テーマ:特撮について喋ろう♪(4224)
カテゴリ:怪獣漫画王
前日の昭和ティストの怪獣特撮コミカライズの続きです。
![]() 懐かしい昭和ティストのコミカライズ、実は「うるとらわいるど7の英雄共闘漫画館」というHPで展開されているものです。 ↓ うるとらわいるど7の英雄共闘漫画館 うるとらわいるど7さんはテレビマガジンや冒険王の70年代怪獣・アニメコミカライズ黄金時代の薫陶を受けてそのティストを上手く再現しつつ、非常に現代的にマニアックな仕掛をしています。当時の怪獣少年が本当に読みたかった漫画がここにあります。 まるで「テレビマガジン」や「てれびくん」に連載されていたものの抜粋といわれても全く違和感がありません。むしろ連載中のブン全部読ませてほしいという感じです。 懐かしくも濃厚な怪獣漫画の世界へようこそ・・です。 一枚目の画像は「仮面ライダー2号誕生」の1ページです。本郷から一文字へのライダー継承、そのテレビでは描かれざる、ただみんな知ってるエピソード。オリジナルの幹部候補怪人、ジャガーマンのルーツっぽくていいですね。 何よりもこの緑川ルリ子。これには泣きました。熱い感動のライダー誕生編です。 ![]() こちらは驚愕の「ウルトラマンネクサス」の最終回。この主役交代パターンが幾つか。 このパターン、「マジンガーZ」の最終回以外に当時読んだような気がしますが・・・タロウの初回でエースがやられているとか・・・その辺ご存知の方ご教示御願いします。 このほか 「仮面ライダー剣最終回」 「仮面ライダー響鬼最終回」 「ウルトラマンマックス」の「ツルク星人編」、「ニセウルトラマンゼノン編」に「最終回」 「ウルトラマンメビウス」のベムスター登場編(これはTV放映前にかかれたものだとか) さらに 「劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の熱血コミカライズも読めるのでまあこんな所読んでなくて早速「うるとらわいるど7の英雄共闘漫画館」まで行っちゃって下さい!!! これからこの濃厚なコミカライズを読まれる方が心から羨ましい・・。 うるとらわいるど7さんの新作に期待してます。
[怪獣漫画王] カテゴリの最新記事
|
|