091833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたの“心・体・肌”をすっと軽くするお手伝いを心掛けております…♪♪

あなたの“心・体・肌”をすっと軽くするお手伝いを心掛けております…♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お水と林檎

お水と林檎

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.12
XML
カテゴリ:お水と林檎


こんばんは、

お水と林檎です。


信頼感というものはとても大切なもので、人との関係性以上に自身の心の安定性を左右するものであると思います。信頼を築いていくことは時間がかかり難しいものであるけれど、崩れる時は一瞬。選ぶ言葉、選ぶ行動により、その後のあなたの人生を左右することに。傷つけた方は覚えてないし直ぐに忘れられるため、まだそんな事を気にしているのかなんて自分勝手に表現される方もいますが、傷つけられた方は傷がつく前の状態とは変わってしまっています。とあるSNSでバズっていた海外の親子の子供に対する教育で、ピント張った空の用紙に向けて子供に悪口を言う様伝え、その悪口一言ごとに紙をグシャっグシャっと乱暴に丸めていき、最終的に小さく丸め、その紙に謝る様伝えます。そして、謝った後に用紙を戻すと、、ぐしゃぐしゃの跡のついたままの用紙で元の美しい用紙に戻る事は無いという教えであり、後に謝ることとなるような人を傷つける言動はしてはいけないという学びの動画です。自分本位に他人を傷つける言葉や行動を選んでも、信頼を失うだけで何の解決にもなりません。自身の不安やストレスは、自身が何かしらの行動をすることにより解消されていきます。マイナスな言動は控え、自身を振り返り、プラスな言動で日々を邁進していきましょう。


最後までお読み頂き、

誠に有難うございました.+






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.12 00:57:43
[お水と林檎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.