018262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【一日一冊】📚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オダブック

オダブック

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

(136)

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ Re:【完全無罪】 大門剛明 講談社(05/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.10
XML
カテゴリ:
皆さまこんにちわ😄
今日もオダブックの「一日一冊📚」を
ご覧頂きありがとうございます。

本日も「柚月裕子」さんの作品をご紹介!!


ウツボカズラの甘い息 (幻冬舎文庫) [ 柚月裕子 ]

「ウツボカズラ」と聞いてすぐにググりましたら、食虫植物のことでした💦

「密で虫を誘って食べてしまう植物」
何となくこの本の内容が予想できました😰

解離性障害という精神疾患を持つ女性「高村文絵」が懸賞で当たった有名人のディナーショーに参加した時、中学校の同級生「杉浦加奈子」と偶然再会します。
化粧品ビジネスを手がける「加奈子」に化粧品の講師を頼まれて大金を手にする「文絵」。

順風満帆と思っていた矢先、
刑事が訪ねてきて
「殺人事件の重要参考人として話を聞きたい」と言って「文絵」は警察署に連れて行かれます。

殺人を犯したのは「文絵」なのか?
「加奈子」は存在するのか?
どこからが本当の話なのか?

多くの疑問がある中、解離性障害という精神疾患を上手く利用していて、最後まで真実が掴めない内容に引き込まれます。
特に「加奈子」や「飯田章吾」が「文絵」を褒め称えるシーンは気持ち悪さしか感じません😰💦

「上手い話には裏がある!!」
「金儲けは難しい!!」
「優しそうな人ほど恐ろしい!!」
改めて考えさせる作品でした。
「こう言った作品もできるのか!?」という驚きがあります。「柚月裕子」さんの幅広い知識を思わせる凄みを感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 13:36:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.