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ピーター・バフェットの株式日記

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2011.07.07
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あのでかファンドのキャピタルリサーチがここで買い増しの買いをいれましたね。。



2011/07/07 11:42
5%ルール報告7日 ナブテスコ(6268)――保有割合の増

財務省 7月7日受付
(提供者、共同保有者合計保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
★発行会社:ナブテスコ
キャピタル・リサーチ・アンド・マネージメント・カンパニーなど 9,109,600株 7.16%( 6.87%)  (6.82%から7.16%まで買い増し)



=====================================

ナブテスコ6268) 昨日の引け 2015円(+46)



100株単位。
前期も今期も来期も過去最高利益だしそう。

いろいろ計算してみると目標株価は3200円ぐらいでしょうか。

長期的には4000円突破しちゃうかもね。


世界中で今後10年、20年大規模鉄道計画があちこちであるし、航空機の需要はものすごい
ですね。そんな中でダントツのシェアを保有するナブテスコに注目したい。
フライトコントロールシステムはボーイング767, B777や ブラジルのエンブラエルにも
採用されています。 三菱航空機のMRJにも採用されています。


●ロボット用精密減速機      世界シェア  60%
●工作機械用精密減速機      国内シェア  60%
●鉄道用ブレーキシステム製品   国内シェア   50%
●鉄道車両用ドア開閉装置     国内シェア  70%
●船舶用エンジン遠隔制御装置   世界シェア  40%
●航空機用可動翼制御システム   国内シェア  50%
●パワーショベル用走行ユニット  世界シェア  30%
●自動ドア            国内シェア  50%
●駅のホームドア         国内シェア  95% 




こういう株がプロが好きな株でしょう。収益がちゃんと上がってるしね。
このすごいマーケットシェアデータを見るだけで世界中のファンドマネージャーが
この株をファンドに組み入れたくなるでしょうね。

こういう株に100億単位で投資したくなるよね。

チャートがもう少し魅力的な形と位置をしてればいいのだけどね。

2000円前後で頭が痛くみえる。ここから突破しようかどうか迷ってるチャート。

どこかで材料がでてぶち切れて上に噴火して次の大相場が始まるのかもしれないね。

そこで買う? その前に買う? それとも見送る?



世界の相場の地合がもたもたさせているのかもしれないね。



でも世界の鉄道インフラ投資は前進あるのみでしょう。



ならそこでどう判断するかですね。




好材料がいつもどっさり出てくる日揮の株価が2000円から3000円にむけて

上げるときに似てるのかもしれないね。





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Last updated  2011.07.07 14:07:33



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