865470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006/12/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝日新聞に、自治体としては初めて、楽天市場に出店した、北海道白糠町のことが書いてあるんですが、こちらのことなんでしょうか?
白糠町を知らぬか?なんちゃって(失礼しました)。
素敵なホームページですが、町で独自に作っているのだそうです。
私には、どうも人目に楽しいホームページ作成が難しく、頭が痛くなるようなホームページになってしまうので、白糠町のページ、楽しそうで羨ましいですね。

住民投票で隣接する釧路市との合併を中止して、自力更生の道を歩む方策の一つとして、電子仮想商店街への出店が企画されたのだそうです。
地元業者8社がこの企画に答えて、「海の恵みセット」、「山の恵みセット」を2割引で販売しているそうです。

「たんたかたん」という軽いノリの焼酎があるそうですが、しそが大の苦手の私としては、ちょっといけません。
海産物もちょっと遠慮気味なので、ご覧の皆さま、ご興味があれば見に行ってください。

こうした試みがどんどん広がっていくと良いと思います。
地域活性化と日本のIT産業がドッキングして連携して伸びて行ければ言うことなしですね。



----------------

科学雑誌でおなじみのNewton社e-Learningのご紹介はこちら
理工系受験生向け大学入試問題研究サイトはこちら
「大学への数学」の東京出版発行の書籍のお求めはこちら
横浜市杉田の代々木屋呉服店さんの楽天ショップはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/27 06:37:49 PM



© Rakuten Group, Inc.