207652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製酵母ぱん&こだまちゃんのLOHASなベジLife♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aivege

aivege

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

2009.05.14
XML
カテゴリ:ローフード

昨夜月、仕事仲間と盛りが上がり急遽自宅家で食事を作って食べることになりました食事
レシピノートはもちろん先日習ったローフードウィンク
ちょっと、いやっ雫・・・かなりアレンジもありでしたがとっても美味しく楽しい時間を過ごしました手書きハート
フードプロセッサー、サラダッコも大活躍でしたよグッド
炎を使わないからとっても簡単。
これから夏に向けてぴったりですね。

09.05.13ローフード食3.jpg 09.05.13ローフード食2.jpg
カブの浅漬け・ミニトマト・ニューサマーオレンジ・大根めん風サラダ

09.05.13ローフード食B作.jpg 09.05.13ローフード食陽子作.jpg
ローのり巻き
↑ Bさん作 生のコーンが甘くておいしいっ。 ↑ Yさん作

09.05.13ローフード食亜依作.jpg 09.05.13ローフード食M作.jpg
↑ 私 トマト・スプラウトたっぷりでヘルシー  ↑ Mさん作

09.05.13ローフード食チーズディップ.jpg 09.05.13ローフード食いちごスムージー.jpg
↑ チーズディップ風         ↑イチゴのスムージー 

画像以外にも生のお野菜盛りだくさんでした。

えんぴつローのり巻きは、わさび醤油でいただくとGood音符
レシピをかなりアレンジしましたが、トマトや熟れていないアボガドで作ったディップ風や生のトウモロコシもアクセントになりかなりいい感じに仕上がりましたぽっ

えんぴつイチゴのスムージーは「あまおう」っていう甘い品種、のはずなんですが酸っぱかったので凍らせて豆乳と寿司のシャリ用に作った大根のしぼり汁とサマーオレンジの果汁、アガベシロップをフープロで攪拌してスムージーにしてみました。
大根のしぼり汁ってミルクみたいな感じでとっても美味しいんですよね大笑い
最近私のヒットなんですハート。  

どれも作りたてが一番おいしいっぺろりってことで今回も立ち食いです。
立って食べるといつも以上にたくさん食べれる気がします。
みんなとワイワイ作るからまた美味しいんでしょうね。

ありがとうございました四つ葉
またやりましょうね。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 08:40:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.