508389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく糖質制限継続中

ゆるく糖質制限継続中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

  
参加しています。押していただけるとありがたいです。

★入院前の私★(2015/1月中旬)
身長:162cm
体重:68.7kg
HbA1c:12.8
空腹時血糖値:278

2015/1月下旬 プチ糖質制限開始

2016/07月 HbA1c:5.4
2016/10月 HbA1c:5.3

☆私の教科書☆
  

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Comments

あまり〜じゅ@ Re:お久しぶりすぎて・・・(09/13) うわ、ごめんなさい!!! 記事を上げて以…
佐々木カルフ@ Re:お久しぶりすぎて・・・(09/13) お久しぶりです〜〜 コロナ禍で色々と生活…
佐々木カルフ@ Re:ローソンのブランシリーズ…もうちょっと頑張って~(´Д`;)(11/23) こんにちは~~ 最近またリブレ付けてま…
あまり〜じゅ@ Re[1]:シン・ゴジラ見てきた(09/24) 佐々木カルフさん 4回目行ってきてしまい…
August 7, 2015
XML
カテゴリ:食事・雑記
明日は泌尿器科の検査&内科の定期検査の日。
それにさらに皮膚科も加わりました。(--;

おへその中が痒くて真っ赤に。ちょっとジクジクしてる?
もう。次から次へとなんなんだ。
幸い泌尿器科の先生は皮膚科の先生でもあるようなので、一緒に診てもらうことに。
月曜日の会社帰りに最初に皮膚科へ行って診てもらい、塗り薬を処方してもらったのですが、診察が終わって地元駅に着いたのは薬局がもう閉まる時間。
それでもダメもとでまだ中にお客さんが残っている薬局へ行ってみたら、時間外料金が120円かかってもいいなら、ということで、OKしてもらいました。
だがしかし。処方してもらった薬の在庫がありませんとな。
取り寄せになります、と言われたのですが、それならいつも行っててポイントも付く薬局に行こうと思い、そのままその日は帰りました。
次の日の火曜日は薬のことをすっかり忘れてて家に帰ってしまい、気付いたときには時間切れ。
水曜日。ようやくいつもの薬局に行ったら、そこでも在庫がないとな!
もう~~~~~。結局取り寄せることになり、受け取れたのは木曜日。昨日でした。
ボアラクリームというのですが、そんなに売れてない薬なのかしら・・・。
水曜日に在庫がないと言われたときに、別の代わりになる薬は無いのか聞いてみたら、後発品はないし、先生からこの薬から変更してはならぬ、との指示が出ているとのこと。
3日ほどむだに過ごしてしまいました。へそ内は、ちょっと悪化したように思います。
こんなことならいつもの薬局にこだわらず、皮膚科と同じビル内にあった薬局に素直に行けばよかったなぁ・・・。
昨日、今日と塗ってますが、良くなってる感じがしない・・・(;;)

さて。ここしばらくアーモンド断ちをしていますが、またもや便秘ぎみに。
もう、私の下剤はアーモンドに決まりだな。
アーモンド食べないと、いつもの食事では全然脂質が足りないんだろうなぁ・・・。
加えて食物繊維も豊富だから、適量食べればいいのよね。適量・・・。
血液検査が終わったら、アーモンド祭りしたいな。
だがしかし。体重がうまいことまた減ってきたからなぁ・・・。
減ったといっても、もとに戻っただけなのですが。

なんだか、またもや体重計がご機嫌になったようで、ちゃんと表示されるようになりました。
本日の体重は58.4kgでした。
新しい体重計買ったのですが、なかなか変更のタイミングがつかめません。
捨てられるってわかっているようね。

本日は久々に自分で肉を焼きました。ず~~~~~~~~っと買ってきたものばっかりだったので。
もっとも、唐揚げ用の切れてる鶏肉に乾燥バジルとガーリックをふりかけ、オリーブオイルで焼いて、最後に塩をパパッと振っただけの料理ともいえないものですが。でも、おいしかったです(T-T)
そろそろ指も復活してきたので、あとはいつ、保護用のネットをはずすか、なのですよ。
前回の失敗があるから、今度は大事にしすぎるほど大事に大事にしています。まだちゃんとゴム手袋してお風呂入ってますし、洗い物もしてます。あとちょっとかな。
へそも早く治ってほしい。

  

参加しています。押していただけるとありがたいです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2015 08:50:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食事・雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X