【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
April 28, 2020
XML
カテゴリ:最近 思う事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



​生きている不思議 死んでゆく不思議・・
母は36歳の時に末っ子の私を生み・私が36歳の時
この世を去った。

私自身1995年に心臓発作で救急車に乗せられ
搬送中に「幽体離脱」を経験した。
よくぞ助かったと思う。その翌月は渡米を予定していたから
「母さん・日本国内で未だ良かったね」と息子に言われた。

「いつ どうなるかは誰にも判らない。渡米中に他界したら
冷凍便で日本に送り返して貰うから米国まで迎えに来なくて良い」
自分の身体に裏切られるほど悔しい事は無い。
だから退院2か月後 再入院し 徹底的に心臓の検査を受けた。
心臓のどの血管が詰まりやすいのか・判明し(私の場合3本)
処方薬が決まった・以来未だ生きている。 
今も血管拡張剤を服用。あの時に一度死亡したと考えて
​あとの人生は「おまけ」だと思う事にした。​

------------------------------------
​最近「墓仕舞い」という言葉をよく聞く。
家族葬・小さなお葬式・も・今やよく聞かれる。

我が家は二人共「戒名無用・葬式無用・墓無用」で一致
しているから・そのあたりは残った方が見送る事になる。

昨今のコロナウイルスだと対面も葬儀もままならぬ。
病院へ入って「重篤化」したら再び会う事は許されない。
遺された家族も「自宅待機」なら何も出来ない・・号泣

そんな中・パチンコ屋に通う輩が・・女性も混じっている。
あんた達が真夏に車の中で幼児を閉じ込めて熱中症にする人なのね?
モザイクなんぞかけずにハッキリ・クッキリ
画像をtv画面に
流せば良いのに。
人権?その言葉はちゃんと法を守っている

人しか使えないヨ!

ご承知のようにパチンコ屋の殆どが在日であり・彼らは自国
ではパチンコが認められない業種だから日本で稼ぐ。
大体 出た玉で景品交換(殆どが現金交換)これ・違法です!
あいてたもんで・・?馬鹿言っちゃ困る・理由にならない。​

単なる「ギャンブル依存症」まとめて荒縄で
縛って海に
放り込んでやったら目が覚めるかも?
------------------------------

実家のお寺は曹洞宗(禅宗の一つ)なので般若心経・母は

「家のお経を唱えられないのは恥」と口癖に言っており
物心つく頃には既に般若心経は覚えていた。
11歳年上の姉は無頓着・体育大好きで学校から帰宅すると
カバンだけ放り込み・バスケットボール片手に飛び出して
ゆく毎日・だから姉は未だに お経一巻も唱えられない。
日本にある多くの経文の中で300文字以下のお経は
般若心経。

結婚したら相手の家は日蓮宗・これが騒々しいお経。
般若心経は木魚を使うけれど日蓮宗は木柾 これが
ポクポク‥という木魚に対してカンカンカンカン!
なんて煩いんだろう?びっくり
コンナ音で仏様は迷惑じゃないのか?とさえ思った。

檀家代表を勤めていた舅は総本山身延山久遠寺(現在:日蓮宗総本山)
の官長が後退する度に挨拶に訪れるから下手なお経は唱えられない。
幼い頃に覚えたのと違って「やたら煩い日蓮宗のお経」暗唱する
まで3週間かかった記憶がある。
日蓮上人の人柄 経歴など私は興味はなく仕方なく覚えたお経。
法華経はともかく観音経は参った・お琴の「六段」の調べで
何度も四段から戻ってしまったりした私は「繰り返し」が苦手。
ねんぴかんのんりき・が一杯詰まっているんだもの・参った!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​
一時期と言っても訳20年間猫達と暮らし・途中でイングリッシュブル
も加わったから彼女達を見送る時も又・墓参の時も必ず般若心経一巻
を唱える。
​​摩訶般若波羅蜜多心経​​

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舍利子 色不異空 空不異色 
色即是空 空即是色 受想行識亦復如是 舍利子

是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減
是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意

無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界
無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽

無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩?
依般若波羅蜜多故

心無?礙 無?礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故

得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 

能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰 羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶

般若心経
---------------------------

​​小学生の頃は声も通り音楽の先生が「将来は声楽家に!」と
母に直談判に訪れた位 声は大きく良く通っていたからいつも
お寺さんがみえる時は真後ろにチョコンと座り読経をした。
中には新米の「小坊主」も居て・後ろから私が読経するから
小坊主慌てて間違えたり・飛ばしたり・大笑いした事も。

夫の実家では荒修行後にお寺の方が訪れ経文を唐絹で巻いた
もので「おかじ」と称する「おまじない」?みたいな事を
してくれた。その時に彼の経文が私の右肩に触れた途端に
ビリビリ!っと電流が走った・お!っと声をあげた修行僧。
左肩も同じく・ケロリとしている私の顔をじっと見つめ・
不思議そうにしていたのを覚えている。その修行僧は読経後
お茶を口に含みながらチラチラと私を見つつ・・・
「滅多にあんな事は起きないのですが・・」と舅に報告。​
荒行帰りの修行僧を驚かせるナニカが私の身体からお坊さんに
伝わった事は事実だけれど・・

あれは何だったのだろう?下矢印が暗唱するのに3週間かかったお経。
-----------------------------
​如来寿量品偈・(自我偈 じがげ)と呼ばれ 日常よく唱えられる。​​

じがとくぶつらい しょきょうしょこうしゅ むりょうひゃくせんまん おくさいあそうぎ じょうせっぽうきょうけ むしゅおくしゅじょう
​★25自我得仏来  所経諸劫数 無量百千萬 億載阿僧祇  常説法教化    無数億衆生 ​​

りょうにゅうおぶつどう にらいむりょうこう いどしゅじょうこ ほうべんげんねはん にじつふめつど じょうしゅうしせっぽう
​令入於仏道 爾来無量劫 為度衆生故 方便現涅槃 爾実不滅度 常住此説法​​

がじょうじゅうおし いしょじんつうりき りょうてんどうしゅじょう すいごんにふけん しゅけんがめつど こうくようしゃり
​★26 我常住於此 以諸神通力 令?倒衆生 雖近而不見 衆見我滅度  廣供養舎利​​

げんかいえれんぼ にしょうかつごうしん しゅじょうきしんぷく しつじきいにゅうなん いっしんよくけんぶつ ふじしゃくしんみょう
​咸皆懷戀慕 而生渇仰心 衆生既信伏 質直意柔軟 一心欲見仏 不自惜身命 ​​

じがぎゅうしゅうそう ぐしゅつちょうじゅせん がじごしゅじょう じょうざいしふめつ いほうべんりきこ げんぬうめつふめつ
​★27時我及衆僧   倶出霊鷲山 我時語衆生 常在此不滅 以方便力故  現有滅不滅​​

よこくうしゅじょう  くぎょうしんぎょうしゃ がぶおひちゅう いせつむじょうほう にょとうふもんし たんにがめつど
​餘国有衆生 恭敬信樂者 我復於彼中 為説無上法 汝等不聞此 但謂我滅度​​

​​がけんしょしゅじょう もつざいおくかい こふいげんしん りょうごしょうかつごう いんごしんれんぼ 
★28我見諸衆生 没在於苦海 故不為現身 令其生渇仰 因其心戀慕   ​​

​​ないしゅついせっぽう じんつうりきにょぜ おあそうぎこう じょうざいりょうじゅせん ぎゅうよしょじゅうしょ 
乃出為説法 神通力如是 於阿僧祇劫 常在霊鷲山 及餘諸住處    ​​

しゅじょうけんこうじん だいかしょしょうじ がしどあんのん てんにんじょうじゅうまん 
​★29 衆生見劫盡 大火所焼時 我此土安穏 天人常充満 ​​

​​おんりんしょどうかく しゅじゅほうしょうごん ほうじゅたけか しゅじょうしょゆうらく  
園林諸堂閣 種種宝荘厳  宝樹多花果 衆生所遊樂       ​​

​​しょてんきゃくてんく じょうさしゅうぎがく うまんだらけ さんぶつぎゅうだいしゅ 
諸天撃天鼓  常作衆伎樂   雨曼陀羅華  散仏及大衆   ​​

がじょうどふき にしゅうけんしょうじん うふしょくのう にょぜしつじゅうまん ぜしょざいしゅじょう
​★30我浄土不毀 而衆見焼盡 憂怖諸苦悩 汝是悉充満 是諸罪衆生​​

​​いあくごういんねん かあそうぎこう  ふもんさんぽうみょう 
以悪業因縁   過阿僧祇劫  不聞三寶名    ​​

​​しょうしゅうくどく にゅうわしつじきしゃ そくかいけんがしん ざいしにせっぽう わくじいししゅう 
★31諸有修功徳 柔和質直者  即皆見我身 在此而説法 或時為此衆  ​​

​​せつぶつじゅむりょう くないけんぶつしゃ いせつぶつなんち 
説仏壽無量   久乃見仏者  為説仏難値  

​​がちりきにょぜ えこうしょうむりょう じゅみょうむしゅこう くしゅごうしょうとく にょとううちしゃ
​★32我智力如是 慧光照無量 壽命無数劫 久修業所得 汝等有智者​​

​​もっとししょうぎ  とうだんりょうじん ぶつごじつふこ  
勿於此生疑   当斷令永盡   仏語実不虚   ​​

にょいぜんほうべん いじおしこ   じつざいにごんし むのうせつこもう がやくいせぶ
​★33如医善方便 為治狂子故 実在而言死 無能説虚妄 我亦為世父​​

​​ぐしょくげんじゃ  いぼんふてんどう じつざいにごんめつ 
救諸苦患者  為凡夫?倒  実在而言滅 ​​

​​いじょうけんがこ にしょうきょうししん ほういつじゃくごよく だおあくどうちゅう 
★34以常見我故 而生?恣心  放逸箸五欲  於悪道中    ​​

がじょうちしゅじょう ぎょうどうふぎょうどう ずいおうしょかど いせつしゅじゅほう
​我常知衆生   行道不行道   随應所可度  為説種種法​​

​​​​​​​​​まいじさぜねん いがりょうしゅうじょう とくにゅうむじょうどう そくじょうじゅぶっしん
自作是念  以何令衆生   得入無上道    速成就仏身   完)  
---------------------------
漢字変換不能な文字もありますが・・
毎日「今日の感染者は・・」とコロナニュースを
聞くと
人の命について 考えてしまいます。
お経なんて・・興味のない人が増えて・・・
今の若いお嬢さん達は​​
​​​​​​​母親の教えも多分 無いのでしょうね。

私自身熱心な「仏教徒」でも「クリスチャン」でもありませんが・
いつか消えゆく「おのれの命」について考える時 
なにかは判らないけれど「人知を超えた存在」 が
確実にある様に思います。

これは「幽体離脱」を経験したからなのか?理由は判りません。
ただ・無責任な行動で「ひとさまの命に危険を運ぶ行動は最低」と
思います。だから今は「お家に居ましょ!」
​無責任な人は医療手当を受ける資格は無い!​​
とさえ私は思いますよ・・​​​​​
号泣
あんた達・ギャンブル依存症なのよ・
はた迷惑な・野放し禁止!


​​---------------------------------------------------------------
​​脱中国以外ないでしょ ​​​​​



静岡4区補選の投開票が一昨日ありました。

深澤陽一 66881
田中健   38566
山口賢三   1887
田中健     1747

​​ということで自民の新人が当選し、
3万票近く離されて国民民主党・立憲民主党・日本共産党・社民党の
反日野党統一候補が惨敗しました。​​

​​N国が票の按分を狙って同姓同名の田中健候補を立てましたが、
1747票にしかならず・常に話題を作り続けるyoutuber的戦術を
採っていた立花孝志氏が書類送検されたり、武漢肺炎もあって
まったく目立たなくなったという事で完全に勢いを失っている
と見ていいかと思います。​​

今回は武漢肺炎の緊急事態宣言下ということもあり、
2017年の衆院選から投票率が20%ほど下がって34%でした。

投票率が下がると組織票が有利に働くはずですが、
野党共闘をもってしても票が全く固められなかったあたり、
立民、民民、共産、社民の共闘は
やはり支持者もしらけている部分があるのかもしれません。

​​​​​​
さて、政府の配布マスクの製造を受託していた企業名を明かせ!
とマスゴミと反日野党がごねていた件ですが、
昨日官房長官の会見で明らかにされましたが、
福島県のユースビオであることが明らかになりました。

ユースビオはベトナムからバイオマス発電用木質ペレットを
輸入する事業を行っていることもあり、
ベトナムでマスクの生産を委託してそれを政府に納品する
という形を採っていたようです。

菅官房長官は従前から
政府の配布マスクと妊婦向けのマスクの配布は別のラインで
行っているということを説明してきました。

そして妊婦向けマスクは配布前の検査で不良品が確認されたので
配布を一時的に止めたということも説明してきました。

で、なぜユースビオだけ公表されなかったかというと
どうやら妊婦用マスクを請け負っていた四社のうち
ユースビオのマスクだけは不良品問題はまったく起こしていない
ということがあったようです。

このあたりBuzzFeedの神庭記者が記事にしています。
--------------------------

​​【妊婦向けマスク「謎の4社目」が判明
ユースビオ代表「癒着は一切ない」】
(2020/4/27 BuzzFeed)
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/mask
菅官房長官は会見でこの点を問われ、次のように説明した。

「現在までに介護施設等向けに2000万枚・布製マスクを納入
した事業者は興和・伊藤忠・マツオカ・ユースビオ・横井定
の5社であります」

「そして・妊婦用マスクについては・この介護施設等向け
マスク2000万枚の一部・50万枚を配布したものであります」
sub-buzz-8344-1587971602-7
SNS上で「首相のお友達企業・利権絡み・癒着があるのでは」
などと憶測が広がっていたがユースビオの代表は
「癒着は一切ないです」と明確に否定した。

妊婦向けマスクの一部からは変色や異物混入が見つかっているが
厚生労働省マスク班は「ユースビオのマスクに関して・こちらで
不良品として確認しているものはありません」と説明している。

4社目は「ユースビオ」
記者会見する菅義偉官房長官=4月27日、首相官邸

「癒着は一切ないです。もし安倍さんと癒着があったら
 もっと高い値段にしてますよ」
ユースビオのマスク「不良品確認されず」

妊婦向けマスクをめぐっては変色や異物混入も報告されている。

社名が公表されていなかった事も相まって
「4社目が不良品を出しているのでは」といった風評も出ていた
が・ユースビオ代表は「ウチのマスクからは不良品などの問題
はまったく出ていない」と一蹴する。

厚労省マスク班の担当者もBuzzFeedの取材に・ユースビオの
マスクには現段階で不良品は確認されていないと回答した。
-------------------------------------

​​​​で、案の定マスゴミと反日勢力がユースビオを攻撃することで
安倍攻撃に利用するという手に出始めているようですが、
価格が不当に高いということもなし、不良品問題もなし。
マスゴミが難癖を付ける理由とすれば
コーワや伊藤忠と違ってマスゴミの広告主じゃないというところ
くらいでしょう。​​

​​政府の一般向け配布マスクではコーワも伊藤忠も
最検品する事を決めてますから
是非とも不良品率を公表してもらいたいものです。​​

​​今のところパヨクにやたら偏ってる不良品報告というのがあるので
安倍ならば国民1人1人の思想をチェックして
反安倍にだけ不良品を配布している事になるかもしれません。
​反日左翼さんはそういう理論が大得意ですからね。​​​​


お次は中国共産党の手下として武漢肺炎によるパンデミック化を
手伝ってきたWHOのテドロス事務局長の記事。

【「世界はWHOに耳貸すべきだった」 テドロス事務局長】
【AFP=時事】世界保健機関のテドロス事務局長は27日・
WHOは新型コロナウイルスに関して早期から最高レベルの警告を
発してきたと述べ・WHOの忠告に従わない国があった事に遺憾の意を示した。

テドロス氏はスイス・ジュネーブでインターネットを通じ行った記者会見で
WHOは中国以外で確認された新型コロナウイルス感染者が82人のみだった
1月30日に「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言し・新型ウイルスの
流行に警鐘を鳴らしたと指摘。

「世界はあの時・WHO(の忠告)に注意深く耳を貸すべきだった」と言明した。
(2020/4/28 AFP)
------------------------
は?

早期から最高レベルの警告を発してきた?
そんな危険じゃないみたいなことを言って
中国からの渡航も制限するなとか言っていたくせに
何抜かしてるんですかね?

​お次は共同通信が英語版しか流さない記事。​​

【China’s Harbin imposes lockdown amid virus outbreak】
(2020/4/22 KYODO news)

なんで共同通信はハルビンで集団感染してロックダウンっていうのを
日本向けには流さないんですかね?
どこの国を忖度してやがるんですかね?

​なんて思っていたらロイターがこんな記事を・・・​​

【中国、独政府に新型コロナ巡る好意的なコメント要請=独内務省】
[ベルリン27日 ロイター]
中国の外交官がドイツの政府当局者に対し・新型コロナウイルスの
感染拡大を巡り中国に関して好意的なコメントを発するよう要請
していたことがドイツ内務省の書簡で明らかになった。

書簡は22日付で・中国外交官が新型ウイルス対応でドイツ政府に
対しプラスのコメントを発するよう要請したかどうかを問う
緑の党のマルガレーテ・バウゼ議員の質問に回答したもの。

ロイターが26日に入手した内務省の書簡は
「中国の新型ウイルス対応に関する公的な発言に影響を及ぼす目的で
中国の外交官らが個人的な接触を図った事を独政府は認識している」
とし・「独連邦政府はこうした要請には応じなかった」としている。

この件に関して26日現在・在ベルリン中国大使館からコメントは
得られていない。

中国外務省はロイターの取材に対し27日・中国政府は自国民・
および世界的な公衆衛生に対する責任を持って・新型ウイルスに
対する国際的な取り組みに積極的に参加しているとし
「正義に基づくもので、称賛される必要はない」と表明。

「中国は世界保健機関(WHO)及び他の国と透明で責任のある方法
で情報を共有し・感染拡大防止と感染者の治療に関する経験を
無条件で共有している」とした。
(2020 4/26 ロイター)

ドイツはこの20年ほどは特に中国に媚びて生きてきたような国ですからね。
中国共産党としてはドイツなら要求通り中国に対して好意的なメッセージ
を出してくれると考えていたのでしょう。

中国共産党がドイツだけにそんな事をやらせるなんて筈はなく・・
-----------------

​​​​​​​​​​​​【世界各国の政党指導者が中国を称賛 感染症の抑制と国際支援をたたえる】
【4月26日 People’s Daily】中国が新型コロナウイルス感染症を抑制し
世界各国に医療支援を行っている事で・世界の政党指導者が中国共産党
中央対外連絡部に祝電や書簡を送っている。

中国共産党が感染症を克服した経験とその手法を世界各国と共有しよう
としている事は「力を合わせて苦難を乗り越え・事ある時に助け合う」
という人類運命共同体の精神を体現しているとたたえている。

日本の鳩山由紀夫元首相は「習近平総書記の強固な指導の下・
中国が驚くほどの速さで感染症を抑制し・重大な勝利を勝ち取った
事を私たちは高く称賛します」と表明した。
更に「日本の一部で医療物資が不足している中・中国各地から日本
に支援の手が差し伸べられている。
中国共産党からは感染症克服の経験とその手法を共有しようと
メッセージを送られ・私達は非常に感動している。
これこそ習近平総書記が掲げる人類運命共同体の理念を表している」
と感謝した。
~以下省略~(2020/4/26 AFP)

​​​ルーピー・あ~ 胸やけがしてきた・にゃんこです・・



           




この3人が元首相だって最悪の歴史・安倍叩きしている人・忘れたの?

民主党ってほんっとにおバカさんが多いね・・
------------------------​ttensanの原稿に戻ります。​​

​​​​世界中のいわゆる「媚中派」の政党トップなどに
中国を賞賛するメッセージを発するように仕向けていたようです。

ってか、中国共産党が日本で頼れる相手が相変わらず
「鳩山由紀夫」
だけってのが笑えます。

彼の日本国内での評価はお世辞にも良いとは言えません。
とはいえ海外から見れば「元総理大臣」です。

海外の他の国に対しては誤ったメッセージになるには十分な肩書きです。

・・・日本政府は鳩山由紀夫が海外へ移動したら
鳩山由紀夫にペルソナ・ノン・グラータを宣言して
日本への入国を永遠に拒否してもらいたいです。

中国共産党は武漢肺炎について
米豪などが調査を進めようとすることに反対の立場ですが、
オーストラリアはもう格下と見ているのでこんな記事が出ています。
----------------------

【Ambassador warns that China will stop students and tourists
from visiting Australia over independent inquiry into the
 coronavirus pandemic】(2020/4/27 Daily Mail Australia)

【China threatens to stop Australian imports】
(2020/4/27 The Camberra Times)

オーストラリアが新型コロナ調査を開始しやがったようだが、
調査から手を引かないのなら深刻な経済的影響を与えてやるぞ!

オーストラリアへの観光客や留学生派遣の停止、
オーストラリアからのワイン、牛肉などの輸入の停止

オーストラリアのモリソン首相が
コロナウイルスパンデミックの原因について調査を続ける
と発言したのを受けてのものです。

で、中国はどんなメッセージを出しているかというと
レコードチャイナから。
---------------------

​​​​​​​​【新型コロナ終息後・中国人旅行者に排斥される国々―中国メディア】
中国紙・環球時報は23日「新型コロナ終息後・中国人旅行者は
一部の国を排斥する様になる」と題した記事で・米旅行ニュースサイト
のSkiftが21日付で配信した記事について取り上げた。

Skiftの記事によると・過去10年間・旅行業界の止められない上昇は
中国の海外旅行市場の成長のおかげだった。

新型コロナウイルス感染症発生前の研究では中国人の年間海外旅行者数
は2029年までに延べ2億8600万人に達すると予測されていた。

海外旅行を制限する措置が解除された後・中国人旅行者が戻る場所に
影響を与える可能性のあるものの1つは業界内で軽視されがちな「地政学」だ。

中国のアウトバウンド観光専門のデジタル代理店・Dragon Trailの
マネージングディレクターRoy Graff氏は
「新型コロナウイルスの流行をめぐり・中国に責任を負わせようと
している国がある一方で・中国と良好な関係を維持し情報共有に努めて
いる国がある事が分かってきている。

これは流行終息後に中国人が最初に訪れる場所に反映される事に
なるだろう。中国人は欧米メディアがどの様に報道しているかを
知っている。
中国人はウイルスに関連する人種差別的な事件を知っている。
それは中国人の決定と目的地に対する考え方に影響を与えるだろう」
と述べている。

そうした反中国の感情は一部の国に報復するかもしれない。
(20204/26 レコードチャイナ)
--------------------

​​​​中国の機嫌を損ねるようなら中国人海外旅行客が戻らないだろう
ということですね。​​

​​露骨に他の国々に対しての脅しですよね。
これが中国ですよ。​​

日本もインバウンドなんて騒いでいましたけど、
その大部分は中国人旅行客。

そもそもアベノミクス三本の矢と言いながら
政府による支出を財務省の犬・麻生太郎がひたすら妨害・引き締め
を行ってきました。

これによって金融緩和でアクセルをふかしながら、
麻生太郎と財務省によってブレーキが踏まれ続ける歪な形となり、
アベノミクスでの本格的な経済成長にいちいち水が差され続ける状態
となっていました。

そんな中で円安へ動いたことによるインバウンド需要拡大については
麻生太郎や財務省でも妨害できないので
そこばかりに偏重してきたと言っていいかと思います。

そして今回、武漢肺炎によってチャイナリスクの一つが発現。
また、何かあれば中国共産党は海外旅行先を規制したり、
その国からの輸出を止めたりすることで報復する
ということを見せつけてもいます。

​​​たとえば中国共産党の情報盗用ネットワークのためにあるファーウェイの
CFOである孟晩舟がカナダで拘束されると
中国共産党はカナダからの農産物を大量に買い付けるフリをして
まとめてキャンセルするという嫌がらせや
中国内でカナダ人を次々に逮捕して人質に使って
孟晩舟を解放させようと圧力をかけてきましたし、
日本だって尖閣で領海侵犯した挙げ句に海保の船にぶつけてきた船長を
逮捕すると中国内で日本企業の社員を逮捕して実質的な人質としました。

​​
​マスクの買い占めなどもそうですが、
人・物・金・これらを中国に依存する事はリスク以外の何物でもない
という事が様々な事例で積み重ねられてきたと言っていいと思います。

あらためて・私達は脱中国を進めなければなりませんし、
マスメディアも本来ならチャイナリスクについて
広く国民に知らせなければなりませんが・日本のマスゴミは
中国共産党に阿る報道を基本としていてお話になりません。

なによりNHKが中国企業の宣伝を積極的にやっている程度ですからね。

チャイナリスクについて私たち国民が
口コミで広げていくしかないのでしょう。

​​
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=911
​​

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2020 03:18:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.