017751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中野・オリエントスパゲティ

中野・オリエントスパゲティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2006年08月09日
XML
辛いパスタ料理はたくさんあります。
例えば、
ペペロンチーノ、アラビアータなどなど。
唐辛子の辛さで無く、他の食材で辛さを出してみました。

材料
(1)パスタ・・・・・・100g
(2)長葱・・・・・・・2本
(3)生姜・・・・・・・15g
(4)オリーブオイル・・少々
(5)EXバージンオイル・少々
(6)ブラックペッパー・少々
作り方
(2)と(3)をみじん切りにして、フライパンにオリーブオイルをひき、
塩を少々入れ、弱火でゆっくり炒める。
しんなりしてきたら、1Lのお湯に10gの塩を入れて(1)を茹でる。
茹で時間30秒前に上げて、フライパンに絡める。
茹で汁(6)を入れて味を調え、最後に(5)を入れて皿に盛る。
ポイント
長葱は弱火で焦がさないようにゆっくりと炒める。
多少ぱさつくようだったら、茹で汁を入れる。
食べてみた感想
生姜の辛さよりも長葱の辛さが結構キマス。(*_*)
夏風邪をひいている方、効きますよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 22時12分35秒
[スタッフ・ずんのレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X