207631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製酵母ぱん&こだまちゃんのLOHASなベジLife♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aivege

aivege

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

2009.05.12
XML
カテゴリ:ローフード

こんにちは晴れ
今日のテンションどうですかわーい(嬉しい顔)

5/9(土)福岡で、5/10(日)長崎県の世知原というところで
『ローフードビギナーズセミナー』
があり参加してきました。

ナチュラルハイジーンの認定資格をもったアンディーと音楽を教えているアンジー姉妹を講師に講演会・料理教室・ミニコンサートと盛りだくさんの内容でした。

ナチュラルハイジーンは世界の二大食事法の一つで、東洋のマクロビオティックより歴史が古いものです。
日本ではまだまだ知名度が低いですが、間違いなくこれからメジャーになる食事法ですよ。

九州で初のイベントということで私も日程が決まってからワクワクドキドキ。
09.05.09画像 002.jpg 09.05.09画像 004.jpg
「のり巻き」
100%生の非加熱料理なので、もちろんご飯は使いませんよウィンク
シャリには大根を使うんですが、これがまた超美味しいっ。
私の中で一番ヒットでしたぽっハート
09.05.09画像 005.jpg
長女も頑張って巻いてくれました。

09.05.09画像 011.jpg
「ズッキーニのパスタ トマトソースがけ」
サラダッコを使って簡単にズッキーニの麺ができました。
ズッキーニ、初めて生で食べましたがイケる大笑い
さっぱりしていて私的にはOKきらきら

09.05.09画像 019.jpg
日本では手に入りにくい生食材
生カカオパウダー、アガベネクター生、バニラエクストラクト生、ココナッツバターなどアンディー姉妹に持ってきていただき、そのほかにもたくさんの料理を作りお腹の中に納めてきました。

アンディー姉妹は東京で「ルシーナ」という会社を設立させていて、2/14に紹介したバレンタインデーの生チョコと生クッキー はルシーナのスイーツですよウィンク
彼女たちはこの食事法で二人合わせて50kgのダイエットに成功して、それまでの体調不良なども克服されたそうですよ。
通訳の方も含めとても素敵な方々でした。
「食」の価値観がかわる出会いに感謝感謝です。
講師としてきていただき、あついおもてなしを受けたと涙されるシーンもありましたが、こちらこそ心に響くプレゼントをたくさん頂き素敵な時間を過ごすことができました。
今後、一緒に仕事ができる機会があると嬉しいですね手書きハート

もともとマクロビをやっていたので、玄米と加熱野菜が多かったんですが、最近はできるところからローフードを取り入れ、体の声を聞きながら移行させています。
でも実際にはレシピを見るだけでは、これでいいのか!?ってところがあったんですよね。
今回作ってみて、楽しいっるんるん 食べて美味しいっるんるんるんるん
超ビンゴです衝撃
「食」ってまだまだ深いですね。
実験屋ひらめきの私としては血が騒いでいます炎
また次回が楽しみっわーい(嬉しい顔)
ディハイドレーターも使いこなさなきゃあせあせ(飛び散る汗)
実は、ローフード料理でよく使うスライサー「サラダッコ」も眠っていたんですよね眠い.....。
捨て魔の母の手ぱーを逃れたのでこちらももっと使ってあげなきゃ。
子どものおもちゃになりそうな気がするんだけど...
いや、今まで以上にお手伝いしてくれるかも電球

ところで参加された皆さんexclamation
ハグるんるん
やってますか~ウッシッシ
盛り上がりましたよねウインクぴかぴか(新しい)
昼間はお互い探りを入れながらのガールズトークもエスカレートして楽しかったです。
日本人同士がハグすることってほとんどないですよね。
恥ずかしさいっぱいでしたが、やってみると
なんかいいクローバー
みんなともっと親近感がわきました。
新システムですから浸透させましょうね指でOK
私を見かけたらウェルカムですわーい(嬉しい顔)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.13 14:57:43
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.