369440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2013年09月18日
XML
今日は、午前パスタ(冷麺)と午後チョコレート(オペラ)受講してきました。
少し片づけもしました。

そろそろ写真も・・・と思ったのですが、電池が切れたのでただいま充電中。


中華めんはフードプロセッサーごね、パスタマシーン使用で簡単にできました。

ゆでるのはダマになるのでやはり難しいですね。

たれの味も期待していなかったのですが、市販のたれ買わなくても全然大丈夫な味でした。
これからは作るか・・・。来年からね。



オペラは組立が大変でした。

コーヒー味濃く、バター味抑え気味。
これなら胸焼けせずに食べられるかな。


朝から晩御飯用にハンバーグ作って、お米もといで、準備万端で出かけました。

家に帰ってきて
子供部屋の格子拭いて、目隠し用すだれ1つつけて(今更?)、
すだれを保管していた洗面所がすっきりしました。

外壁工事で約1年前に外して、年末に工事が終わって、久々です。
格子はあるけれど、近所の子が息子の在宅確認で勝手に窓を開けるので、
油断できない窓がましになりました。

明日は可燃ごみ、不燃ごみの日で、台風で先日出せなかった分も含めしっかり出します!!!



OKやったことOK
・カウンター上の簡易救急箱、ひっくり返していらないもの除いた。→なぜか算数カードの一部が・・・。
・カウンター上や下の紙処理。→今となってはいらないものがたくさん。資源ごみへ。
・洗面所ぼちぼち掃除片付け中。→今更ですが歯ブラシ買いすぎな気がします。
・昨日銀行からおろしたお金を郵便局へ入れた。(時間がなくて?2日がかり)

きらきら処分したものきらきら
・植木の支柱→もう植木鉢がないのだから不要。
・使えるけど縫い目が穴になってる古びた傘。

・腹帯→お皿が傷つかないように高台の下に敷く(座布団みたい)のに使えばいいとのことで
加工しようと置いていたけれど、もういいやと使い捨て雑巾にしてちまちま使用中。

音符気になるところ音符
子供部屋の収納。
やらなかったプリントとかフラッシュカードとか捨てて、
床に広がるコロコロコミックや爆丸やデュエマを突っ込みたい。

必ず横に広げて縦に積まない息子でした。

今日も子供部屋に本と紙をトランプのように広げられてしまった。
→私が同じ種類のものをまとめるのが悪いので、今日は広げたままにしておくそう。(怒)
また床がなくなりました。


↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


今日から、ブログ本からたどり着いたブログで片づけ勉強中です。

まだまだウチは処理しなくては。
モチベーションアップと画像インプットに役立ちそうです。

LDKの可視床面積は増えたけど、また紙を広げていった息子。あぁ〜あ。

とりあえず土曜に留守番母が来るので見栄えはよくしなくては。

作業途中で放置はできない!!!

ゴミ袋が多いのは確実に処理できているはずと自分に言い聞かせています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月18日 22時49分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け・お掃除をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.