369527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2013年09月17日
XML
今のところに引っ越してきて5年。
結婚してからは一番長く住んでいる。

今日は車のバッテリーの為に、車でりんくうタウンに遊びに行く予定だったけど、
最近カードを再発行してもらったイケアに電車で行ってみた。(通算3回目か?)

習い事以外の交通費は何となくもったいなく思う。

久々のポートライナー(神戸のイケアだから)。

神戸駅周辺が見えたり、ワールド記念ホールが見えたり、
主人と付き合ってた頃にデートで行ったなぁと懐かしく思った。

時々買い物に行ったイケアの目の前のイズミヤ。
今は何事もなかったように草地。

懐かしい土地は、過去を思い胸が痛む。
歳をとったのかなぁ。
今のほうが穏やかで幸せだと思うのに。




家の中で、気になるところがいろいろ出てきた。

ここ数日はお掃除。
・洗面所
・キッチンシンク周り

きらきら処分したものきらきら
・何となくとってあったカバン
・割引券付の葉書数通
・使いにくいシャーペン→飾りが重い

〜気になるところ〜
・トイレの掃除用具(多すぎ)&収納箱
・洗面台下
・洗濯機周り
・化粧品
・文房具

〜今日のお買い物〜
・みんなが持ってる(?)プラのコップ・皿・カトラリー→前回行った時から気になってた。
・ナプキンホルダー
・まな板→ちょうど欲しかった
・みんなが使っている(?)保存袋→脱100均
・充電式懐中電灯
・ベーキングカップ→カップケーキ焼こうっと。
・袋止めクリップ

初心者の買い物だな〜。
買い物のおかげで、重ねられなかった子供達用プラカップ処分。
ついでにもう使わない子供&私のカップもみつけて処分。

奥に気になる食器(柄が好みでない貰い物)があったぁ〜。まだ処分できそう。

↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片づけには「分別するのに広い場所が必要」ってここに引っ越ししてきて分かったけど、
ここ数日「日常生活でバタバタせず、物と向き合う落ち着いた心が必要」ってことも分かった。

落ち着いたら冷静に判断できるのが不思議。


・・・と

今日、保険証とカードホルダー失くしてとても焦ってた私が言う。

画像記憶(右脳派)が全くなかったので、ひたすらカバンを探して中チェック。

押し入れの奥に突っ込んでたカバン(母チェックをかいくぐるため放りこんだ)から発見!!!

そうそう、カバンも重くなってきたから一度全部出して持ち物厳選しなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月17日 23時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.