028056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愚人(おろかびと)の嘆息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
December 9, 2007
XML
カテゴリ:嘆息の日々



49(aquablue).jpg

 一昔前、この辺りは、埋立地に工場が居並ぶ場所だった。今でも、所々に昔の面影を残すが、それでもその代わり様は、並大抵ではない。本当に、びっくりした。
 造船所の跡地であるだけに、水辺に位置した敷地に、船渠入りした船を彷彿とさせる造りの建物が並ぶ。周囲の風景に、なぜか自然に溶け込んでいる。
 この時期、ご多分にもれず、シーズニング・イルミネーションが瞬き、まばゆいばかりだ。カメラを持参しなかったことが悔やまれる。

 首都圏では4カ所に展開する「ららぽーと」。二人揃って、なんだかんだと、好奇心旺盛な我ら夫婦は、このたび、めでたくも、船橋、横浜、柏の葉、そして、ここ、豊洲と、首都圏の「ららぽーと」を完全踏破した(って、自慢するほどのことでもない…)。
 いずこもそれぞれ見どころは多いものの、やはり、豊洲が一番オシャレな感じがする。そんなこんなで、ウォーターフロントのスノッブな空気に触れ、気分はすっかり都会人になったつもりも束の間、根っ子の貧乏性は相も変わらず、結局、「今度にしよう!」などとウィンドウショッピングで目の保養をしただけで、アーバンドッグを後にした。

 六本木ヒルズのけやき坂や東京ミッドタウンもいいけれど、意外と近場で、デートにはいいかも知れない…^^;



photo by aquaroom.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ・ランキングに参加しています。よろしければ

ポチ(^_^)σ banner_02.gif ビジネスブログ100選.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2007 07:44:45 PM



© Rakuten Group, Inc.
X