069048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 このブログでも何度か報告してきました出版の企画ですが、企画発案者のKさん他の皆さんのお力で、なんとか軌道にのりそうです。私も遅まきながら合格体験記を書き上げました。そこで、数回にわけてこのブログで発表したいと思います。
 第1回目は、「社労士試験を受けようと思った動機」についてです。

----
(社労士試験を受けようと思った動機)

 私はメーカーで労務関係の仕事をやっています。会社に入って社会保険労務士の資格の存在をはじめて知り、会社で安くあっせんしている通信教育の教材を取り寄せたこともありました。しかし、その学習内容の中身の難しさと、ダンボール箱1箱という教材のボリュームに圧倒され、「こんな忙しい仕事をやっていて、とても通る試験じゃない」と思いました。
 実際、私の会社で社労士試験に挑戦する人も毎年いましたが、忙しい私の会社で合格したという話は入社してから11年、私の回りでは聞いたことがありませんでした。そして、忙しい毎日の中、社労士試験のことも忘れていきました。

 ところが、職場の異動をきっかけに、さらに自分の能力を十分に発揮し、ステップアップするにはどうしたらいいか・・・真剣に考えはじめました。そのとき、あの難しい社労士試験のことを思い出しました。「簡単に合格することができないあの試験に合格すれば、周囲をあっといわせることができる。なんとしても合格して、今の状況を少しでも打破する突破口にしたい」と考えたのです。最初はこんな子どもじみた、単純な動機だったのです。平成15年3月のことでした。

----
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
お差支えなければ、以下のリンクのクリックをお願い致します。
(私のブログの元気の素になっております。)

人気blogランキング

誠にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2005 07:52:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

いそ0430

いそ0430

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-d13v9e/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4zv3a-w/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

社会保険労務士 全… ティブ君さん
メタボ&ダイエット研… まみ夜さん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん
コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん
社会保険労務士・行… もりたまいさん

© Rakuten Group, Inc.