459737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海を感じていたい

海を感じていたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffeebean

coffeebean

お気に入りブログ

都内公園のカイツブ… New! ★黒鯛ちゃんさん

成田墓参り New! toshinnyさん

大田区散歩(その5) … New! MoMo太郎009さん

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

暑い中で樹木の剪定… クマタツ1847さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:久々のライブに胸躍る(02/20) コロナでみんなで集まる機会が減りました…
背番号のないエースG@ Re:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) 2年振りBlog更新、大変うれしく思います。…
coffeebean@ Re[1]:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) MoMo太郎009さんへ 先ほどテレビの天…
coffeebean@ Re[1]:随分久々です(02/07) charlenepurpleさんへ お返事ありがとうご…

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

2015.01.09
XML
カテゴリ:気になるモノ
 今日車検に出してきました、私の車車
 いつもはディーラーに任せっぱなしになっていたのですが、いろいろと体験の結果初めてのお店に出してみました!!
 朝予約した時間に車を入庫して、簡単な問診の後検査士の方がボンネットを開けて簡単なチェックの後一緒に様々なオイルをの状態等を見ながら説明を入れた点検と交換するしないの打ち合わせがありました。

 そのあと、打ち合わせに基づいた概算見積もりが出ました。打ち合わせに要した時間はおよそ小一時間…。
 ディーラーでやってもらっていたときは、入庫して簡単な説明を受けて、引取りまでお任せでした。途中交換部品があると確認の電話があり、引き取りに行って清算して終わりでしたが、今回のお店で実際に自分の車の中の様々なオイルの状態をこの目で確認しながらの打ち合わせには、初めは戸惑い面喰いもしましたが・・・良い勉強になりましたグッド

 何年も乗っていてあまり知らなかったことがたくさんありましたショック車の状態を自分の目で確かめ納得した上で、交換してほしいという店の意向には感謝しています。これは初めてのお客のみならず、検査を受ける顧客すべてに対して毎回行っているとのことびっくり何とも手間と労力のかかることですが、凄いなあと感心しましたほえー

 私が代車を借りて帰宅した後、今度は車をジャッキアップして内部の検査をしてもらいました。先ほど内部には問題なしという連絡をいただきホッとしました目がハート

 追加料金なしの見積もり通りでOKとのこと・・・夕方には愛車と再会です!!


 これでまた2年間安心して乗ることができますスマイル


 車は私にとって第二の自室のようなもの・・・ある意味、分身のようなものでもある気がしますグッド

 再会を楽しみに、これからも大事に乗り続けたいと思いますどきどきハート

寒椿 12.17 2015


  慈しみねぎらい共に歩く道

  see you againウィンク四つ葉車ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.09 15:41:41
コメント(0) | コメントを書く
[気になるモノ] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X