097685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだ~ら楽園探しの旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/01
XML
カテゴリ:日記
今日、ツクツクボウシが一匹。
一節鳴いて飛び立っていきました。



先日の事​があったから、ちょっと嬉しい。
まだいるよって挨拶かな?



それにしても・・・
君はツクツクボウシと名がついているけども
つくつくぼーし。とは鳴かないのね。
最後の方、ジーヨーーーッ!って鳴いてたし。
ってか、じーよーってなんだ?
いや、面白い鳴き方。個性的でよろしい。

それから30分ほど後
遠くで鳴いているのが聞えました。
あのジーヨーーーッ!の鳴き方は
きっと、さっきのツクツク。
そうかお嫁さんを探して飛び回っているんだな。


窓を開けると外はもう秋の風。
ここでちょっと心配になり考える。



ワタクシはこの寒さに耐えられず
クローゼットの奥から長袖と共に
暖房器具まで引っ張り出してきたというのに
君は今頃出てきてお相手を探している・・とな?



君、少しお寝坊過ぎやしないかい?



いや、覚悟と決意に時間が掛かったんだね。
うん、わかるよ。


ワタクシも、
いつ、いかなる時も「時間ギリ子」だから。
・・・・・同類だ。



ギリ男のツクツクよ。

鳥達に食べられて終わってしまう前に
寒さに凍えて動けなくなるその前に・・・

お仲間ギリ子に出会えるといいね。




いや、きっと会える




ワタクシのような人の端くれギリ子でも
99%どうにかなってるもの。
うちのギリ男旦那とも出会えたもの。




大丈夫。君に出会うため
神様の悪戯で遅れて出てきたツクツクギリ子は
もう、君のすぐそばに居るはずだ!






頑張れ!ツクツク!
負けるな!ツクツク!





寂しい色をした雲が
空を覆い始めた初秋の昼下がり。

そんなエールを送っておりました。










それにしても寒いな・・・・。
誰も口にしないようだから言わせてもらうが
もしかしてこの寒さは
この記事から発生してるんじゃないのか???
もしそうなら
申し訳ないがもう一枚着込んでくれ。
 






~ ツクツクよ。君のいい人は見つかったかい ~
       ぱんだ~ら









ツクツク達のギリギリ子誕生を願って応援ぽち↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/01 07:19:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

panda-ra

panda-ra

Calendar

Free Space

ぽちっとな、としてくれると喜びます。


人気ブログランキング

Category

Rakuten Card

Recent Posts

Favorite Blog

「本当の自分に気づ… New! 森の声さん

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

© Rakuten Group, Inc.