124689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PADY MY LOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかみん(*^_^*)

たかみん(*^_^*)

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

☆ハートの女王 ☆ New! あいこ*さん

大河ドラマ『光る君… New! ☆えみりー☆さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

ライちゃん・ソラち… ライちゃんママさん
カガ家の人々+わん♪ ★YUN★さん

日記/記事の投稿

購入履歴

2006/05/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【5月4日 キャンプ日記】1日目

晴れました~晴れスマイル
2泊3日で静岡県の朝霧高原へキャンプに行きましたダブルハート
GWの渋滞を覚悟しつつ少々早目??の6:30に家を出発!!
出だしは順調順調!快調に高速で目的地に向かいます。
しかーし!世の中そんなに甘くなくやはり渋滞の列の中へ・・・
予定より1時間遅れで第一の目的地に到着しました。

場所は「音止めの滝」「白糸の滝」です。

Tシャツ一枚で十分なくらい良いお天気で滝の近くは
水しぶきが上がってとっても涼しくて気持ちよかったです。
パディと滝のショットを撮ってみました。

音止めの滝
音止めの滝.jpg 音止めの滝2.jpg

白糸の滝
白糸の滝.jpg 白糸の滝2.jpg

そして第二の目的地に渋滞の中辛抱強く移動!

車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車  

場所は「まかいの牧場」です。
ここはたくさんの自然と動物とのふれあいができる牧場です。
牧場体験、食の体験、工芸体験などもでき一日中遊べます。
一回の入場料で1ヶ月間何度でも入場できます。

さすがGW駐車場を確保するのにも渋滞の列・・・
ここは辛抱で順番を待ちます。
やっと車を降り最初に行った場所は「ハンモックの森」
木陰でのんびりするのにとってもいい場所です。

ハンモックの森.jpg

明日はこどもの日鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

鯉のぼり.jpg

羊の毛狩り体験を見学しました。
何故かパディはひつじさんに興味津々!
おいしそうに見えたのかお友達に見えたのかは定かではありません。

羊の毛狩り.jpg

馬さんとの2ショットは馬さんに嫌われ失敗に終わりましたが
知り合いになったワンコとはごあいさつできました。

馬さん.jpg ごあいさつ.jpg

この牧場にやってきた最大の目的は陶芸体験です。
戌年特別企画「わんこ手形」足跡を作りに来ました。

まずは粘土玉を平らにのばします。
水を付けて表面をツルツルにしたらパディの出番です。
ちょっと大変ですがギュッと押さえて手形を取ります。
最後に文字やスタンプで飾り付けをして体験は終了です。

焼き上がりに2ヶ月ほどかかってしまうので宅急便で送ってもらう
ことにしました。
到着の日が待ち遠しいです。

陶芸体験.jpg 

陶芸体験-2.jpg 陶芸体験-3.jpg 

わんこ手形.jpg

スタンプは家族全員の共同作業で押して思い出の品になりました。

車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 車 

まかいの牧場を後に最終目的地の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
到着しました。

フリーサイトなので敷地内ならどこでも自由にテントが張れます。
渋滞続きで到着予定時刻を遙かにオーバーしていた我が家は
敷地内を探検運良くトイレにも炊事場にも近い場所が1サイト分
空いていてそこに落ち着くことにしました。

今回朝霧高原のキャンプ場を選んだ一番の理由はみっちょんが
富士山が見えるキャンプ場で泊まりたいという言葉から決まりました。
でも今日は何故か富士山との相性が悪く雲に隠れて一部分しか姿を
現してくれません。
明日に期待することにして夕飯の準備に取りかかりました。

さすがに昼間は夏日のように暑かったのに夜は冷えます。
はっきり言って寒い!!
バーベキューコンロを囲んで夕食をすませると早々にかたづけて
テントの中でくつろぎました。

寒さで写真を撮るのをすっかり忘れていてテントを張るときに
1枚だけ撮った写真がこれです。

みんないそがしそ~あとからあそんでねハート(手書き)
朝霧高原キャンプ場.jpg


2日目、3日目の日記はしばらくお待ちくださ~い。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/08 09:39:28 PM



© Rakuten Group, Inc.