017783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中野・オリエントスパゲティ

中野・オリエントスパゲティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2006年08月08日
XML
こんにちは。。。
今日はお休み。
なんか湿気が多くって、暑いのでバニラミントアイスを作り、エスプレッソをかけた、「アフォガ-ド」を食べました。
甘さの中に苦味。
ほんのりミントのさわやかさ。
冷たい周りが温かい。
何ともいえないバランスが大好きなドルチェです。
今日は、何処かに美味しいものを食べに行く予定!!
もちろん、イタリアンですけど。

ミントバニラアイスのレシピ
約5人分
(1) 生クリーム・・・400cc
(2) 卵黄   ・・・4個
(3) バニラビーンズ・少々(エッセンスでも可)
(4) グラニュー糖・・100g
(5) ミントの葉・・・10~20枚

作り方
中位のボールを2個用意する。
(1)を1ボールに入れて卵黄を混ぜる。
(2)を2ボールに入れて、(4)をいれて湯煎しながらよく混ぜる(白っぽくなるまで)
1・2を良く混ぜて(3)を入れて(5)をちぎったものを混ぜてラップする。
フリーザーに入れて1時間ごとに混ぜて3~4回繰り返す。
滑らかになったら、タッパーに移しして固まったら完成。
アイスクリーマーがあれば数分で出来ますが・・・
時間のある方はお試しください。
※バニラエッセンスを使用の際は、分量に気をつけてください。
※卵・生クリームは新鮮な物をお使いください。
※1~2週間で食べ切ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 22時00分25秒
[スタッフ・ずんのレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X