1602928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぎゃりん☆の 元氣に活きる通信!

おぎゃりん☆の 元氣に活きる通信!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おぎゃりん☆

おぎゃりん☆

お気に入りブログ

何かへんだと思わな… New! Hirokochanさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

怒りをコントロール… New! よびりん2004さん

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

戯曲「愛情は深く、… 草加の爺(じじ)さん

純粋に喜ぶ プラス君さん

SOKEN 宗 初末… hatsusueさん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
八十艮の広場 八十艮7633さん
『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん

コメント新着

風鈴文楽@ Re:【今日のつぶやき・・自らがそのように振舞う】(09/10) 14年8か月の長期にわたりブログを続けて多…
風鈴文楽@ Re:【私の心がけ その13】(12/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
おぎゃりん☆@ Re[1]:【自分の顔に自信を持つ】 (12/03) ゆきさん1122さん >久しぶりに楽天の…
ゆきさん1122@ Re:【自分の顔に自信を持つ】 (12/03) 久しぶりに楽天のおぎゃりんさんところへ…
あんめぐ33@ Re:【天風先生金言・至言より・・・私の心がけ その42】(04/14) ご無沙汰しております。ちゃんと毎日続い…

フリーページ

2006.10.12
XML
カテゴリ:人生を楽しもう♪

<やくざ&組事務所>
いつものようにH君とネオン街に繰り出す前に、腹ごしらえのために立ち寄る季節料理屋がありました。

ある日、二人してカウンターでビール片手に食事をしていると、「おぅ!兄さんたち。よかったらこの後つきあわねぇかい?」同じくカウンターで飲んでいた、頭の上からつま先まで、どこから見てもやくざ者のおじさん(当時の私たちから見たら)です。

「もうすぐよぉ、俺のアニキが来るから、そしたらこの店を出よう!」そう言って私たちに握手を求めてきました。

その人は、わざと小指のない左手を差し出してきましたが、指を詰めた人は何人か見ていましたので私たちは平常心でした。まぁ、たぶん酔った勢いもあったのでしょうが・・。

そんなこんな言ってるうちに、恰幅のいいダブルのスーツ姿のいかにも、いかにもの人が店に入ってきました。

「おぅ!アニキ!待ってたぜ」というや否や私にビールを注ぐように促がします。

私は気転を利かせ、まずはオシボリを手渡し、そしてビール、そしてライターでくわえた煙草に火をともします。

「おぅ!中々氣が利く兄さんだなぁ」「はぁ、どーも・・」それはそうでしょう、毎日のように団の先輩の煙草に火をつけたり、身の回りのお世話をしてましたからね。

本当に一つの経験が、どこでどんなふうに役立つかわからないものだと感じたものです。

その後、店を出た4人は途中に軽トラで売りに来ていた「蟹売り」から買ったいくつかの大きな毛ガニを手土産に、女にやらせているというクラブへと同行しました。いかにも、高級そうなお店です。

その店でも私は「みちのく一人旅」を熱唱したところ、「おぅ!お前うまいなぁ♪」「よぉーし!今日からお前はジョージだ」・・・・。やばい・・どんどんドツボにはまるパターンです。

お店の女の子が、「ねぇ政さぁ~ん♪」って・・・「え!?マ、マサって!?」と私たち・・。

「おぅ!まだ名前言ってなかったなぁ」とその人の口からフルネームが・・・。

私たちを誘って連れてきてくれたこのやくざ者たちは、当時、その辺りでは武闘派で恐れられていた通称「大政」さんとその兄貴分だったのです・・・・。

何度か、組事務所にも遊びに行き、掃除や電話番なども興味深々&遊び半分でやっていましたが、やっぱりちょっとマズイかな?と思い、H君とも相談し組通いを止めました。

本当に今思うと後先を考えないアホな高校生です。



一部のご要望により・・
当時の画像をかなり遠めに・・
奥のほうが自分です^^;

高校生やくざ



明日に続きます。

予告・・<酔っ払ってパトカーを>


『天風成功金言・至言100選』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『日常の心得』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『珠玉のことば50選』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.12 03:37:05
コメント(18) | コメントを書く
[人生を楽しもう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.