルス研究所だったと
いう流れに戻って来た。

ノーベル賞を受賞したエイズウイルスの権威が登場し・
新型コロナは人工的に作られたものだ
と言い切ったものだから・騒ぎに火がついた。


エイズ ウイルス(HIV)を発見した事で2008年にノーベル生理学
医学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士が
「新型コロナウイルスは中国武漢にあるウイルス研究所
から事故的に漏洩してしまった・人工操作されたウイルスだ」
と発言したのである。

もともと噂があった話だけれどノーベル賞受賞博士の爆弾発言
だけに・人々の関心を集めている。


博士は発表の中で新型コロナウイルスSARS-CoV-2の中にエイズ
ウイルス(HIV)が含まれている・と語った。

モンタニエ博士とタッグを組んでいる数学者ジャン・クロード
・ペレズ氏によると「これは時計職人が行うような精密なもの
で・自然に存在することはあり得ない」としている。

武漢のウイルスセンターは元々ダニ媒介ウイルスの研究から
始まり・長くコロナウイルスの一種であるSRASやエボラウイルス
の研究をしている。(実はこの研究所はフランス政府と
中国政府の共同事業として誕生した施設でもあった)


1月末・中国で感染が広がり始めた頃・フランスでもこの
「ウイルスセンターからの漏洩の可能性」説が噂として流れた
ことがあったが・これはまもなくフェイクニュース扱いされ
沈静化した。モンタニエ博士によると・自分達より先にインド
の科学者が同様の研究発表をした・とのことだった。

しかし・それらは(どういう理由かわからないけれど)強い圧力
によって却下されてしまったのだという。
(研究論文は削除され・URLには論文のタイトルしか残ってない)
モンタニエ博士は「自分はもう高齢(87歳)だし圧力など怖くない。
科学的な真実というものは必ず明らかになるものだ」と語った。

調べてみると・確かにインドのデリー大学とインド理工学院に
所属する研究者たちが新型コロナウイルスとSARSウイルスの
棘突起タンパク質の配列を比較したという記事が出てくる。

BFMTVのワシントン特派員の報告によるとアメリカの政府関係者
が・武漢ウイルス研究所にいた研究生が誤って感染し広めた
可能性がある・と語った。
この研究生が世界中の人々をこれほどまでに苦しめている
新型コロナの感染者0号なのだろうか? 

新型ウイルスが人工的であると信じる科学者はまだ少ないが
人工的ではないにしても武漢ウイルス研究所となんらかの
関わりがあってもおかしくないと考える人が増えつつある。

そこへ来ての・今回のモンタニエ博士の発言・この問題の
解明が進むかもしれない。

モンタニエ博士は「新型コロナは武漢の市場からはじまった
となっているが・それは美しい伝説でしかない
(web site pourquoi docteur?より)」と付け加えている。

Posted by Design Stories
-----------------------------

​昨日の事・突然 夫が「左目が見えない!」と・驚いて​びっくり
他の症状が無いか尋ねました。発熱無し・痛み無し。
言葉は明確・手足のしびれ も無し。
視界は限定的にしか見えない。真ん中部分が黒かグレー。
心配になってPCで調べたら下矢印

突然、片目が見えず
脳梗塞前兆の一過性黒内障
https://medical.jiji.com/topics/472
突然幕が下りたように片方の目が見えなくなる―。
こうした症状が表れたら脳梗塞の前兆である「一過性黒内障」
の恐れがある。
「視力はすぐに回復しますが、早急に神経内科や脳神経外科の
ある総合病院を受診してください」と京都府立医科大学付属病院
(京都市)神経内科の尾原知行医師は警鐘を鳴らす。


------------------------
あ~!脳梗塞の前兆か?と即 ワードで打ち込みFAXで主治医に送信。
30分後に夕方の診療時間前に主治医と話ができた。
「奥さんの言う通りMRIとCT検査を早く受けた方が良いね!」
即・タクシーの手配してその間に着替えさせスタンバイ。
タクシーはすぐ到着・私は除菌スプレー持ったまま久し振り
に地上に降りた。

運転手さんに「外に出て下さい・除菌しますから」

ブシュ―っとタクシー内にスプレーして1分後にドアを開けて
貰い夫は病院へ。本当は私も付き添うつもりだったけど
「ダメ・ママさんは自宅にいる事!」でナント初めて一人で​
病院へ向かった夫。

2時間半経過しても連絡なし・入院かな?と思いつつ
​緊急外来に電話:その方なら20分位前にお帰りになった!と​
明るい看護師さんの声・ホッとしました。ちょき

MRI・CT・血液検査も受けてすべて異常無し。だった。
星
あとは眼科の受診・主治医に結果報告し眼科医への紹介状を
依頼し・今朝 速達で届きました。

​​​
本人はガキ大将だから
「片目が駄目になったら黒い革製の

 眼帯でも特別注文するか~?」
と おバカな事を。

本当はビビってた癖に・証拠はハイ!と手渡した「お薬手帳」
も「自宅の鍵」も忘れていった。アチャー!動揺してた証拠・

病院に到着した頃合いを見計らって緊急外来に連絡・

はい・口頭で仰って下さい・メモしますから。
ここの病院は私がMRI・CT・胃カメラ検査を受けた病院。​​​

一応「無罪放免?」で帰宅した姿を防犯カメラで確認。
​即10階から「お帰り~!」と声を掛けたら「おう!」って。​

「ママさんからの薬の種類を看護師がメモしてたぞ」と。​
(鍵を忘れていった事は言わない事にした)多分 内心は
うげ!びっくりっと思って居た筈だから。​
      

自家製の眼帯を作り・装着して貰った。ついでに今日は
運動しちゃ駄目だから・安静にしていてね!と念押し。

はてさて・月曜日まで大人しく我慢してくれるかな?
それが問題です。未だ目はよくは見えていません・・・

--------------------------------​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2020 12:16:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.