2479110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

影丸@雑記帳

影丸@雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

コメント新着

影丸076@ Re[1]:時をかける少女(1994)(05/25) かにんこさん、こんにちは。 1994年の「時…

カテゴリ

ニューストピックス

2014年09月22日
XML
カテゴリ:映画

002-0428.jpg

「裏切りの荒野」(1968)。
 日本での公開は1968年6月。今のような全国一斉公開ではなく、地方では都会より数ヶ月遅れるのがふつうだった(早いこともあった)し、私が見たのは3本立て上映だったので、70年くらいだったかもしれず、たしかな記憶がありません。

 この映画、YouTubeなどで予告編を見るとマカロニ西部劇みたいですが(そのような場面を集めた?)、マカロニ西部劇を期待して見ると肩すかしをくいます。

 ホセ(フランコ・ネロ)を誘惑して翻弄するカルメンを演じているティナ・オーモンさん(写真)。

 この女優さんについては今年の4月27日に書いていました。
 以下は、その転載です。

 ・・・・・

 イタリア映画「青い体験」(73)を40年ぶりに見たのですが、有名なラウラ・アントネッリさんは置いといて、ティナ・オーモンさんが友達のお姉ちゃん役で出ていたのは、いままで知らなかったです。

 ティナ・オーモン Tina Aumont
 1946年生まれ。出身はアメリカのカリフォルニア州ビヴァリーヒルズだそうです。
  ヨーロッパ映画で活躍していたのでてっきりイタリアの女優さんかと思ってました。アメリカ人だったとは。

「あら、いい自転車ね。乗り方を教えてちょうだい」ってな感じの場面(写真)。

 1970年頃に映画誌「スクリーン」などを読んでいた人なら、グラビアや記事で、きっと憶えている女優さんだと思います。
 「唇からナイフ」(66)「裏切りの荒野」(68)「国際泥棒組織」(68)
 「わが青春のフロレンス」(70)「特攻大戦線」(70)など。

 イマジカBSでは5月9日に「裏切りの荒野」(68)が放送されますが、このマカロニ西部劇にフランコ・ネロと共演している。この映画も録画する機会です。

 ・・・・・

「アメリカ人だったとは」と書いていますが、生まれはアメリカでも国籍はフランスだそうです。
 2006年10月28日にお亡くなりで、享年60でした。

 ティナ・オーモン、懐かしい女優さんです。
 私は現代の新しい映画よりも、古い60年代70年代の映画が好きで、その時代の映画の方がおもしろいと思っているのですが、女優さんもその時代のほうが魅力的な人が多かったですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月28日 06時37分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.