458192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海を感じていたい

海を感じていたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffeebean

coffeebean

お気に入りブログ

新緑の公園を歩いて… New! MoMo太郎009さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

苦笑い節その7 New! toshinnyさん

都内公園カワセミ日… ★黒鯛ちゃんさん

アンズジャム作り 松尾ルル君さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:久々のライブに胸躍る(02/20) コロナでみんなで集まる機会が減りました…
背番号のないエースG@ Re:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) 2年振りBlog更新、大変うれしく思います。…
coffeebean@ Re[1]:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) MoMo太郎009さんへ 先ほどテレビの天…
coffeebean@ Re[1]:随分久々です(02/07) charlenepurpleさんへ お返事ありがとうご…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2006.02.24
XML
カテゴリ:私の一日
 今日は朝からもう興奮しっぱなしでした。ついについにやっと手にした一つのメダルは、なんとフィギャアスケートの荒川静香さんでした。しかも悲願の「金メダル」です!!!! これが興奮しないでいられましょうか!!無理ですよね、絶対。
 安藤選手は予想通り4回転に果敢にも挑み見事な尻餅をついてしまいました。でも偉かった、その後も今一の出来にもかかわらずとにかく完走しましたね。村主選手も彼女らしく一生懸命ムーディーに滑り、出来は決して悪くはなかったのですが、今一歩でした。
 あれだけ派手に尻餅をつき、点も伸びなかったアメリカのコーエン選手もロシアのスルツカヤ選手も、それでも2位と3位に納まったのは、ショートプログラムで稼いだ得点があったからでしょうね。
 でも見事でした、荒川選手。随分苦しいときもあったようなのに、よく耐えて此処まで伸びたと思います。心から祝福したいです。
 
 メダルを期待された選手が片っ端から崩れていき、一個もメダルをとれずに終わるかと思われた日本に、唯一光を与えてくれた事に心から感謝したいです。唯、よく考えてみると、メダルをとれなかったけれど入賞した競技や選手はまあまあいたと思います。そういった選手たちの健闘も讃えなければ・・ね。
 本当にありがとう、そしてご苦労様でした。


         **************
     
        須磨佳津江氏 
  
  もう一つ、今日はとても素敵な方にお会いできましたNHKのキャスターである須磨佳津江さんです。私が通っているカルチャースクールの特別講演会で本日いらっしゃって下さったのです。
 【心に花を咲かせよう】と題して、約1時間半余りのお話をして下さいました。いつもテレビで見ていて綺麗な方というのは解っていましたが、実際にお会いしてこんなに美しい方だとは思わず、本当に絶句でした。
 笑顔がとても魅力的で、品があり物静かな中に、はっきりした日本語できちんとまとめて伝えられるのは「さすがアナウンサー!!」と納得です。でも、アナウンサーなら皆そうかというと、必ずしもそうではないようですが・・・。
 
 ずっと花に関わって生きてこられただけあって、お花に関する知識も充分で、その花を通して出会った人々との関わりや、ご自身が学び得たこと、感動したことをメインに、人生を楽しみ充実して生きるヒントを頂いた気がします。良いお話を聞くことができ、元気に生きる力を注入して貰った午後でした。


    大地に種を蒔くように
     私も
      私の心の中
       に
     私だけの花を育てよう

   
   see you again ☆☆☆☆


 人気blogランキングへ
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.24 22:03:20
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.