1602923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぎゃりん☆の 元氣に活きる通信!

おぎゃりん☆の 元氣に活きる通信!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おぎゃりん☆

おぎゃりん☆

お気に入りブログ

何かへんだと思わな… New! Hirokochanさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

怒りをコントロール… New! よびりん2004さん

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

戯曲「愛情は深く、… 草加の爺(じじ)さん

純粋に喜ぶ プラス君さん

SOKEN 宗 初末… hatsusueさん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
八十艮の広場 八十艮7633さん
『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん

コメント新着

風鈴文楽@ Re:【今日のつぶやき・・自らがそのように振舞う】(09/10) 14年8か月の長期にわたりブログを続けて多…
風鈴文楽@ Re:【私の心がけ その13】(12/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
おぎゃりん☆@ Re[1]:【自分の顔に自信を持つ】 (12/03) ゆきさん1122さん >久しぶりに楽天の…
ゆきさん1122@ Re:【自分の顔に自信を持つ】 (12/03) 久しぶりに楽天のおぎゃりんさんところへ…
あんめぐ33@ Re:【天風先生金言・至言より・・・私の心がけ その42】(04/14) ご無沙汰しております。ちゃんと毎日続い…

フリーページ

2006.10.13
XML
カテゴリ:人生を楽しもう♪

<酔っ払ってパトカーを>

ある日の夜、地元のT君の家で飲んでいました。いいくらい酔っ払ってきた頃、そういえば追加のビールなどをバイクで買出しに出かけたS君が中々戻って来ないことが氣になりだしました。

私は「ちょっと見てくるわ」と言って、T君の家を出ました。

近くの自動車学校付近まで行ってみると、近くの路上で赤色灯がクルクルと・・・。

「あっ!あのバカ!捕まったかぁ?」停車中の車の横にS君のバイクがあります。

しばらくは、私も身を潜めてその様子を伺っていました。すると!パトカーが動き出します。

次の瞬間!!何をトチ狂ったのか、私は自らがパトカーの前に飛び出してパトカーを停止させました。

当然、現行犯でパトカーの中で押し込まれました。今でも何であんなことをしたのか自分でも不思議なんです。

長い取り調べの中で、なぜか日本の若者が情けない!と私は愛国心について語り始めました。

ちょうど、知り合いが右翼団体に所属していて凱旋車に乗せてもらったときに、色々と教えてもらったことをただ並べ立てただけなんですが・・・。

たまたま取り調べにたった警官の方が、「若いのに、中々見上げたもんだなぁ」と私をえらく氣に入ってくれたんです。

定番のカツ丼をご馳走になった挙句、学校にも今回は熱弁に免じて通報しないとのこと、何ともラッキーな反省の色もない私なのでした。

そんな浮かれ氣分で、取り調べ室から出てくると、廊下の長椅子には真っ青な顔して座っている両親の姿が・・・・。

家に帰り、両親にとがめられた私は木刀で自分の部屋の壁やドアを叩いて暴れたのでした。

それが高校2年の夏でした。当時の私の部屋には当たり前のようにテーブルには灰皿があり、以前祝日の際に家の門に掲げていた日の丸は、いつの間にか私の部屋の壁に・・・。

本当にどうしようもない高校生です。


明日に続きます。

予告・・<出会い><車の運転免許>


『天風成功金言・至言100選』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『日常の心得』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『珠玉のことば50選』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.13 04:40:09
コメント(16) | コメントを書く
[人生を楽しもう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.