017755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中野・オリエントスパゲティ

中野・オリエントスパゲティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2006年08月08日
XML
こんばんは。。
甘いものは別腹の方、これからぼちぼち掲載しま~す。
今日は、トマトのジェラート。
トマトのジェラート    
10人前            
(1)完熟トマト  3個      
(2)ハチミツ   50cc    
(3)牛乳     150cc
(4)生クリーム  400cc
(5)グラニュー糖 70g
(6)ドライトマト 5個
作り方
トマトのヘタを取り、切れ目を入れて皮を湯むきする。
トマトを細かく切り鍋で弱火で煮詰めてハチミツを加え、トマトジャムを作り、冷やす。
鍋に(4)(5)を入れて沸騰させないように火を入れ(5)を加える。
ボールにうつして氷水で冷やす。
冷めたらトマトジャムを加えて、よく混ぜてボールのままフリーザーに入れる。
1時間ごとにかき混ぜて固まらないようして、ちょうど良いな柔らかさになったら完成。
お好みで、(6)のドライトマトはお湯でもどして、水とハチミツで甘く煮たものをトッピングしてくださいね。
甘酸っぱく何ともいえない風味です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 22時05分51秒
[スタッフ・ずんのレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X