508379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく糖質制限継続中

ゆるく糖質制限継続中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

  
参加しています。押していただけるとありがたいです。

★入院前の私★(2015/1月中旬)
身長:162cm
体重:68.7kg
HbA1c:12.8
空腹時血糖値:278

2015/1月下旬 プチ糖質制限開始

2016/07月 HbA1c:5.4
2016/10月 HbA1c:5.3

☆私の教科書☆
  

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Comments

あまり〜じゅ@ Re:お久しぶりすぎて・・・(09/13) うわ、ごめんなさい!!! 記事を上げて以…
佐々木カルフ@ Re:お久しぶりすぎて・・・(09/13) お久しぶりです〜〜 コロナ禍で色々と生活…
佐々木カルフ@ Re:ローソンのブランシリーズ…もうちょっと頑張って~(´Д`;)(11/23) こんにちは~~ 最近またリブレ付けてま…
あまり〜じゅ@ Re[1]:シン・ゴジラ見てきた(09/24) 佐々木カルフさん 4回目行ってきてしまい…
June 11, 2016
XML
カテゴリ:食事・雑記
今日は大宮で母と待ち合わせをして、お昼は低糖質カフェへ行ってきました(^^)


カーボオフ


メニュー画像を拝借。
20160611低糖質カフェメニューfull

母はグリルチキンランチ(糖質4g)+心もお腹も満たされ3点セット(大豆パン(2g)、アイスティー、ティラミス(2g))
合計糖質8g
私は今週のランチでピリ辛香味チキン(糖質10g)+心もお腹も満たされ3点セット(大豆パン(2g)、アイスティー、抹茶ティラミス(2g))
合計糖質14g


母のほうは、グリルチキン、サラダ、半熟ゆでたまご、レーズンバター。
チキンは塩コショウでグリルしてあり、柚子コショウ、マスタード、わさびソースをつけて食べます。
私のほうは、にんにくのみじん切りが入ったピリ辛ソースがかかった皮付きの蒸しむね鶏+もやしに、サラダ、半熟ゆでたまご、レーズンバター。付け合せは同じです。

このレーズンバター、最初なんだかわからず、少しかじってしまいました。テリーヌみたいなものかと思った(@@;
レーズンバターを大豆パンにつけてたべたら、うんまかったです\(^▽^)/
パンはふわふわで、それだけでも少し甘味があっておいしかった。

かなりわかりにくい場所にあるので、ふらりと立ち寄るっていうより、目的を持って来る人のほうが多そうです。
小さなお店で、二人がけテーブルが7組(ぐらいだったかな?)、カウンターが何席か。
パラパラとお客さんは入っていました。また行きたいです。
今度はパスタに挑戦したいな~。夜にはメニューも増えるので、夜に行きたいかも。
でも、パスタを食べるなら昼に行って、帰りにウィンドウショッピングで歩き回らねば。
お昼のメニューはパスタと今週のランチ以外は普段食べてるといえば食べてて珍しくはないんですけれども、やっぱりパン&デザート付きで、安心してお店でご飯が食べられる、というのが私にとっては大きいんですよね(^^)


さてさて、本日の目的のネイル。
こんな感じに仕上がりましたよ(^^)
20160611ネイル

生まれてはじめてのジェルネイルだったので、あんなに塗っては乾かしをするのを知らず、びっくり。
普通のネイルサロンは敷居が高く、一生ご縁のない場所だと思っていたので、思いがけず体験できてとても楽しかった。
私は爪がとても薄いそうです(;;)
折れやすくて爪が伸ばせないと言ったら、あ~、そうだよね~、爪が薄いもん、と。
そうだったのか・・・。色々栄養が足りてないんだろうなぁ・・・。糖尿病になっちゃって高血糖だったからすみずみまで行き渡ってなさそうです。

母は透明感のあるピンクベージュっぽい色が基本で、爪先に私のものよりもっと細かいラメを塗っていて、シンプルですがとても素敵に仕上がりました。
母は披露宴の時に着物を着るので、あまり派手派手しいものではない感じに、とリクエストをしてました。

披露宴まであと2週間。手先を大事に大事にしなくては。
  

参加しています。押していただけるとモチベーションが上がります!( ✧Д✧)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2016 03:25:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食事・雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X