011676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にわかTRPG作成&徒然ゲームの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

屋見

屋見

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.24
XML
カテゴリ:ゲーム
こんにちは。
上裸ジョニーとブライドシシーがやっと実装されたみたいですね。
シシーのはブライド(花嫁)なのかよくわからないレース調の白ワンピでしたけど。
あの時代のテキサスの田舎ではあれが普通なのでしょうか?わかりませんね。
自分的には上裸ジョニーは使うかもしれませんが、ブライドシシーは使わないかもです。
だってあんなの目立つでしょう。特にしゃがみで草むらに潜伏しようとしたら。
まあ自分のシシーは待ち伏せなんてしない強行突破シシーなので目立とうが関係はないんですけどね。でもやっぱり白は遠目でも目立ちそうで嫌だなぁと。
ジョニーも目立ちそうではありますけど。まあジョニーはそんなに隠密系ではないのでいいかなと。

自分は元々ジョニーを使いたくてこのゲームを買ったので、ジョニーが選べる機会を与えてくれて感謝ですね。
公式さんがテキサスチェーンソーの原作メンバーを使って欲しいのか優遇するのはいいんですが、公式さんオリジナルメンバーももうちょっと使えるようにしてくれたらなぁと思います。
シシーは自分的には得意なんですけど、シシーが能力的に見て決して強い訳では無いですし。
まあ血液回収してフォローもできますし、隙間通れるのでチェイスアタッカーもできますし、長期戦になれば回復薬を台無しにできる工作もできるので、結構多芸で応用効くキャラクターだとは思うんですけどね。
対してジョニーは使いたいんですけど、使う機会を測らないと自分的にはなかなか難しいキャラクターだと躊躇してしまいますね。
元々あまり自分はキル取るのは得意じゃないので、レザーフェイスとかジョニーとかのキル一点突破キャラクターで活躍するのは結構難しいんですよ。
まあ上裸ジョニーが出たので、ジョニーができる機会があれば使いたいなぁと思います。
あとは処刑モーション追加されたの買おうかな、買わないでおこうかなと迷っています。
ジョニーのキルモーション格好いいですよね。殺人鬼味が凄い(笑)

そういえば最近は体力消耗が弱体化されたせいなのかビッグスイングジョニーが増えた気がしますね。流行っているんでしょうか。
ビッグスイングジョニーは本当に難しい。
スタミナ管理+できるだけ走らず追い詰める予測スキルがないとなかなかね。
キルまで取れずとも負傷させられればいいくらいならスタミナ切れ覚悟で追いかけても良いといえばいいんですけど。やっぱりキルを取り切るにはビッグスイング+残虐度極振りだとあと一歩スタミナが足りないこともしばしばですから。
だからといって、残虐度を減らして持久力に振るとか、偵察やノコギリ刃のどちらかをブラッドランナーやハイテンションにするとかしたら、ビッグスイングをつけている意味が微妙になりますしね。正直最大ダメージ3上がるビッグスイングと最大ダメージ5のノコギリ刃比べるなら、自分的にはノコギリ刃を外す選択肢はないかなと。まあパークを育てたい時は別ですけど。

なんだか経験値2倍が来ているみたいなので、ジョニーのブラッドランナーとビッグスイングをレベル3にあげるチャンスですかね。
レベル2まではあげてますが、使い勝手も悪いし経験値も貯まらないし挫折したんですよね。
一応ビッグスイングも持っているので変えようと思えば変えられはするんですよね。機会があれば変えてパーク育てましょうかね。さすがにビッグスイングジョニーでも初心者には負けない。
あとは混乱の修理工とか制裁とかミートハンマーとかも微妙に上げているのでこの期間中に終わるといいですね。
制裁とかミートハンマーは使える場所が限定的すぎてねぇ感がありますが、まあパークに余裕があれば育てても悪くはないかなと。
いっそのことこの間にシシーの爆煙ビルドとか、ヒッチのワイヤーフレームとかあげましょうかね。
まあこの言っているパークはほぼ使わないとは思いますけどね。
ただ混乱の修理工だけはアップデートでどれくらい使えるようになるのかって感じですかね。
混乱の修理工を使う機会はない方がいいといえばいいんですが、圧力バルブを回すのが遅くなるなら良いよねって感じではあります。

最初は半裸ジョニーとブライドシシーの話で書いていたのですが、今日2倍来たみたいなので加筆しました。
前の2倍期間で育てたパークで結構良い構成と思うものもあったので、今回の2倍期間で新しいパーク育てて新しい発見があるといいかなと思います。
今日はここまで。では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 23:34:24
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.