730102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

『今日から議員様!?』


プロローグ


1-1 出会い


1-2 移動中のおさらい


1-3 執務室初日


1-4 バーゲニング演習


1-5 首相代行候補選出


1-6 元カノ、そしてレイナ


1-7 選挙議院について


1-8 EL取締法予備審議1


1-9 EL取締法予備審議2


1-10 任命式典と指輪


1-11 休養日のDinner


1-12 法案説明会1


1-13 法案説明会2


1-14 法案説明会3


1-15 みゆきの決断


1-16 アイスベルト


1-17 150億対75億


1-18 再審議前日1


1-19 再審議前日2


1-20 結審


2-1 陛下からの依頼


2-2 絶望の理由


2-3 みゆきからの依頼


2-4 亡命騒動


2-5 二人の過去


2-6 浮気の余波


2-7 律子の告白


2-8 ビリオンズ


2-9 予想外の波紋


2-10 皇居にて


2-11 再審議


2-12 新談話発表後


3-1 LV3の始まり


3-2 和久達の結婚式の後で


3-3 望(ノゾム)


3-4 イワオ、おじさん、光子さん


『今日から議員様!?』設定等


背景世界年表


MR大政変


抽選議院について


選挙議院について


国体維持関連3法案要旨


『今日から議員様!?』サイドストーリー


ss1:内海愛の場合


ss2:奈良橋悠の場合


本の感想など


『しあわせの理由』 グレッグ・イーガン


『ぼくを探しに』『ビッグ・オー』


『イラクの中心で、バカと叫ぶ』


『エンダーのゲーム』


自分で書いた物


2004/4/19の日記


ずれまくり(2004/4/12)


ジョン・トーレ監督


重し


日経社説『前途険しい安保理拡大』を読んで 


同『郵政民営化を真の改革にするために』


私という人


私の心に残っている一言


私は・・・ (その1)


私は・・・ (その2)


私は・・・ (その3)


私は・・・ (その4)


私は・・・ (その5)


詩みたいなもの


残り香


繰り返されない風景


私が気に入ってる漫画リスト


家の子猫画像


看板など


過去記事のサルベージ


無税金政府・地域/共同通貨


国家財政などについて


人口減少について


増税では人口減少も財政赤字も解決できない


2004.10.02 イチロー


映画の感想やお勧めランキング


「紳氏協定」


「無伴奏シャコンヌ」


「フルメタルジャケット」


お勧め映画リスト


私の好きな本や作家のリスト


『今日から議員様!?』特別読み切り編


その1.進路


ニュースクリップ集 その1


その2.始まりの1週間を終えて


その3.押しかけ秘書


その4.双子島への訪問


その5.難民達


その6.瑞姫の母親と


ニュースクリップ集 その2


プロローグ的なもの


ニュースクリップ その0


人口集約法要旨


浜辺にて


Category

2004.06.10
XML
カテゴリ:ゲーム
 FF11の方で初めて裏世界に挑戦。EQ(EverQuest)でいうレイド(大人数行動。今回のは64人)になるのですが、統率役の人が今回初めてという人だけあって手際があまり良くなかった。まぁそういうのは置いといてシステム側の話をすると、EQのPoFやPoHとかいうFFがお手本にした異世界に比べてものすごい「ちゃち」です。おざなりなやっつけ仕事で加えてみました程度のもの。
 サンドリアという現在ある4つの裏エリアの内最も簡単なものだったとはいえ、難易度は低いし、エリアも南サンドのモグハウスから北サンド門前まででボスを倒せるくらいの広さを移動すれば終わり。敵そのもののキャラクター付けも無いし、AIも大馬鹿。はっきりいって、ちょっと強い敵がわらわらと出てきて、糞重いラグの中みんなでそれをぼこるだけ。以上。
 んで参加者の大半がいらないというか余るような物だけぼろぼろ出る。戦士の武器とか竜のランスとか、お前らもっと参加者の編成に合わせてドロップテーブル調整するくらいの芸かませよなって感じ。頼むぜスク○ェアさんよ!座ってるだけでヘイトリストに乗るなんて仕様とかこういう下らない部分だけ真似していきがってるんじゃねぇよ!(怒
 釣り(pull)も、EQのようにFD(死んだふり)が無いので、ほんとにシーフとか忍とかが引き回すくらい。とんずらとか空蝉が切れたら死亡。哀れ・・・。寄せ集めの団体という事もあって敵の片付け方やターゲットの決め方も大甘だったし。はぁ・・・。
 たぶんこれ以上関わろうとすると絶対リーディング(統率)の方に口挟みたくなるので、行かないかも。もう底が知れたしね。FF11の企画を誰かしばいてやって下さい。EQ初期の異世界の超劣化コピーなんぞ導入して延命してる場合じゃねぇぞこら、と。EQのPoHなどの異世界を10の評価とするなら、FF11の裏世界は1。お手本があってそれを参考にしてるにしては最低の出来です。精進して下さい。

 その後少しだけGTA。これも少しずつ勝手が分かってきたが、思ったより行動そのものの自由度は高くない。通行人とか警官とかを無差別に殴ったりひき殺したりその他以下略な方法で以下自粛な事できますというのは今までのゲームでもあったしね。私は昔からそんな事に魅力は感じない。
 そういうシステムだと、いかに警察に追われないように人を殺さぬまま装備を整え話を進められるか、という風に逆を突きたくなる。天邪鬼というかシステムの意図した方向を裏切る方が遊びとして楽しいと思うから。というかあのブツの持ち主(ミッションの依頼主)を殺して組織から追われるようになるなんていう所まで作りこまれてればいいのにとか思う。更に追手を狩りながら組織全滅させる裏ミッションまで用意されてたらはまったろうなぁ。^^;
 まぁ警官ひき殺したりするとあっという間にパトカーやらヘリやらが駆けつけてきて銃撃戦とかカーチェイスとかになるのは一つの趣向として面白いとは思うけど。それよりも面白かったのは、このゲーム他人の車を奪って乗り込めるのだが、NPCが自分の乗っていた車を同じように奪おうとしたので、奪い返し、車でアイロンかけしてあげました。そしたらお金たくさん落としたので、そのお金でマシンガン買った所でPCが固まったので寝ました。 ええ、別に無関係な警官を殺しても面白くもなんともありませんが、自分の道を塞ぐ奴は問答無用です。(ゲームの中の話ですよ!w)

(以上 6/9夜の分の日記ですが、昨日の昼間に書いたものとは内容的に合わないので分けておきました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.11 01:05:29
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

楽天トラベルで、お… おとみ(Otomi)さん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
bravado bravado2112さん
名無し人の観察日記 ナナシィ1190さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

名無之直人

名無之直人

Comments

かかし@ Re:母が死んだ日(01/19) はじめまして Twitterから来ました 名無之…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
バーバリー 財布@ nxhahel@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ アウトレット@ ijhhraplg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ミュウミュウ 財布@ nawiagi@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

© Rakuten Group, Inc.