3913550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【フィリピン】エス… New! nana's7さん

【2024年6月NISA資産… New! レアメタルkさん

あがのグリーンフェ… New! ブルーミント555さん

「カルデラの貴公子… 料理長52歳さん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

2015.08.10
XML
カテゴリ:ストウブで料理
マイケル・ブースさん目当てで魔法のレストランを久しぶりに見ました。
ビーフン東のシェフがチャーシューと煮卵を作るコーナーがありました。
その時見たチャーシューを家で作ってみて子どもの塾のお弁当に入れました。
今回2ブロックを購入して作りましたが
作る手間は同じなので次回はもっと大量に作りたいと思います。お弁当と晩御飯で一瞬でペロリです。

お弁当のおかずの一部です。煮卵はお弁当なので半熟にせずしっかり火を通してあります。
魔法のレストランで見たチャーシュー入り

ストウブ鍋ラウンド20センチを使って作りました。ストウブ鍋を使うと楽々です。

子どもが塾から帰ってきて「もっとお肉ないの?」と言っていました。

ビーフン東に長い間行っていないなあ・・・昼はビーフンとちまきの「ビーフン東」夜はビストロ&中華の「Az(アズー)」になります。大阪の西天満にあります。
ビーフンもバーツァン(中華ちまき)も長い間食べていません。夜もいろいろあって良いですハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.12 13:06:02
[ストウブで料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.