092254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きたひろしま太うで繁盛記

きたひろしま太うで繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

Calendar

Headline News

Free Space

August 30, 2012
XML
カテゴリ:北海道

暑い一日のはじまりです。

部屋にいると外部の気温がわかりません。涼しい感じがします。

ところが駐車場に行き、ドアノブに触れると、もう熱い!(ーー;)アチ


無事にお店に到着・・・・・車から降りたくなぁ----------イ! 本音です。

すぐに窓を全開にして、空気の入れ替えを行います。

エアコンの電源を入れて客席を快適な温度に・・・・・厨房はもう32.2度あります。(ーー;)アチ



そんなわけで・・・<どんなわけ?>・・・今日の「まかない」はコレ!

DSC04124 (1).JPG


「いつもと変わんない!」・・・でも、ですよ・・・コレしか思いつかないのです。

コレは「そうめん」です。ココのところ続いてます。

それぐらい今日は「暑い」。今年2度目の暮らし辛い一日になりそうです。



(#^.^#) 「パパァ~ ジュースのみたァ~い」 のリクエストで・・・

DSC04125 (1).JPG


バナナジュースをお楽しみくださいませェ~\(^o^)/


バナナは冷凍してある物を、半解凍して使います。(半解凍は電子レンジでやってます)

※ 良く特売の時に思わず買いすぎちゃって、黒ずんで捨ててしまう事ありませんか?
 
  そういう時は、少し柔らかくなったら皮を剥いてラップにくるみジッパー袋で冷凍します。


ジュースの作り方は、半解凍したバナナ1本に対して150cc~180ccの牛乳を

ミキサーに一緒に入れてミキシングするだけ。お砂糖はいりません。

途中でコショウを2ダッシュ振り込みます。で出来上がり\(^o^)/

「エッ、コショウ?」と思われますが、相性がよいのです。


半解凍しないで、水少々・バニラアイスを使うと

フローズンバナナが出来上がりますよ! お試しください。



と、ラジオから危険なニュースが・・・・・「クマ出没!」



札幌市南部の住宅街3か所で29日夜から30日未明、相次いでヒグマが目撃された。

小学校やショッピングセンターも近いため、道警と札幌市が付近を捜索する一方、

住民や学校に注意を呼び掛けている。

参照 → YOMIURI ONLINE



藻岩下は写真の左手前を回り込んだ、藻岩市民スキー場付近。

川沿は左上の方角です。

DSC03633.JPG


札幌での「クマ出没」は、今年の春からありましたが、

この季節の、里降りは初めてのような気がします。

森に食べ物が無いのか、この暑さで住みづらいのか?

十分注意しなくてはいけません。

K98BRさん! ナビは熊を感知しません。

この付近に出ているという事は、手稲山も支笏ロードもデンジャラスソーン!

トレーニング中は「音だし」の工夫を・・・・・




お手数ですが
お願いします
ポチッとな!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村  皆さんのおかげで励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


こちらももタマニは
いらっしゃいませぇ~
     ↓
きたひろ喫茶と美容のかねいわ鈴木商店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2012 06:19:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[北海道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.