454280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海を感じていたい

海を感じていたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffeebean

coffeebean

お気に入りブログ

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

菜園ニュース:キジ♂… ★黒鯛ちゃんさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:久々のライブに胸躍る(02/20) コロナでみんなで集まる機会が減りました…
背番号のないエースG@ Re:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) 2年振りBlog更新、大変うれしく思います。…
coffeebean@ Re[1]:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) MoMo太郎009さんへ 先ほどテレビの天…
coffeebean@ Re[1]:随分久々です(02/07) charlenepurpleさんへ お返事ありがとうご…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2017.03.21
XML
カテゴリ:テレビ番組から
昨夜気まぐれから見てしまった『leaders』・・・自動織機で名をなしたアイチの二代目愛知佐一郎(佐藤浩市)が日本発の国産自動車生産に取り組み、様々な困難と挫折を乗り越えて多くの仲間と共に『アイチ自動車』を確立していくと言うドラマです車                       
 見てすぐに、ああこれはトヨタのことだと分りました。幼い頃、トヨタ初代の豊田佐吉の伝記は読んだことがあったのです。

                

機織機から自動車メーカーへと転身するに当たっては相当の苦労と覚悟がいったことでしょう。
 第二次世界大戦を挟んで、戦後敗戦国としてのGHQからの圧力や金融引き締めもあり、倒産しかけたこともあったようですね。それでも自身の信念と日本の復興、国民のために仲間と力を合わせて最後まで諦めずに戦いぬいた姿勢は、本当に熱く強いインパクトがありました。この姿勢とこの時に頑張りが戦後の日本を支えて先進国にまで押し上げたんでしょうねウィンク
 夜11時頃までの長い時間、まさに時を忘れて見入ってしまいましたテレビおかげで今朝はちょっと寝不足で眠いです眠い..眠い..でも、見てよかったと心は爽やかです。

                

  役者さんたちも吟味されたキャスティングで、実にしっかりとしたドラマになっていましたグッド最近の日本は少々落ちぶれかけていますしょんぼり東芝しかりシャープしかり、ソニー、パイオニア、サンヨウ・・・かつては世界に打って出ていた大手電機メーカーが軒並み破産しかけて他国に助けてもらっています号泣自動車メーカーも、日産、三菱、昴、等々様々なミスやリコールで統廃合を繰り返し自力で立っているのはトヨタとホンダくらいではないでしょうか怒ってる
 
 戦後のあの時の覚悟と意地は何処へ行ったのでしょう!!このままでは日本がダメになってしまうと日々憂えていますしょんぼりもう一度あの頃の原点に戻って欲しいと思いますねクール半世紀ぶりに東京オリンピックも開催されることだし、是非あの時の気持ちを思い出して再び日本に活気と勢いが戻ることを、その意気が日本全体に高まることを願うばかりですぽっ

 立ち上がる気力がすべてと見栄を切る

 侍の意地を支えに渡る波

 熱く燃え熱く生き抜く男たち

 see youu againウィンクダブルハートどきどきハートぽっ四つ葉車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.21 11:02:53
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組から] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.