228429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お山の猫日記

お山の猫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 9, 2008
XML
カテゴリ:バレエ・ダンス

 

タンゲーラ」というタンゴミュージカルを友達と。

朝日新聞の水曜夕刊の招待券プレゼントのコーナー、毎週せっせとはがきを書くと、時たまポーンと当選する(笑)。今回はタンゴ。

オーチャードホール3階の席ゆえ、オペラグラス必携。

 

なにぶん遠いので、ダンサーの息遣いとか、ダンスの濃厚な感じまではさすがに伝わってこない。でも、自分じゃ絶対観にいくジャンルのものではないので、よい機会だった。

結構年配で貫禄たっぷりのシンガーの女性の声が、ダンスとストーリーを盛り上げる。

枠だけの鏡の向こう側に座って、酒場のダンサーがメイクや着替えをする様子が鏡に映っているように見せる演出がお洒落。

2人で踊るタンゴ自体は、バレエや他のダンスほど動きにヴァリエーションがあるわけでもないけれど、キレよく、蹴り上げられる足の美しいこと。成熟した大人の男と女のためだけのダンス。やせていても少々肉付きがよくても(笑)、色っぽいだけでなく、肉体が自立しているような、惚れ惚れするプロポーション。

あぁ、うらやましい。

 

「カルメン」ばりの本編が終った後の、フィナーレのダンスのほうが単純にダンスを楽しめ、それがタンゴの本当のありような気がして、無理にお話くっつけてドラマにする必要があったのかな、という気もしないではなかったけど…。

 

ふふふ、愛憎に満ちた男と女の世界…、あぁ、いいなあ。しばしお醤油くさい現実を忘れたのだった。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2008 06:27:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレエ・ダンス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お山の猫

お山の猫

Calendar

Category

Favorite Blog

うまげそ~ のりりん5700さん

ちまちま草子 northern-bさん
今日も妄想日和 ペギミンHさん

© Rakuten Group, Inc.